【おちょやん9話】千代のことが好きになってるかめさん(楠見薫)に泣かされたわ…

おちょやんの感想

第2週「道頓堀、ええとこや~」

おはようございます、まんぷく(@manpuku_kansou)です。

「おちょやん」に板尾創路も登場。板尾さん、「おちょやん」に「監察医朝顔」に。

良いドラマ出るなぁ。

2020年12月10日(木)に放送された「おちょやん」第9話はこんな話でした↓

  • 天海天海の死で大物たちに動きあり
  • 千代(毎田暖乃)、お使いの途中に一平(中須翔真)と偶然会う
  • 千代、一平に天海の本当の気持ちを伝える
  • 大山鶴蔵(中村鴈治郎)が、一平に天海の名を継がせることを決める
  • 千代、大切なお使いを果たせずシズ(篠原涼子)にクビを言い渡される

第9話感想

千代がクビに至るまでの経緯が流れるように自然だった。

かめさんが何も言えなくなるほどテキパキと仕事をするようになった千代だったから、シズはすごく大切なお届け物を千代に頼んだと思う。

 

そんな大切なお使いを失敗してクビ…。

クビになった千代が、最後まで仕事をしているところが泣けるわ(´;ω;`)

 

でさ、かめさん(楠見薫)が、まだ一月経っていないというのに、千代のことが大好きになっているんだよ…。

かめさんがその気持ちを千代の前では隠そうとしているのに、隠しきれていないところが最高だった。

千代はかめさんが動揺していることに全然気が付いていないけど。そこがまたいい!

 

それにしても…。

帰るうちがないから、たった一人で出発したんだね。

引き留めたいかめさんの気持ちが溢れ出てて、かめさんには泣かされたわ(´;ω;`)

 

「岡安」を追い出されたら行く当てがないって…、千代はどうして言わなかったのかな。

取り返しのつかない失敗をして、もうシズに迷惑をかけるワケにはいけないって思ったのかな。

テルヲ(トータス松本)たちが夜逃げしたことがショックすぎて、何も言えなかったのかな。

親が夜逃げして、仕事では失敗して、もう疲れちゃったのかな。

 

あの口達者な千代が、黙ってクビを受け入れて、大人しく出て行くのは見てて苦しかった。

千代は、をついてまで上手いことやろうとするところがある。

嘘で小林くん(原 知輝)のお弁当をもらおうとしたことがあるし、シズに気に入られようと父と母が大好きな可愛らしい子どものフリをしたこともある。

なのに、今回の千代は黙って出て行った

辛いわ(´;ω;`)

公式SNSのまとめ

さいごに

千代が一平の前では涙を見せたというのが良かったですね。

大嫌いなはずの父が死んで、痛くもかゆくもないはずだったのに、悲しんでいる自分に動揺している一平。

千代から父が一平のことを気にかけていたことを聞いた一平と、一平に「うらやましい」といって泣いた千代。

子役ふたりきりのシーンが見ごたえありました。

ふたりとも、「スカーレット」に出ていたんだよね!

この素晴らしい演技を見せてくれた毎田暖乃ちゃんと中須翔真くんが次回までだなんて…(´;ω;`)

次回、どうなるのか。超楽しみです!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント