【天国と地獄2話】感動…「ゆとりハチマキと初めて呼んだのはいつ?」の答えが最高だった!

ドラマ
スポンサーリンク

2021年1月24日(日)放送の「天国と地獄~サイコな2人~」第2話。

望月彩子と日高陽斗が入れ替わり、可愛い高橋一生さんとカッコイイ綾瀬はるかさんが見られて超面白いです!!

風呂場で転んじゃう高橋一生に、女子トイレに入っちゃう高橋一生に…(笑)

見どころの多いドラマです!!

スポンサーリンク

第2話の感想

望月と日高が入れ替わったことを誰が一番に気が付くのか。

これ、とっても楽しみにしてたんだけど、一番は八巻(溝端淳平)だった!!

入れ替わった直後、違和感を感じつつ雰囲気が変わった望月にデレていた八巻。

これを見た時「あ、コイツは気付かないか(笑)」って思ったよ。

けど、明らかに普段と違う望月に、疑念を抱いた八巻。

「路線変更」で乗り切ろうとしていた中身日高の望月を、他の刑事たちは受け入れていたけど、八巻だけは違った。

耳を触る望月をおかしいと感じたのも八巻!

「そんなクセもありましたっけ…」

(「天国と地獄」第2話)

日高逮捕にこだわっている様子が見られない望月を不審な目で見る八巻…。

重要な証拠、革の手袋についても望月は捜査会議で報告しなかったしね…。

八巻の心のひっかかりが気のせい、ではなく、決定的になったのは、その「革の手袋」に関する話をしていたときのことだろうね。

立ち聞きしていた川原(北村一輝)のことを「セクハラ」と言った八巻に対し、望月が「立ち聞きはセクハラではない」といった。

影で川原の事を「セクハラ」と呼んでいた望月と八巻。

この時全ての疑念が繫がったんじゃない?

望月と日高が階段から落ちてから、望月の雰囲気が変わったこと。

耳を触る癖。

革の手袋を探そうとしない望月。

川原=セクハラだと理解していない様子。

これは…、2人が入れ替わったとしか考えられないって、そう思った八巻。

ゆるくて鈍感そうな八巻のグッジョブにテンション上がったね(≧∇≦)

スポンサーリンク

八巻が日高のマンションを訪れ、インターフォン越しに会話には感動したよ(´;ω;`)

中身日高の望月に殺されそうになった直後…。

中身望月の日高は絶望してた。

そんな時に八巻はやってきた。

「突然ですけど、望月警官の職員番号って知ってます?」

(「天国と地獄」第2話)

この問いから始まり、八巻は、望月にしか分からないことを次々質問する。

こっそりつけてたあだ名が、こんなに涙を誘うものになるとはねぇ(´;ω;`)

「ゆとり八巻」と初めて呼んだのはいつ?の問いは…泣けたわ(´;ω;`)

「僕を「ゆとりハチマキ」と初めて呼んだのはいつですか?」

「おにぎり花子の明太子のおにぎり頼んだら「売り切れだった」って別のおにぎり買うんじゃなくて明太子の揚げせん買ってきた時」

(「天国と地獄」第2話)

ゆとりハチマキ…大好きだわ(´;ω;`)

「おにぎり花子」までおつかいにいって、おにぎり買わないって…。

”明太子”の方が強かったって…(笑)

そんな八巻が愛しいわ(´;ω;`)

スポンサーリンク

にしても…。

「ずっと敬語だし、化粧してるし、机も片付けてるし」

(「天国と地獄」第2話)

八巻が違和感感じるポイントが面白い!

敬語はそりゃそうだろうけど、化粧に対する刑事たちみんなの反応最高だったし、加えて八巻は机がキレイなことに異常を感じたんだね(笑)

スポンサーリンク

事件の真犯人が気になるね

日高と望月が入れ替わった直後に言ったあの言葉が気になるね。

「容疑をはらす」という言葉ね。

スルーしそうになる言葉だけど、そっか、これって「やっていない人の言う言葉」なのか。

でも。

その後の行動全てが、日高が犯人だよって言っているようなもんで。

あげく、ナッツアレルギーだという事を知らない中身望月の日高に大好物のナッツを食べさせて殺害しようとしてるし…。

もし、今警察が追っている残酷な殺人事件の真犯人が日高じゃなかったとしても…。

日高が悪人だってことには変わりはないんじゃない?

ナッツ食べさせて自殺にみせかけて殺そうとしたのは事実だし…。

これから、八巻と手を組んで日高を追い詰めていく…のかな?

