U-NEXTの無料トライアルで朝ドラや大河を見る方法と解約方法を体験をもとに解説します!

動画配信サービス

この記事を読むと以下のことが分かります。

  • U-NEXTの無料トライアルを使って朝ドラや大河ドラマを見る方法
  • 無料トライアルに申し込みする時に注意しなければいけないこと
  • 「NHKまるごと見放題」の購入方法と自動更新解除の方法

U-NEXTの「31日間無料トライアル」を利用して、無料でたくさんのNHK作品を視聴したい方は必見です!

本ページの情報は2021年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXTの無料トライアルで朝ドラや大河ドラマを見る方法

U-NEXTではNHKの作品の配信もやっているから、「31日間無料トライアル」を利用したら、無料でいろんな作品が見れるんでしょ?

こんな風に思っている方はいませんか?

けれど、登録までの手順がとても大切で、場合によっては有料になってしまうことがあります。

申し込み方法を間違わなければ、無料トライアルを利用して朝ドラや大河ドラマを楽しむことができますので安心してください。

そのためには注意が必要ですので、解説していきます。

U-NEXTでは、NHK作品も配信されています。

U-NEXTに登録すると、U-NEXTを経由してNHKオンデマンドの作品をみることができるようになります。

U-NEXTでNHK作品を見る場合は、ポイントが必要です。

U-NEXTの無料トライアルに申し込むと、ボーナスポイントがもらえます。

見たい作品単品をポイントを使って視聴することもできますが、NHK作品を色々楽しみたい場合は、「NHKまるごと見放題パック」をポイントで購入するのが良いです。

「朝ドラを全話見たい」とか「大河ドラマ全部見たい」とかの場合は「NHKまるごと見放題パック」を利用すると良いですよ。

この「NHKまるごと見放題パック」を購入するには990ポイントが必要です。

通常の申し込みページから「31日間無料トライアル」に登録すると、600ポイントしかもらえません。

「NHKオンデマンド向けの申し込みページ」からアクセスして登録すると、1000ポイントをもらうことができます。

必ず「NHKオンデマンド向けの申し込みページ」からアクセスして「31日間無料トライアル」に申し込んで下さい。

\コチラ↓から申し込むと1000ポイント付与されます/

【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページはコチラ

申し込みするのは1日がオススメ!

いつ申し込んだって同じじゃないの?いつ申し込んだって、「31日間」は無料で体験できるはずでしょ?

私も申し込みする前はこう思っていました。

でも、実際に利用して見て、「NHKまるごと見放題パック」を楽しみたい方は、申し込み日が非常に重要だということが分かりました。

「NHKまるごと見放題パック」を最大限楽しみたい方は、31日まである月の1日に申し込むようにして下さい!

31日まである月の「1日」に申し込みすると、最大限無料で楽しむことができます。

では、なぜ31日まである月の初めに申し込む必要があるのかを解説していきます。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」は月をまたいでも無料で試すことができます。

