【天国と地獄3話】ヘビーな話だ。殺し方が超残酷で、言葉を失ってしまったよ…

ドラマ

2021年1月31日(日)放送の「天国と地獄~サイコな2人~」第3話。

綾瀬はるかさんと高橋一生さんの入れ替わりの演技が話題のこの作品。

八巻(溝端淳平)が仲間になって動き始めたのはいいが、どんくさすぎてハラハラしながら見てました(;・∀・)

スポンサーリンク

第3話の感想

ヘビーな内容だった…Σ( ̄ロ ̄lll)

想像以上に…残酷…。

第1話から殺し方が怖すぎだろうって思ってたけど、その後の日高と望月の入れ替わりとか、八巻の健気さとかで、すっかり忘れてしまってた。

日高は望月彩子の体で殺人を犯した。

これで、再び入れ替わり元に戻ったとしても、望月は犯罪者だ。

なんという恐ろしい奴だ(´;ω;`)

 

日高は望月が犯人だという証拠をもち、望月は日高が犯人だという証拠をもっている。

やっぱり日高(外見は望月)は、自分の体が大切だったのだろうか?

あの革の手袋から、望月(外見は日高)が犯人だという証拠がでるのは、都合が悪かったに違いない。

スポンサーリンク

にしても…。

八巻のとろいことと言ったらないね(;・∀・)

手袋の右左間違えるわ、日高(外見は望月)のトラップにかかるわ…。

「ゆとり」が過ぎますよ…。

「私、今まで卵焼きは薄味のだし巻きが好きだったんですよ それが何だか全然おいしいと思えなくなって。何でだと思います?」

「味覚は体に引っ張られるから。望月さんの好みになるっていうか」

(「天国と地獄」第3話)

完全にバレてる(;・∀・)

八巻が電話してる時、心配でしょうがなかったわ。

電話してる時の八巻、ちゃんと警戒してるの?

近くに日高(外見は望月)がいるんじゃないかって気を張っている様子が全然なかったよ。

さすが「ゆとりハチマキ」だね。

 

ところで。

望月は奄美大島に行った時のこと。

あの丸い石ころの風景に「…?」という表情はなんだったの?

すでに見たことがあるというの??

ネットで、「望月と日高は既に入れ替わってた説」というのを見かけたことがあるが、この説の信ぴょう性が増したかもしれない…。

さらにネットで繰り広げられているのが、第3者の存在。

もう一人、入れ替わっている人物がいるということ。

ということで、陸(柄本佑)も怪しい説も気になるね。

あの赤い「4」を消してたのは、バイトの依頼だから?だよね。

でも、表情が超怪しいだもの…。

スポンサーリンク

それにしても、ちょっと気になることがある。

望月と日高が入れ替わった直後からの高橋一生さんの演技にはずっと魅了されてきた。

望月のキャラクターは口うるさくて出しゃばって手柄あげたくて仕方がなくって物怖じしなくて行動力があって…という感じだった。

いま、高橋一生さんが演じている望月からは、そんな望月がもつ個性が半減されているように思える。

 

入れ替わり直後から、第2話までは、いつもは強気な望月が絶望し、弱々しくなっている様子がとてもよく表現されていたと思う(えらそうな言い方する私よ(;・∀・))。

でも、今回の第3話からは、八巻という味方を得て、少しは元気を取り戻したと思う。

本来の望月は失敗してもへこたれない。

ほんの少しでも手がかりがあれば、その行動力を活かして走り回る。

そんな望月の性格が、全然見えてこない。

沖縄にとんだとき、望月(外見は日高)は少しの希望を持っていた。

再び入れ替わり元の体を手に入れ、そして今度こそ日高を逮捕し、手柄を立てるのだと意気込んでいたように思えた。

にもかかわらず、その覇気が感じられなかった。

少なくとも、奄美大島にいた時の望月(外見は日高)は、もっと本来のがさつな働き女子であってほしかった。

…と思うのは私だけだろうか?

スポンサーリンク

さいごに

陸が血の付いた衣類を見つけて、どうでるのか…。

陸が犯人かも?という説も頭に入れつつ、第4話が超楽しみです!!

