【君と世界が終わる日に3話】あの日本刀はどこから入手したのだろう?

ドラマ

2021年1月31日(日)に放送された『君と世界が終わる日に』第3話。

第3話の感想

ゾンビのゾクゾク感が薄れた第3話…。

このまま人間対人間に構図が移ってくのだろうか…。

残念に思いながら見てた(´;ω;`)

第1話でゾンビあるある出し過ぎちゃったんじゃない!!??

 

平和な世の中が一変し、これを喜ぶ人間がいるということで、出てきたのが日本刀をもった輩…。

この者たちはなぜだか銃にこだわる。

銃がほしくってあんなに大騒ぎするの?

もちろん、拳銃があれが良いとは思う。

遠くから撃てるしさ、便利だよね。

でも、あの建物からゾンビを駆逐し、安全で快適なエリアを作り上げたあの集団が、そこまで拳銃にこだわる理由が分からない…。

それに、玉だって有限でしょ…。

ちょっとモヤモヤ。

スポンサーリンク

ていうか、あの真剣がどこにあったのだろう…。

武器が少なくて困っていた響(竹内涼真)たちだったけど、あの者たちは刀をたくさん所有している。

そう簡単には手に入らないはずの武器。

日本だから日本刀ならそこいらにあるって、思ったのだろうか(;・∀・)

いや、日本刀だって、なかなか手に入らないんじゃない?

なんで、あんなにたくさんの刀があの輩のものに?

あそこらへんで、日本刀コレクターでも住んでたのかな…(;・∀・)

 

「美人が日本刀を使えたらカッコイイでしょ?そう思うでしょ?」となんだか押し売りされたようなシーンだったなぁ。

ナイフとか刀とか、物騒なものがたくさんでてきて、なんかよく分からないけど、話を盛り上げにかかってきているなって雰囲気満々だった(;・∀・)

スポンサーリンク

そんな、次のステージにやってきたって感じの「君と世界が終わる日に」なんだけども、期待よりも残念さが上回ってる…。

前回本郷さん(大谷亮平)が銃殺されて、このドラマへの期待値が下がってしまった。

だって、本郷さんの存在が癒しだったもんなぁ(´;ω;`)

横須賀基地で何が起こっているのか、なぜ本郷さんが撃たれなければならなかったのか、黒幕は誰なのか、すごく気になる。

気になるけど、やっぱり本郷さんがいないと、これからも見たいという気持ちが半減してしまうわ(´;ω;`)

ゾンビもの大好きだけど、今回はゾンビもあんまり出てこなかったし…。

ところで、本郷さんが即死したのかどうか分からない状況で逃げることを選んだ響が意外だった。

響ってそういうときまっさきに本郷さんの元に駆け寄るタイプかと思ってた。

思ってたよりも冷静だったのね、響。

響の選択は正しかったけど…、本郷さんがあまりに気の毒だったわ…(´;ω;`)

みんなを守るたってきた本郷さんが最期は放置されるなんて…(´;ω;`)

さいごに

滝藤賢一は何者なんでしょうね。

あの生気のない表情は人間らしい感情を持っていないように見える。

独特な怖さを表現してるよね、滝藤賢一さん…。

正体不明の謎の研究者がほんと良く似合ってるわ。

悪じゃないよね、人類のために研究しているんだよね?

信じていいんだろうか…。

スポンサーリンク

 

他の回の感想はコチラからご覧ください↓

【君と世界が終わる日に最終回ネタバレと感想】首藤教授が響に拘ってた理由が謎のまま、評価が割れそうなエンディングだった
「君と世界が終わる日に」最終回のあらすじ・ネタバレ・感想・心に残った言葉、などを書いています。冷凍保存装置の中身の結果についも書いてます。結局、シーズン1では響の父ちゃんの行方は分からなかったし、響の母ちゃんが特別な檻にいた理由も謎だったな。
【君と世界が終わる日に9話考察】冷凍保存装置の中身は、響の父ちゃんかもしれない…!?
この記事では「君と世界が終わる日に」第9話のあらすじ・ネタバレ・感想・心に残った言葉、などを書いています。冷凍保存装置の中身についも考えています。嫉妬心が二人を引き離すのが、「君と世界が終わる日に」なんだね。等々力の嘘に、佳奈恵の秘密に、翻弄される響と来美。
【君と世界が終わる日に8話考察】来美は生きている説に一票!来美は死なない体なっているのでは?
響がはなった矢が来美(中条あやみ)に突き刺さるという、衝撃の展開で第8話は終了した。生きているのか、はたまた死んでしまったのかが超気になるので、考えてみた。首藤教授の実験に協力している来美は既にゴーレムウイルスを体内に入れているんじゃないだろうか?
【君と世界が終わる日に7話感想と考察】キム・ジェヒョンが演じる「ミンジュン」の最期が辛い
優しいミンジュン(キム・ジェヒョン)は響の母ちゃんを刺したことに責任を感じていた。「いや、そもそも響が蒔いた種だから!」とツッコみたくなる。傷の痛みに耐えながらも、響(竹内涼真)の気持ちを大切に思い、心配し、後悔しているミンジュンが気の毒だった。
【君と世界が終わる日に6話】首藤教授って、響の母・琴子のことを愛しているんじゃない?
愛菜ちゃん(新津ちせ)が響(竹内涼真)殺られたの…衝撃だった。来美と響が再会しても、幸せになれない展開か。そして、ゴーレム「001」が響のお母さん(臼田あさ美)だったのにも驚いた!私はてっきり首藤教授(滝藤賢一)の妻なのかと思ってたよ…。
【君と世界が終わる日に5話】結月ちゃんを批判する甲本さんの意見は正しくても嫌だったなぁ…
三原親子の父親、わざわざ封鎖区域にまで妻子探しにやってくるなんていい人なんかと思ったら、DV男だった。DV夫を前にして体が硬直しちゃう紹子さん。紹子さんは、結月ちゃん(横溝菜帆)のために強くなりたいと思っても、恐怖で動けないんだね…。
【君と世界が終わる日に4話】響の父ちゃんがいなくなった理由を考えてみた
父ちゃんは父ちゃんで、母を亡くしひとりぼっちになってしまった響をひとり残して家を出た…。 「お父さん信じられるか?」みたいなこと言ってたけど、いやいや、そういう問題じゃないしって思いながら見てた。 で。父ちゃんに何があったのか想像してみた
【君と世界が終わる日に2話】極限状態でも優しさを忘れない響はスゴイのかもしれない
宇和島(笹野高史)がゾンビに噛まれた事に気が付いたみんなは、宇和島を殺すのは仕方のないと考える。が、響は助ける術が何かあるハズだと、最後まであきらめない。みんなを危険にさらすことになるのに…と正義感を燃やす響きを冷ややかな思いで私は見てた。
【君と世界が終わる日に 1話】ゾンビ映画あるあるが楽しめて超面白かった!
竹内涼真主演のドラマ。日本人のゾンビ(ドラマでは「生きる屍」)は海外映画のゾンビとは異質な感じだった。怖いシーンなはずなのに、たまに笑いそうになった。日本人が一生懸命ゾンビを演じているのが、なんだか滑稽に見えてさ。日本人ゾンビ、面白い!
スポンサーリンク

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

スポンサーリンク

コメント