【知ってるワイフ第3話】澪とデートする千晴にヤキモキする元春… この三角関係めっちゃ面白い!

ドラマ

2021年1月にスタートしたドラマ「知ってるワイフ」

2021年1月21日(木)夜10時に第3話目が放送されました。

スポンサーリンク

「知ってるワイフ」第3話感想

沙也加(瀧本美織)が怖い…。

毎週末は自身の両親と暮らすことを求め、正月も沙也加の実家が先だとか。

これが条件で結婚したって、なんか引くな…って思ってたんだけど…。

自分の両親は大切にするけれど、元春(大蔵忠義)の両親は大切にしてないやん?

 

大学の女神だった沙也加。

当時の沙也加は嫉妬されることはあれど、自分が誰かを嫉妬するなんて、思ってなかったに違いない。

チェロで成功した友人を嫉妬した自分をごまかすように買い物で20万円あっさり使う…。

プライド高そう、だけど、それはもろくてすぐに崩れそうだね…。

元春…、沙也加についての時間が大学時代で止まったままだから、卒業後の沙也加がどんな人生を歩んできたかを知らないから。

そりゃあ、気に効いたこと一つ言えないよね…(;・∀・)

大学でチェロの講師やってることさえ知らなかったんだから。

タイムスリップする前の記憶しかない元春が、沙也加との結婚生活を上手くやっていけるなんて到底思えないし、この先どうなるかすっごく楽しみだ。

スポンサーリンク

にしても。

前から疑問だったのが、どうして沙也加は元春と結婚したんだろう。

プライド高そうなのに、なんで庶民の元春なんかと…。

見た目の良さ?

それに、外ヅラは良さそうだったしね。

タイムスリップ前、澪(広瀬アリス)と結婚する前の元春は超頼りがいのある優しくて良い男だもんね。

でも、あんなセレブなお嬢様の結婚相手になるには、決定打にかけるなぁって思ってる。

 

さて。

澪、自転車で2回も転ぶ!

しかも1回目は派手に転んだなぁ。

ほっとけない元春。こういうとこ好きだわ。

思わず澪の好物を注文しちゃうところとか。

やっぱり、好きだったんだなぁって思える。

澪の笑顔を消してしまったのが、自分だという事に気が付いていく元春。

離れてみてやっと、澪の気持ちを理解していく元春。

失って知る大切さ…。あるよね、こういうことって…。

スポンサーリンク

で。

そんな澪に好意を抱いているのが千晴(松下洸平)!

就業後、さりげなく(?)澪を食事に誘う時の千晴、素敵すぎん!?

あぁ。やっぱ素敵なんだよなぁ、松下洸平さんって(≧∇≦)

スーツ姿も、ラフな姿も超カッコいい!

元春にタクシー奪われたせいで結婚を逃してしまった千晴。

結婚したいって思えるような相手に出会うことなく生きてきたんだけど、澪に惚れちゃった!

2人をもどかしい気持ちで見守る元春。

そんな元春の気持ちを知らず、澪とのランチデートの話をする千晴。

この三角関係がめっちゃ面白いわ!!

いいんだよね~。

千晴が男にも好かれる男だから、そこがいいんだよね~。

元春と仲良しで、人懐こく優しくスマート。

千晴が最高なんだよ。

千晴と澪の恋を応援しつつ、情けない元春にはやっぱ澪が必要なんだろうなぁって思いながら見てる。

スポンサーリンク

さいごに

謎めいた認知症(?)の母(片平なぎさ)。

元春の事を「婿」だなんて言い出してたけど…。

まぁ、認知症っぽいしね…!?

でも。

もしね、タイムスリップしてたことが澪にバレたとしたら、世界は元通りになっちゃうのかなぁ?

つづき、超気になります!

最後まで読んで下さりありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

コメント