【知ってるワイフ6話】澪の口パクが「本当は」だとしたら、続きは「剣崎主任のことが好き」なのかな…。

ドラマ

2021年2月11日(木)夜10時に第6話が放送されました。

「知ってるワイフ」第6話感想

元春(大倉忠義)は澪(広瀬アリス)とやり直すため、再び過去に戻るゲートへ向かったがそれはあとかたもなく消えていた…。

澪への思いを封印し、妻・沙也加(瀧本美織)を大切にしよう…。

元春はそう決意したのにも関わらず、澪のことに気をとられてばっかり(;・∀・)

これじゃあ、沙也加が怒るのも無理ないわ(;・∀・)

 

澪と元春の関係が特別すぎて、お互いを引きあっているんだね。

元春はせっかく目を覚まし、沙也加を大切にしなければいけないと分かったハズなのに。

何か不思議な力に操られているんだろうな。

「いくら人生を変えても、繋がりがある人間たちは変わらない。必ず引き合い、目の前に現れる。」

(「知ってるワイフ」第3話)

澪と元春は、お互いに大切な人がいるというのに、2人でいる時はそんなことをすっかり忘れてお互いを求めてしまってる…。

澪が転ぶところをまたしても目撃したのは、偶然じゃないよね。

いくら沙也加を大切にしようと決心したところでも、元春が澪を見て見ぬフリでスルーするのは無理だよね…。

お互いに気付かぬ間にも、引きあってるんだからなぁ…。

 

不思議な力の導きで元春と澪は一緒にいることになったのだと思う。

けども…。

そこでまったく出てこない津山…、話にも出てこない津山…。

これは寂しいやん…。

澪は、彼氏である津山(松下洸平)を頼ればよかったし、元春は、津山が酔っぱらっているとしても津山に連絡すれば良かった。

なぎさ(川栄奈々)夫婦に澪のお母さん捜索の手伝いを頼んだなら、そこから津山だって知ったっていい話なのに、津山は出てこない徹底ぶり…。

みんなにとっての津山の存在感のなさが、ちょっと悲しい回でもあった…。

スポンサーリンク

ところで。

澪の口パクが気になった。

気になってSNSで検索してみたら、「ほんとうは」ではないかと書いている方が結構いた。

ほんとうは…と澪が言っているのが合っているとして、その続きは何だろうか…?

元春と澪は、こんな会話してたよね⇩

元春「心の中で祈るよ。幸せでいろよって。」

澪「剣崎主任。私は心の中で祈ったりしません。自分の気持ちははっきり伝えます。だけど今日は…。剣崎主任みたいに心の中で祈ろうと思います。」

元春「津山にきっと伝わるよ」

澪「はい」

(「知ってるワイフ」第6話)

自分の気持ちをはっきり伝える澪が、何故今日だけは心の中で祈ることにしたのかって、剣崎主任のことを思っているからだよねぇ…、きっと。

けど、元春は澪は「津山」のことを思っていると勘違い。

でも、澪はそのことを否定することはできなかった…。

だから、「ほんとうは…」と言ったんじゃないんだろうか?

「ほんとうは、剣崎主任のことが好き…」が澪の本音なんじゃないだろうか??

さいごに

SNSを見ると元春の評価だだ下がりだった(笑)

でも、あんな奴なのに、元春超カッコイイよ。

大倉忠義さんのかっこいいのにだらしない雰囲気、最高だよ(笑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

スポンサーリンク

 

他の回の感想はコチラからどうぞ↓

【知ってるワイフ最終回感想】元春が結婚した相手が最初に愛した澪じゃないのが、悲しい気もした…
2021年3月18日(木)、日本版「知ってるワイフ」第11話・最終回が放送されました。 この記事には、最終回のあらすじ・ネタバレ・感想・心に残ったセリフなどが書いてあるよ。 海岸で澪が元春に伝えた言葉も載せて...
【知ってるワイフ10話感想】瀧本美織が演じる「沙也加」株急上昇の一方で、元春の行動は謎だった…
2021年3月11日(木)、日本版「知ってるワイフ」第10話が放送されました。 この記事には、第10話のネタバレ・感想・心に残ったセリフなどが書いてあるよ。 海岸で澪が元春に伝えた言葉も載せています。 ...
【知ってるワイフ9話】津山主任を傷つけた元春と澪、ふたりとも自分勝手なところ、似てるよ…
2021年3月4日(木)夜10時に第9話が放送されました。 この記事では大倉忠義主演の日本版「知ってるワイフ」第9話のネタバレ・感想・心に残ったセリフなどを書いています。 「知ってるワイフ」第9話感想 澪のお母さん...
【知ってるワイフ8話】津山主任が可哀そう。元春に大切なものを全て奪われてるよ…
ネタバレと感想。津山主任が超可哀そうなシーンがてんこもり。家まで送ってお互いに別れを惜しむハズのところを「12時間後には会えますよ」とか言われるし、デート中も澪は剣崎主任の心配ばかりしているし。1位でゴールしたのに、澪と元春はチューしてるし。
【知ってるワイフ7話】沙耶香は花屋の男と浮気?それもクズの元春のせいだね…
沙也加(瀧本美織)が気の毒過ぎた。自分の事を全て棚に上げて沙也加を責める元春(大蔵忠義)が酷すぎる。前回までは、大切な事に少しづつ気付いていく元春に肩を持っていた私だけど、今回の話を見て、元春が何一つ変わっていないことが分かり呆れ果ててる。
【知ってるワイフ5話】女の感が冴えわたっている沙也加、澪を警戒する!
キャンプのときの沙也加の扱いを気の毒に思ったのは私だけ?新参者の澪には優しいのに、沙也加がなにか言うたびに冷たい空気が流れてた。冷たくあしらっているなぎさ(川栄奈々)もきついなって思った。沙也加が元春の両親を大切にしないのが原因なんだろうけど。
【知ってるワイフ第3話】澪とデートする千晴にヤキモキする元春… この三角関係めっちゃ面白い!
澪(広瀬アリス)に好意を抱いているのが千晴(松下洸平)!就業後、さりげなく(?)澪を食事に誘う時の千晴、素敵すぎん!?あぁ。やっぱ素敵なんだよなぁ。千晴、男にも好かれる男で元春(大蔵忠義)と仲良しで、人懐こく優しくスマート。千晴、最高やん。
【知ってるワイフ】自己中な主人公だけど、切ない気持ちになったわ…
恐妻の澪(広瀬アリス)に嫌気がさして、澪さえいなければ自分は幸せになれるんだって思い込んで、そして過去を変えて新たな現実を作り上げちゃった元春(大蔵忠義)。超自分勝手な男だ。なのに、切なくなっちゃったな…なんか、涙がでっちゃったな…。

 

スポンサーリンク

コメント