例えば1月15日に申し込みした場合、2月14日までU-NEXTの無料トライアルを利用することができます。

けれど、「NHKまるごと見放題パック」は月単位の購入なので、月をまたぐことはできません。

もし、2月14日までに利用していると「NHKまるごと見放題パック」の料金990円が請求されてしまいます。

1月15日にU-NEXTの無料トライアルに登録し、ポイントで「NHKまるごと見放題パック」を購入した場合のそれぞれの期限は以下の通りです。

・「U-NEXT」無料トライアル:2月14日まで

・「NHKまるごと見放題パック」:1月31日まで

U-NEXTの無料トライアル期間が2月14日までであっても、「NHKまるごと見放題パック」が楽しめるは1月31日までです。

このように、月の途中で「NHKまるごと見放題パック」に申し込むと、楽しむ期間が減るだけでなく、うっかりお金を請求されてしまうことにもなりかねません。

長い期間視聴するためにも、うっかりミスをふせぐためにも、31日まである月の1日に「31日間無料トライアル」に申し込みすることをおススメしています。

\コチラ↓から申し込むと1000ポイント付与されます/

【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページはコチラ

「NHKまるごと見放題パック」購入後はソッコーで自動更新を解除してください

NHKオンデマンド向けの申し込みページからU-NEXTの「31日間無料トライアル」に登録すると、1000ポイントが付与されます。

そして、その1000ポイントうちの990ポイントを利用して、「NHKまるごと見放題パック」を購入します。

「NHKまるごと見放題パック」の購入方法は以下の通りです。

①U-NEXTにログインすると上部に虫眼鏡マークがあるので、🔍作品名・人名この検索枠に見たい朝ドラや大河ドラマのタイトルを入れて下さい。

(ちなみに、朝ドラの「エール」は違う作品が出て来てしまうので、「エール 窪田正孝」と入力して下さい。)

②見たい作品の画像をクリックします。

③単品でレンタルするか「NHKまるごと見放題パック」を利用するのかを選択する画面になります。

④NHKまるごと見放題パック「規約に同意しポイント利用し0円で購入」をクリックすると購入完了です。

購入完了後に、もう一つしてほしいことがあります。

「31日間無料トライアル」後にU-NEXTを利用し続ける気のない方は、早速「NHKまるごと見放題パック」の自動更新の解除を行いましょう。

更新は自動延長されることになっています。

さらに、U-NEXTの「月額プラン」無料トライアルを解約しても、「NHKまるごと見放題」の自動更新が解除されるわけではありません。

「NHKまるごと見放題パック」は購入後すぐに「自動更新の解除」しても、月末まで作品を楽しむことができます。

継続してU-NEXTを利用するつもりのない方は、「NHKまるごと見放題パック」は購入後すぐに自動更新を解除して下さい。

自動更新の解除の方法はとても簡単です。

①U-NEXTにログインし、左上の「≡」をクリックします。

②アカウント設定をクリックします。(パソコンからの場合は①は省略。メニュー左上に「アカウント設定」があるのでクリックします。)

③下にスクロールして、「契約内容の確認・解約」をクリックします。

④NHKまるごと見放題パックの「自動更新を解除」をクリックして解除手続き完了です。

忘れてしまって「NHKまるごと見放題パック」が自動更新されることを防ぐために、自動更新の解除は購入後スグに行ってください!

\コチラ↓から申し込むと1000ポイント付与されます/

【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページはコチラ

U-NEXTの無料トライアル、期間中に契約解除するのをお忘れなく!

「NHKまるごと見放題パック」の自動更新の解除をしたからといって、全て安心という訳ではありません。

U-NEXTの無料トライアルの方も、自動更新になっています!

U-NEXTの31日間無料トライアルは契約解除するとすぐに作品を見られなくなってしまうので、こちらの契約は無料期間中に必ず解約してください。

「NHKまるごと見放題パック」は購入後即「自動更新の解除」を行い、「31日間無料トライアル」は期間中に契約解除して下さい。2つそれぞれに手続きが必要なのでご注意ください!

無料トライアル期間内に契約解除するのを忘れないようにしてください。

契約解除の方法はとても簡単です。

①U-NEXTにログインし、左上の「≡」をクリックします。

②アカウント設定をクリックします。(パソコンからの場合は①は省略。メニュー左上に「アカウント設定」があるのでクリックします。)

③下にスクロールして、「契約内容の確認・解約」をクリックします。

④「月額プラン」の解約はこちらをクリックし、進んでいくと契約を解除することができます

\コチラ↓から申し込むと1000ポイント付与されます/

【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページはコチラ

さいごに

U-NEXTには、ポイント不要で楽しめる作品がたくさんあります。

また、テレビや映画などの映像だけでなく、雑誌や小説やマンガなどの書籍を読むこともできます。

雑誌の最新号が読み放題でラインナップも豊富です。

女性誌では「MORE」「BAILA」「LEE」「marisol」「Ray」「VOGUE JAPAN」「non・no」「Seventeen」「LARME」などが読み放題です。男性向け、ビジネス、グルメ、趣味など数多くの雑誌があります。

無料トライアルは1回限りですから、せっかくの無料期間、U-NEXTを最大限に楽しんで下さい!!

\コチラ↓から申し込むと1000ポイント付与されます/

【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページはコチラ

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント