【朝ドラエールの謎】窪田正孝さん、役作りしてた?筋肉質な体が超気になる…!

あさイチ

【エール】みんなの健康維持にため、現場に鉄棒持ち込んでた窪田正孝さん

「あさイチ」プレミアムトークで窪田正孝さんが朝ドラ「エール」の現場に鉄棒を持ち込み、みんなの健康維持や気分転換に一役を買っていたことが分かりました。

その鉄棒、窪田正孝さんも使ってたみたいですね。

「役作りしてなかったの?」と疑問を感じたのでまとめました!

ちなみに朝ドラ「エール」は主人公を窪田正孝さん、ヒロインを二階堂ふみさんが演じました↓

窪田正孝さんが演じた裕一は運動が苦手

「エール」の主人公・小山裕一は、吃音があって喋るにが苦手というキャラクターでした。

運動も苦手で気弱な子どもで、女の子とのケンカも負けちゃうし、運動会の徒競走は最下位でした。

弱々しく頼りない裕一でしたが、恩師に音楽の才能を見つけてもらい、生きる道を見つけることができました。

そんな主人公を演じたのが、窪田正孝さんでした。

窪田正孝さんが演じた裕一は徴兵検査は丙だったはず

裕一は運動が苦手な設定だし、作曲で家にいることが多いから、窪田正孝さんの美しい筋肉は裕一に似合わないなと思っていました。

それに徴兵検査は丙種だったと記憶しています。

窪田正孝さんの健康的で逞しい体が、兵隊に適していないなんてとても思えません…。

↑服を着ていても隠し切れない良い体付き…裕一、めっちゃ強そうですよね。

でも…、超かっこいい(≧∇≦)

そう、このかっこよさにベタ惚れで、「むしろ良い」と思いながら見てました(笑)

   

スポンサーリンク

窪田正孝さんの筋肉質な体は生まれつきのもの!?

裕一らしからぬ窪田正孝さんの筋肉を見て、「役づくりしなかったのかな?」と疑問に思いました。

そしてネットで色んな記事を見て、「窪田正孝さんの筋肉は生まれ持ったものである」という結論に至りました↓

あの窪田正孝さんが役づくりしないわけがありませんもんね。

それに「エール」は朝ドラですよ。

「朝ドラは特別」って、あさイチとかで俳優さんが出演した時にチラホラ聞きますよ。

その朝ドラの主人公だから、裕一のキャラに合わせて筋肉を落とそうとしたけど、生まれつきのものだから無理だったに違いない…と私の中で話は出来上がってしまいました。

鉄棒してたんかーい(笑)

そんな窪田正孝さんが、あさイチプレミアムトークに出演した時に、「朝ドラの現場に鉄棒を持ち込んだ」とおっしゃっていました。

みんなの健康を気遣う差し入れが窪田正孝さんらしいなと好感を持ちつつ、「窪田正孝さん、まさかこれで鍛えてたんじゃ…(・_・;」と疑問が芽生えました。

「みんなのために持ってきていただけで、きっと窪田正孝さんは使わなかったハズ…」と思いながら(願いながら?)見ていましたが、あさイチの話の感じだと、窪田正孝さんも現場でも懸垂してたようなことをおっしゃっていましたよ。

どうやら窪田正孝さんにとって懸垂は日常で、きっと私がストレッチするくらいの感覚なのでしょう。

運動のうちに、筋トレのうちには入っていないのでしょう!!

しかしそうはいっても、「体鍛えてたんかーい!」って思ってしまいましたよ(笑)

   

スポンサーリンク

さいごに

窪田正孝さんが懸垂をしてたからあの体を維持出来ていたのか、それとも何もしなくてもあのままだったのか?それは誰にもわかりません。

でも、徴兵検査で引っかかるような体じゃないのに、筋肉を落とす取り組みはしなかったのだろうか?と疑問には思いました。

でも、きっと何もしなくても良い体つきなんだろうし、窪田正孝さんの筋肉も「エール」の楽しみの一つになったし、問題なしです!

「エール」を見たい方は、U-NEXT の無料トライアルを利用して見ることができます。

詳しくは以下の記事を参考にして下さい。申し込み前に知っておきたい注意点などをまとめました↓

窪田正孝さんに関する他の記事をもっと読みたい方はこちらをどうぞ↓

【エール】窪田正孝さんの筋肉が超気になる!戦地の裕一を男性視聴者はどう受け止めてる?
朝ドラ「エール」で窪田正孝さんが演じた小山裕一は運動が苦手な弱々しい男でした。けれど、演じる窪田正孝さんは筋肉質な体つきでとても弱そうには見えません。戦地・ビルマでは良い体付きが露わになっていました!この状況、みなさんはどう思っているのでしょう?
【エール】裕一を演じる窪田正孝さんの手がかっこよすぎて話に集中できない!!
【エール】窪田正孝さんの手が素敵すぎる…! 朝ドラ「エール」の主人公・裕一は子どもの頃から運動が苦手でグズたれ。 そんな裕一を演じるのは窪田正孝さん。 演技力でグズたれ感を出している窪田正孝さんですが、天性の美しい体で、裕一に...
【仲良し】RADWIMPS野田洋次郎が語った窪田正孝・水川あさみ夫婦が優しすぎる!
独身で自炊しない野田洋次郎の食生活をいつも気にかけているという窪田夫妻。水川あさみが、家で料理を振る舞ったり、窪田正孝と野田洋次郎の二人分のお弁当を用意するとか。温かな家庭、温かい関係だ。 水川あさみさんは料理がすごく上手だそうですね。
【エール】窪田正孝の髪が超おしゃれに変わってた!もう、裕一じゃない!
【窪田正孝】髪形が変わってる!おしゃれでカッコいい!!裕一のイメージは皆無だね。朝ドラ「エール」で主人公の小山裕一を演じている”窪田正孝さん”。新型コロナの影響を受けて、異例の13カ月の撮影となりました。「エール」は2020年10月2...

   

出演:窪田正孝, 監督:元木隆史, Writer:イケタニマサオ, プロデュース:飯塚達介, プロデュース:小松俊樹, プロデュース:向井達矢

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

コメント