2021年2月5日(金)夜10時「俺の家の話」第3話が放送されました。
この記事では第3話のネタバレと感想を書いています。
相関図|TBSテレビ:金曜ドラマ『俺の家の話』 https://t.co/oaRguxoLZ5 #俺の家の話 #俺家 #TBS
— まんぷく♪ (@manpuku_kansou) February 5, 2021
第3話感想
寿三郎(西田敏行)の後を継ぐために能に集中しなければいけないというのに、プロレスから離れることができない寿一(長瀬智也)。
プロレスと能をやるって無理あるし、両立は無理でしょって思って見てたら、意外にもプロレスと能は親和性があるという話!!
まさかのプロレスと能の融合に、驚かされ、笑わせられ、泣かされた。
「スーパー世阿弥マシン」が面白いのなんのって。
スーパー世阿弥マシンというネーミングが最高すぎるわ(笑)
プロレスを観戦することになったじゅじゅ。
じゅじゅは観戦後、強い体幹をもつスーパー世阿弥マシンのことを褒めた。
これ、寿一が生まれて初めて父親から褒められたってことになるんだよね!!
ホロリとするお話、ホンマ好き。
ところで。
さくら(戸田恵梨香)の過去についての能が凄かったのだが…!
酷い母親に育てられ、再婚相手の父親たちにも恵まれず…。
この超不憫な話を「新作能」で表現しているっていうのがものすごく斬新だった。
能を通してさくらの過去を語る滑稽さが、幼き日のさくらが受けた仕打ちのむごさをなおさら表現していたように感じたシーンだった。
とにかくすごいインパクトだった。
何なのあれは。
めっちゃ心に残る。グサッとやられた、そんな気分。
にしても…。
寿一の家事能力には驚いたわ(笑)
プロレスから大急ぎで帰って、餃子作って、風呂掃除して。
じゅじゅとさくらが帰宅する頃にはいい具合にこんがり焼けてる餃子…!!
「簡単な料理」が何かすら分からなかったのかなと思いつつ見てた。
料理に慣れてきたら、適当に野菜炒めをちゃちゃっと作ったりするんだけど、料理を始めたばかりのころは、定番メニューを作りがちだよねぇ。(え、私だけ?)
きっと寿一は「餃子!」、としか思いつかなかったんだろうと思う。
急いでいる時に作るメニューじゃないって(笑)
このチョイス、超面白いわ( ´艸`)
さいごに
じゅじゅ、さくらに恋愛感情がなかったってこと、理解してたんだね。
介護認定が下がって、しっかりしてきたから、思い出したのかな?
じゅじゅの紳士な話し方にぐっときたよぉ(´;ω;`)
他の回の感想はコチラからどうぞ↓
最後まで読んで下さりありがとうございました!
ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
コメント