【おちょやん21話】「あまちゃん」や「山田太郎ものがたり」にも出てた吉川愛が超可愛い!

おちょやん感想

第5週「女優になります」

今更ですが、あけましておめでとうございます、まんぷく(@manpuku_kansou)です。

(21)「女優になります」

2021年1月4日(月)に放送された「おちょやん」第21話はこんな話でした↓

  • 千代(杉咲花)、舟を降りたあとは汽車で京都に辿り着いた
  • 千代、口入り屋で「カフェー・キネマ」という店を紹介してもらう
  • 店長の宮元潔(西村和彦)は映画好きな変わった男
  • 先輩女給の真理(吉川愛)が客にからまれているところを千代が助ける
  • 活動写真の社長・黒木(ヨシダ朝)が千代を映画に誘う
スポンサーリンク

第21話感想

黒衣さんの「京都どす」の言い方が好きで、リピートしたくなった。

桂吉弥さんの語りと、黒衣犬のイラストが、物語を親しみのあるものにしてくれてる。

黒衣犬、かわいいよね。

「黒衣犬?」と思う方、下のツイートのイラストが黒衣犬です。

スポンサーリンク

 

第21話からは京都編。

「カフェー・キネマ」の店長も女給も、すぐに千代を受け入れてくれて優しそう。

富山なまりがある真理ちゃん、可愛いし優しそうだ。

真理ちゃんが可愛いから、染谷という客がしつこくするのも分からんでもない。

そんな可愛い真理を演じているのが吉川愛さん21歳。

ディーンフジオカさんが出演していた「シャーロック」に出ているのを見たことがあります。

自然な演技が印象的だった!

 

「おちょやん」の真理と「シャーロック」の綾香は印象が異なるから、最初は同一人物だと気が付かなかった!!

 

スポンサーリンク

そして…、吉川愛さんのインスタグラムを見ていたら、子役時代に「山田太郎ものがたり」に出ていたことを知った!!

これには驚いた!!

二宮和也さん主演の「山田太郎ものがたり」。

放送当時見ていたんけど、超貧しい家庭なのに顔立ちが整いすぎている兄弟、印象深かったなぁ。

その中の一人が吉川愛さんだったのね。

山田太郎ものがたり [DVD]

子役時代は、吉田里琴(りこ)という名で活動されていたそうです。

2016年4月の16歳の時に学業に専念するために引退したのですが、たった1年後にスカウトされて復帰。

研音のスタッフは、吉田里琴と知らずにスカウトしていたそうです!!

↑これだけ可愛いと、かなり目立つでしょう!!

吉田里琴時代は、朝ドラ「あまちゃん」にも出演していたそうです!!

真理が可愛いなぁって思ったら、あの「シャーロック」にも出てて、「山田太郎ものがたり」にも出てて、朝ドラもすでに「あまちゃん」で出演済みだったと知って、吉川愛さん一色になった「おちょやん」第21話でした。

スポンサーリンク

さいごに

「女給のくせに」とひどいことを言う客を上手に追い払った千代ちゃん。

「カフェー・キネマ」でも上手い事やっていきそうだし、安心したな。

にしても、店長の宮元、頼りないなぁ(笑)

でも、悪い人じゃなさそう!

前回の感想・次回の感想

コメント