【スカーレット89話】不快だった”三津のホクロ情報”…さっさと川原家から出て行ってほしいわ。

スカーレットの感想

【スカーレット】第89話の感想♪(第15週:優しさが交差して)

2020年1月17日(金)放送分の感想です。

「スカーレット」第89話の感想

合唱団に夢中になりすぎて声が出なくなったマツ(富田靖子)。

なぜ声が出ないネタを連日持ってくるのだろうと不思議に思ってたんだけど、 直子(桜庭ななみ)と鮫島くん(正門良規)にほうき振りかざす為だったんだ(;・∀・)

直子の妊娠を嘘だと見破ったおかんはグッジョブだったのでは(笑)

今回一番の不快だったのは、武志からの”三津の胸にホクロが二つ並んでる”っていう情報だったな。

武志が寝るまでの世話を三津に頼んで、この話。

気持ち悪って思ったわ。

八郎と三津が一緒にいるシーンを見ていると、胸がざわつくなぁ。

三津が弟子入りしてからもやもやするなぁ。

八郎との親密さをなしにしても、話し方や動きがめちゃくちゃ苦手だし…。

喜美子を不安に思わせている女なのに、武志と仲良くしていることがさらに嫌だ。

もういっそ、八郎をあげるからさっさと川原家から出て行ってくれって思ってきてる(;・∀・)

そして今回一番の不思議…。

あの所狭しと置かれた小皿200枚はいずこへ…?

どこで乾燥させているのやら(;・∀・)

今は大野家の温かさが癒し…。

後に語り継がれるほどか(笑)

結婚の挨拶がなかなかできない信作…(笑)

前回の感想はコチラ

次回の感想はコチラ

 

「スカーレット」第89話のあらすじ

喜美子(戸田恵梨香)は三津(黒島結菜)に作陶を教えながら、親密さを深める。しかし三津から何気なく八郎(松下洸平)のような人を好きになりたいと告げられて動揺。平静を装うが、八郎に対する気持ちも揺れる。一方、百合子(福田麻由子)と信作(林遣都)が川原家への結婚挨拶を計画したところ、直子(桜庭ななみ)が突然、帰郷して妊娠を報告。驚きつつも笑顔で迎える喜美子だが、マツ(富田靖子)が怒りに震えて立ち上がり…

引用元:

連続テレビ小説 スカーレット – Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

第89話の公式ツイートまとめ

「スカーレット」公式Twitterは既に終了しているため、リンク先のコンテンツはご覧いただけません。なぜ残しているのかというと…「スカーレット」が好きすぎて消すのが惜しいからです!

ツイッター反応まとめ

スポンサーリンク

以上が、朝ドラ「スカーレット」第89回の感想でした!

 

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

講談社
¥2,750 (2021/07/02 16:01時点 | Amazon調べ)

コメント