【おちょやん52話】トランペットが超素敵!福助の優しい口調には惚れるわ…

おちょやんの感想
スポンサーリンク

第11週「親は子の幸せを願うもんやろ?」

おはようございます、まんぷく(@manpuku_kansou)です。

2021年2月16日(火)に放送された「おちょやん」第51話はこんな話でした↓

  • 福松(岡嶋秀昭)と会っていたことがバレてシズ(篠原涼子)に怒られた旦さん(名倉潤)
  • みつえ(東野絢香)は、福助(井上拓哉)のトランペットに励まされて恋に落ちたらしい
  • 一平(成田凌)、千代(杉咲花)に頼まれてみつえと福助の恋を応援するため台本を書く
  • 「岡安」のお茶子たちみんなで、福助の評価をあげる芝居をうつがシズ(篠原涼子)にバレてしまう
  • シズ、みつえと福助の交際に猛反対…!
スポンサーリンク

第51話感想

相変わらず凄いなぁ…。

たった15分の中に、喜怒哀楽が詰まってるのね。

みつえが福助に恋したエピソードは「喜」

頭ごなしにみつえの交際を反対するシズには「怒」

親の気持ちが分からないこそ「母に捧ぐる記」をやりたい一平には「哀」

岡安一座の芝居に、緊張しすぎのおかめさんは「楽」

全ての感情が味わえるの、ホンマ凄い。

スポンサーリンク

それにしても…。

みつえが福助のことを好きになったエピソード超素敵だった(´;ω;`)

みつえ「もう岡安は継がんかてええさかいお嫁に行け言われた。」

福助「それで落ち込んでたんか。」

みつえ「お母ちゃんみたいな女将になんのがうちの夢やったんや。」

福助「また新しい夢見つけたらええやんか。」

みつえ「うちはあんたみたいに、でけもせえへんこと夢みるようなあほとちゃう。」

福助「でけもせえへんとか言わんといてくれるか。僕は本気でいつかこれで食べていこうと決めてんねから。なんか元気の出る曲ふいたるわ。」

(「おちょやん」第51話)

福助の声がね、言い方がね、超優しいの。

あの声ほんま超素敵!!(興奮気味の私(;^ω^))

みつえに「でけもせえへんこと夢みるようなあほとちゃう。」って結構酷い事言われてるのに、落ち着いた優しい口調は変わらなくて、その声に惚れたわ。

そしてトランペットふいてくれるなんて、最高の男やん!!!

スポンサーリンク

第14話、そして第18話で福助のトランペットはみつえによって川に投げ捨てられていた。

原因は福助が「芝居茶屋がなくなる」「岡安もつぶれる」などのNGワードを語ってみつえの怒りをかったからなんだけど、みつえって結構酷いヤツだなぁと思って見てた。

そんな過去があるトランペットに励まされて恋に落ちるなんて、ステキは話やん。

いつのまにか上達してたトランペット…。

もう二度と水没することはないだろう。

これからみつえと福助の2人でトランペットの夢を追いかけてくれるといいなぁ。

スポンサーリンク

さいごに

椿さん(丹下真寿美)のあのジェスチャーはなんだったのかなぁ?

菊(いしのようこ)と福助(井上拓哉)の後ろで、椿さん何を伝えたかったのだろう!?

最後まで読んで下さりありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

コメント