【天国と地獄】入れ替わった綾瀬はるかと高橋一生の演技が鳥肌もんだった!

ドラマ

さすが「日曜劇場」だよねぇ。

2021年1月17日(日)夜9時にスタートした「天国と地獄~サイコな2人~」。

綾瀬はるかさん演じる望月彩子。

高橋一生さん演じる日高陽斗。

スポンサーリンク

第1話の感想

刑事とサイコパスな殺人鬼が入れ替わっちゃうっていうストーリー。

2人が入れ替わって目覚めてからが凄かった…。

目覚めた瞬間から日高が綾瀬はるかに見える。

見てて、頭が混乱。

日高は確かに高橋一生が演じているのに、綾瀬はるかに見える。

望月彩子は高橋一生にしか見えない。

凄い…。

凄かった。

スポンサーリンク

にしても。

サイコパスな殺人鬼のわりに、簡単なミスしてるよね。

犯人にしか分からない情報「一人暮らし」をうっかり話しちゃうっ凡ミス(笑)

口の中に六法全書やらパチンコ玉やら入れちゃう奇人のわりに、可愛い(?)ミスだった(笑)

捜査線上に日高があがってきて、割と簡単に状況証拠も集められて、結構すんなり物証もでてきたじゃない?

これでよく連続殺人やってくれたなぁっていう印象(;・∀・)

アメリカでも疑われていたことがあったんでしょ?

わりと詰めが甘そうな殺人鬼…なのに今まで見つからずやってこれたな。

 

でも。

そんな自分のうっかりに動じないんだよね。

日高は。

てことは、こんなに包囲網が狭まったとしても、日高には逃げ切れる自信があったんだろう。

自供を促されても動じなかった。

手袋を捨てた…だけで逃げ切れるなんてことないだろうに。

言い逃れが無理、そんな状況になっていたのに、余裕そうだった。

しかも、凶器の石ころは持ち歩いていたなんて。

凡ミス…なんて日高にとってたいしたことじゃない?

 

うん…。

簡単に捕まりそうになった日高だけど、何かありそう…だよね?

アメリカでの犯罪も気になるし。

サイコパスだもんね…、日高は…。

 

ところで。

サイコな2人の「2人」って誰の事なの?

今のとこ、サイコパスは高橋一生だけな感じ…。

綾瀬はるか演じる彩子は変わりものだけど、サイコパスじゃないよ。

日高が彩子になったから、2人ってことなのか?

それとも誰か他に?

スポンサーリンク

豪華出演者たち

日曜劇場ってほんと豪華だよね。

望月彩子の同居人、渡辺陸役は柄本佑。

最高じゃない?

料理作ってくれて、掃除してくれて、愚痴聞いてくれて。

ていうか、同居人が柄本佑って!!ほんま贅沢!

彩子の良き理解者って感じだから、入れ替わったらすぐに勘付きそう。

スポンサーリンク

セクハラ刑事、河原三雄役は北村一輝。

セクハラがすぎますね(;・∀・)

でも…、ウインク最高だった~。

川原が最初に気付くかも…?2人が入れ替わったこと。

 

八巻英雄役は溝端淳平。

八巻のキャラ、超好き♪

望月彩子が入れ替わって雰囲気が変わったら、「あれ?」ってなってたね。

こんな先輩ならいいかも…なんて思ってそうな顔してた(笑)

八巻は入れ替わりに気付くべきな人物だけど、鈍感そうだしなぁ(笑)

入れ替わった演技に絶賛の嵐(ツイートまとめ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

さいごに

綾瀬はるかさんの鎖骨が超キレイ…でした。

部屋着の望月彩子が可愛すぎました。

中身が日高になった綾瀬はるかさんのこれからの演技、超楽しみです!!

スポンサーリンク

 

「天国と地獄」の他の回の感想はコチラからどうぞ↓

【天国と地獄9話考察】真犯人は日高かも?最終回直前の気になる点を考えてみた。
日高は、家族や社員たちに慕われているし、望月を守る為に再び入れ替わりしたし、兄を守りたくて犯罪に協力した。自分と一緒にいることで疑われる望月を心配して、何度も手錠をかけるように言った日高は、カッコ良すぎて泣けた。でも、日高は本当に良いヤツなのだろうか?
【天国と地獄8話考察】被害者と犯人の接点をまとめてたら、陸が怪しく思えてきた…
2021年3月7日(日)、「天国と地獄~サイコな2人~」第8話が放送されました。 この記事では「天国と地獄」第8話のあらすじ・ネタバレ・感想・心に残った言葉、などを書いています。 事件の被害者と犯人についての...
【天国と地獄7話感想と考察】陸の師匠が日高陽斗の双子の兄で、真犯人ってことなの!?
以下の情報を整理しながら、ドラマについて考えています。「殺された人たちと数字について」「クウシュウゴウについて」「東朔也について」「東朔也=湯浅和男(陸の師匠)だと思われる情報について」。東朔也と日高陽斗が双子の兄弟だったのには驚きました!
【天国と地獄6話考察】「クウシュウゴウ」は十和田元で、その自宅からマンガ「暗闇の清掃人Φ」を持ち帰った東さん。頭混乱中…!
「Φ」の意味は「クウシュウゴウ」だった。戸田一希が情報を売った相手のニックネームが「Φ」だった。一希の預金通帳にはクウシュウゴウからの振り込みがあった。クウシュウゴウ=十和田元。せっかく掴んだ手掛かりだったが、十和田元は3年前に自殺していた。
【天国と地獄5話考察】数字の謎について考えまくってたら、一応「Φ」に辿り着いた…?
2021年2月14日(日)、「天国と地獄~サイコな2人~」第5話が放送されました。 強気でかっこよくて超美人の綾瀬はるかさんにメロメロですよ。私、女だけど(笑) ...
【天国と地獄4話考察】日高は既に妹と入れ替わっていた説はどうでしょう?
2021年2月7日(日)、「天国と地獄~サイコな2人~」第4話が放送されました。 第4話の感想と考察 主題歌が流れてくると泣けちゃうね。 歌詞がまた超切ない。 この主題歌って、愛する人を失って苦しむ心...
【天国と地獄3話】ヘビーな話だ。殺し方が超残酷で、言葉を失ってしまったよ…
ヘビーな内容だった。想像以上に残酷。第1話から殺し方が怖すぎだろうって思ってたけど、その後の日高と望月の入れ替わりとか、八巻の健気さとかで、すっかり忘れてしまってた。日高は望月彩子の体で殺人を犯した。元に戻ったとしても、望月は犯罪者だ。
【天国と地獄2話】感動…「ゆとりハチマキと初めて呼んだのはいつ?」の答えが最高だった!
2021年1月24日(日)放送の「天国と地獄~サイコな2人~」第2話。 望月彩子と日高陽斗が入れ替わり、可愛い高橋一生さんとカッコイイ綾瀬はるかさんが見られて超面白いです!! 風呂場で転んじゃう高橋一生に、女子トイレに入っちゃう...
【天国と地獄】入れ替わった綾瀬はるかと高橋一生の演技が鳥肌もんだった!
2人が入れ替わって目覚めてからが凄かった。目覚めた瞬間から日高は綾瀬はるかに、望月彩子は高橋一生にしか見えない。にしても。サイコパスな殺人鬼のわりに、簡単なミスしてるよね。犯人にしか分からない情報「一人暮らし」をうっかり話しちゃう凡ミス(笑)
スポンサーリンク

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

スポンサーリンク

コメント