超楽しみだね♪

お手柄の八巻にTwitterも湧いた!

スポンサーリンク

 

さいごに

望月彩子と同居人の陸(柄本佑)って、何者?

彼氏?

望月はただの同居人だって言ってたけど、陸はバイト先で彼女って言ってるね…。

中身望月の日高が、陸の料理を懐かしんでた(笑)

中身日高の望月、体を使って陸を手なずけちゃったのだろうか…(;・∀・)

いや、でも。

第2話最後の陸の表情…。

手なずけられている訳でもないかもね…。

陸にも謎が多いなぁ。

スポンサーリンク

 

「天国と地獄」の他の回の感想はコチラからどうぞ↓

【天国と地獄9話考察】真犯人は日高かも?最終回直前の気になる点を考えてみた。
日高は、家族や社員たちに慕われているし、望月を守る為に再び入れ替わりしたし、兄を守りたくて犯罪に協力した。自分と一緒にいることで疑われる望月を心配して、何度も手錠をかけるように言った日高は、カッコ良すぎて泣けた。でも、日高は本当に良いヤツなのだろうか?
【天国と地獄8話考察】被害者と犯人の接点をまとめてたら、陸が怪しく思えてきた…
2021年3月7日(日)、「天国と地獄~サイコな2人~」第8話が放送されました。 この記事では「天国と地獄」第8話のあらすじ・ネタバレ・感想・心に残った言葉、などを書いています。 事件の被害者と犯人についての...
【天国と地獄7話感想と考察】陸の師匠が日高陽斗の双子の兄で、真犯人ってことなの!?
以下の情報を整理しながら、ドラマについて考えています。「殺された人たちと数字について」「クウシュウゴウについて」「東朔也について」「東朔也=湯浅和男(陸の師匠)だと思われる情報について」。東朔也と日高陽斗が双子の兄弟だったのには驚きました!
【天国と地獄6話考察】「クウシュウゴウ」は十和田元で、その自宅からマンガ「暗闇の清掃人Φ」を持ち帰った東さん。頭混乱中…!
「Φ」の意味は「クウシュウゴウ」だった。戸田一希が情報を売った相手のニックネームが「Φ」だった。一希の預金通帳にはクウシュウゴウからの振り込みがあった。クウシュウゴウ=十和田元。せっかく掴んだ手掛かりだったが、十和田元は3年前に自殺していた。
【天国と地獄5話考察】数字の謎について考えまくってたら、一応「Φ」に辿り着いた…?
2021年2月14日(日)、「天国と地獄~サイコな2人~」第5話が放送されました。 強気でかっこよくて超美人の綾瀬はるかさんにメロメロですよ。私、女だけど(笑) ...
【天国と地獄4話考察】日高は既に妹と入れ替わっていた説はどうでしょう?
2021年2月7日(日)、「天国と地獄~サイコな2人~」第4話が放送されました。 第4話の感想と考察 主題歌が流れてくると泣けちゃうね。 歌詞がまた超切ない。 この主題歌って、愛する人を失って苦しむ心...
【天国と地獄3話】ヘビーな話だ。殺し方が超残酷で、言葉を失ってしまったよ…
ヘビーな内容だった。想像以上に残酷。第1話から殺し方が怖すぎだろうって思ってたけど、その後の日高と望月の入れ替わりとか、八巻の健気さとかで、すっかり忘れてしまってた。日高は望月彩子の体で殺人を犯した。元に戻ったとしても、望月は犯罪者だ。
【天国と地獄2話】感動…「ゆとりハチマキと初めて呼んだのはいつ?」の答えが最高だった!
2021年1月24日(日)放送の「天国と地獄~サイコな2人~」第2話。 望月彩子と日高陽斗が入れ替わり、可愛い高橋一生さんとカッコイイ綾瀬はるかさんが見られて超面白いです!! 風呂場で転んじゃう高橋一生に、女子トイレに入っちゃう...
【天国と地獄】入れ替わった綾瀬はるかと高橋一生の演技が鳥肌もんだった!
2人が入れ替わって目覚めてからが凄かった。目覚めた瞬間から日高は綾瀬はるかに、望月彩子は高橋一生にしか見えない。にしても。サイコパスな殺人鬼のわりに、簡単なミスしてるよね。犯人にしか分からない情報「一人暮らし」をうっかり話しちゃう凡ミス(笑)
スポンサーリンク

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

スポンサーリンク

コメント