【君と世界が終わる日に 1話】ゾンビ映画あるあるが楽しめて超面白かった!

ドラマ

2021年1月17日(日)夜10時30分。

竹内涼真主演のドラマ『君と世界が終わる日に』がスタートした。

「バイオハザード」的な話なのだろうか?

「バイオハザード」…。好きだったぁ。

ミラ・ジョヴォヴィッチが演じるアリスが強くてかっこよくて大好きだった。

けどさ、だんだん超能力対決?みたいになった感じがしてきて面白くなくなったなぁ。

スポンサーリンク

さて。

日本人のゾンビ(ドラマ中では「生きる屍」と呼んでた)は海外映画のゾンビとは異質な感じだった。

怖いシーンなはずなのに、たまに笑いそうになった。

日本人が一生懸命ゾンビを演じているのが、なんだか滑稽に見えてさ。

 

海外映画のゾンビたちは、もっと背が高いしスタイリッシュだったようにみえた。

ホリの深い顔立ちで、体格も良い。

そんなスタイルの持ち主がゾンビになっていると、なんとも怖かった。

ゾンビの恐ろしさは、元が美しい人がやっているからこそなのかもしれない。

また「バイオハザード」の話になるんだけど。

「バイオハザードIV アフターライフ」での中島美嘉さん最高だった。

当時、中島美嘉さんがゾンビをやったことが話題になってた。

この中島美嘉さんのゾンビ、超見ごたえあった。

美しさが怖さに変わるの、最高だった。

ところが、「君と世界が終わる日に」のゾンビはそんな美しさは兼ね備えていない。

海外映画と違ったゾンビ…、そこが見どころなのかもしれない。

そんな日本人ゾンビを弓道の弓で倒すシーン。新鮮だった(笑)

スポンサーリンク

ところで。

主演の竹内涼真さん。

あんまり賢くないけど不思議と人の心を掴んじゃうようなあったかい人、というのが凄く似合っている。

竹内涼真演じる響は、「あきらめの悪さ」で高校時代に美人の彼女を手にいれた。

その彼女は研修医。

同棲中のふたりの住まいには、結構良い食器棚が置かれていた。

彼女の育ちの良さを感じるところだった。

そんな美人で頭が良い彼女・来美を演じているのは中条あやみさん。

響が来美にプロポーズするぞっていう日に、世の中は変わってしまった。

響が事故(?)にあい、トンネル内で4日過ごしている間に、ゾンビ(生きる屍)が蔓延る世界に変わってた…!

 

ゾンビ映画あるある?がたくさん見れて面白かった。

一体目のゾンビに出会うまでの静かすぎるシーンとか。

バリケード作って建物に避難しているとか。

主人公のことをよく思っていない奴がいるとか。

意外な人物が実は強くて動ける奴だとか。

行方不明中の気の良い仲間がゾンビになって現れるとか。

仲間がゾンビに噛まれたことを隠しているとか。

「そうそう、こういうのあるある(笑)」と、超楽しんで見た。

 

このドラマは、あの本があればさらに面白くなると思う。

少し前に話題になった「明日から使える死亡フラグ図鑑」。

Twitterでも少し紹介されているんだけど、ほんま超面白い!

どんなゾンビ映画あるあるが出てくるのか、誰がどんな死亡フラグをたてるのか(笑)

ドラマの本筋とは違ったところにも楽しみがある「君と世界が終わる日に」。

来週も楽しみだ!

