【レッドアイズ3話】辛すぎる。苦しすぎる。殺し方が残酷すぎる…

テレビ

2月6日(土)に放送された「レッドアイズ3話の感想です。

スポンサーリンク

冒頭からヘビーな内容だった。

蠣崎のやることが酷すぎる。

見てて苦しくなってしまうほど、蠣崎は残酷だった。

湊川の首にロープをかけるのは…ほんまキツい映像だった。

さすがに机は倒れないだろう、その前に伏見が必ず助けに来るだろうって願いながら見てたんだけど…。

机は倒れてしまうんだよ…。

 

これ、よく放送したなって、思った。(こういうのってよくあるシーンなの?)

あのシーンは、色んな人たちの古傷をえぐったんじゃないのかな…。

このドラマはここまで攻めてくるドラマだったのか。

第1話。伏見の恋人が殺害されるっていうのが、もしかしたら残虐なシーンのピークなのでは?と思いたかったけど、あれは入り口だったわけか。

気を引き締めて見ないと、見てる側の精神的ダメージが大きいわ…。

スポンサーリンク

湊川の仮死状態でだいぶ疲労感を味わった。(見てるだけのクセに…(・_・;)

が、それは序の口だったのね。

蠣崎狙いは島原だった。

過去に島原が捕物中、蠣崎の恋人が階段から落ちて亡くなるという事故があったと言う話!!

え。

蠣崎そんな過去があったのね。

それを知ったら…、蠣崎がやけになって復讐したくなる気持ちも分からなくはない。

だって、大切な人を失ったんでしょ。

犯人のせいで、警察のせいで…。

蠣崎も、被害者の一人だったんだね。

島原に同じ苦しみを味わわせるために、島原の夫か妹かを殺すと脅す蠣崎…。

スポンサーリンク

少し蠣崎に同情はした。

大切な人を殺されたんだものね…。

だけど、それって伏見が助ける入るって信じて見てたからなんだ。

伏見がすぐそばまで来てることを、私はテレビで見ながら安心してたから、蠣崎に同情できた。

まさか…、間に合わないなんてあるはずがないって、思ってたから…。

夫を殺されるところ見ても、冷静さを失わなかった…ように見せてた島原…。

この時の島原さんの姿が、辛すぎたよ。

感情的になっている伏見に対して、冷静な島原。

取り乱すことなく、職務を全うした島原…( ;  ; )

もう、涙出っ放し…😭

スポンサーリンク

「来年こそ一緒に誕生日を過ごしたいな。」

最後のメッセージ、辛すぎる…。

猫のスタンプで照れ隠ししてる、彼の控えめな願望が、もう2度と叶わないって悲しすぎる。

やっぱり、同情の余地なしだよ、蠣崎…。

胸が苦しくなった「レッドアイズ」第3話でした。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

コメント