スポンサーリンク

 

「天国と地獄」の他の回の感想はコチラからどうぞ↓

【天国と地獄最終回感想とネタバレ】考察しすぎた…。日高が超良いヤツっていうシンプルな話だった…!
2021年3月21日(日)、「天国と地獄~サイコな2人~」最終回が放送されました。 この記事では「天国と地獄」最終回のあらすじ・ネタバレ・感想・心に残った言葉、などを書いています。 これまでに起きた殺人事件の...
【天国と地獄9話考察】真犯人は日高かも?最終回直前の気になる点を考えてみた。
日高は、家族や社員たちに慕われているし、望月を守る為に再び入れ替わりしたし、兄を守りたくて犯罪に協力した。自分と一緒にいることで疑われる望月を心配して、何度も手錠をかけるように言った日高は、カッコ良すぎて泣けた。でも、日高は本当に良いヤツなのだろうか?
【天国と地獄8話考察】被害者と犯人の接点をまとめてたら、陸が怪しく思えてきた…
2021年3月7日(日)、「天国と地獄~サイコな2人~」第8話が放送されました。 この記事では「天国と地獄」第8話のあらすじ・ネタバレ・感想・心に残った言葉、などを書いています。 事件の被害者と犯人についての...
【天国と地獄7話感想と考察】陸の師匠が日高陽斗の双子の兄で、真犯人ってことなの!?
以下の情報を整理しながら、ドラマについて考えています。「殺された人たちと数字について」「クウシュウゴウについて」「東朔也について」「東朔也=湯浅和男(陸の師匠)だと思われる情報について」。東朔也と日高陽斗が双子の兄弟だったのには驚きました!
【天国と地獄6話考察】「クウシュウゴウ」は十和田元で、その自宅からマンガ「暗闇の清掃人Φ」を持ち帰った東さん。頭混乱中…!
「Φ」の意味は「クウシュウゴウ」だった。戸田一希が情報を売った相手のニックネームが「Φ」だった。一希の預金通帳にはクウシュウゴウからの振り込みがあった。クウシュウゴウ=十和田元。せっかく掴んだ手掛かりだったが、十和田元は3年前に自殺していた。
【天国と地獄5話考察】数字の謎について考えまくってたら、一応「Φ」に辿り着いた…?
2021年2月14日(日)、「天国と地獄~サイコな2人~」第5話が放送されました。 強気でかっこよくて超美人の綾瀬はるかさんにメロメロですよ。私、女だけど(笑) ...
【天国と地獄4話考察】日高は既に妹と入れ替わっていた説はどうでしょう?
2021年2月7日(日)、「天国と地獄~サイコな2人~」第4話が放送されました。 第4話の感想と考察 主題歌が流れてくると泣けちゃうね。 歌詞がまた超切ない。 この主題歌って、愛する人を失って苦しむ心...
【天国と地獄3話】ヘビーな話だ。殺し方が超残酷で、言葉を失ってしまったよ…
ヘビーな内容だった。想像以上に残酷。第1話から殺し方が怖すぎだろうって思ってたけど、その後の日高と望月の入れ替わりとか、八巻の健気さとかで、すっかり忘れてしまってた。日高は望月彩子の体で殺人を犯した。元に戻ったとしても、望月は犯罪者だ。
【天国と地獄2話】感動…「ゆとりハチマキと初めて呼んだのはいつ?」の答えが最高だった!
2021年1月24日(日)放送の「天国と地獄~サイコな2人~」第2話。 望月彩子と日高陽斗が入れ替わり、可愛い高橋一生さんとカッコイイ綾瀬はるかさんが見られて超面白いです!! 風呂場で転んじゃう高橋一生に、女子トイレに入っちゃう...
【天国と地獄】入れ替わった綾瀬はるかと高橋一生の演技が鳥肌もんだった!
2人が入れ替わって目覚めてからが凄かった。目覚めた瞬間から日高は綾瀬はるかに、望月彩子は高橋一生にしか見えない。にしても。サイコパスな殺人鬼のわりに、簡単なミスしてるよね。犯人にしか分からない情報「一人暮らし」をうっかり話しちゃう凡ミス(笑)
スポンサーリンク

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

スポンサーリンク

コメント