さいごに

だいぶ前のことだけど、ゆりやんレトリィバァが、ネタでゾンビ映画あるあるみたいなのをやっていたことがあるんです。

「でっかいスーパーの屋上に誰かいるから」とか、そういうこと言ってたの。

それが超面白くって大好きだった。

あのネタ、もう一回見たいなぁ…。

スポンサーリンク

 

他の回の感想をご覧になりたい方はコチラからどうぞ↓

【君と世界が終わる日に最終回ネタバレと感想】首藤教授が響に拘ってた理由が謎のまま、評価が割れそうなエンディングだった
「君と世界が終わる日に」最終回のあらすじ・ネタバレ・感想・心に残った言葉、などを書いています。冷凍保存装置の中身の結果についも書いてます。結局、シーズン1では響の父ちゃんの行方は分からなかったし、響の母ちゃんが特別な檻にいた理由も謎だったな。
【君と世界が終わる日に9話考察】冷凍保存装置の中身は、響の父ちゃんかもしれない…!?
この記事では「君と世界が終わる日に」第9話のあらすじ・ネタバレ・感想・心に残った言葉、などを書いています。冷凍保存装置の中身についも考えています。嫉妬心が二人を引き離すのが、「君と世界が終わる日に」なんだね。等々力の嘘に、佳奈恵の秘密に、翻弄される響と来美。
【君と世界が終わる日に8話考察】来美は生きている説に一票!来美は死なない体なっているのでは?
響がはなった矢が来美(中条あやみ)に突き刺さるという、衝撃の展開で第8話は終了した。生きているのか、はたまた死んでしまったのかが超気になるので、考えてみた。首藤教授の実験に協力している来美は既にゴーレムウイルスを体内に入れているんじゃないだろうか?
【君と世界が終わる日に7話感想と考察】キム・ジェヒョンが演じる「ミンジュン」の最期が辛い
優しいミンジュン(キム・ジェヒョン)は響の母ちゃんを刺したことに責任を感じていた。「いや、そもそも響が蒔いた種だから!」とツッコみたくなる。傷の痛みに耐えながらも、響(竹内涼真)の気持ちを大切に思い、心配し、後悔しているミンジュンが気の毒だった。
【君と世界が終わる日に6話】首藤教授って、響の母・琴子のことを愛しているんじゃない?
愛菜ちゃん(新津ちせ)が響(竹内涼真)殺られたの…衝撃だった。来美と響が再会しても、幸せになれない展開か。そして、ゴーレム「001」が響のお母さん(臼田あさ美)だったのにも驚いた!私はてっきり首藤教授(滝藤賢一)の妻なのかと思ってたよ…。
【君と世界が終わる日に5話】結月ちゃんを批判する甲本さんの意見は正しくても嫌だったなぁ…
三原親子の父親、わざわざ封鎖区域にまで妻子探しにやってくるなんていい人なんかと思ったら、DV男だった。DV夫を前にして体が硬直しちゃう紹子さん。紹子さんは、結月ちゃん(横溝菜帆)のために強くなりたいと思っても、恐怖で動けないんだね…。
【君と世界が終わる日に4話】響の父ちゃんがいなくなった理由を考えてみた
父ちゃんは父ちゃんで、母を亡くしひとりぼっちになってしまった響をひとり残して家を出た…。 「お父さん信じられるか?」みたいなこと言ってたけど、いやいや、そういう問題じゃないしって思いながら見てた。 で。父ちゃんに何があったのか想像してみた
【君と世界が終わる日に3話】あの日本刀はどこから入手したのだろう?
武器が少なくて困っていた響(竹内涼真)たちだったけど、刀をたくさん所有している輩登場!そう簡単には手に入らないはずの武器。日本だから日本刀ならそこいらにあるって、思ったのだろうか(;・∀・)いや、日本刀だって、なかなか手に入らないんじゃない?
【君と世界が終わる日に2話】極限状態でも優しさを忘れない響はスゴイのかもしれない
宇和島(笹野高史)がゾンビに噛まれた事に気が付いたみんなは、宇和島を殺すのは仕方のないと考える。が、響は助ける術が何かあるハズだと、最後まであきらめない。みんなを危険にさらすことになるのに…と正義感を燃やす響きを冷ややかな思いで私は見てた。
スポンサーリンク

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

スポンサーリンク

コメント