【おかえりモネ4話】平和過ぎて面白くないと感じるのは、おちょやんロスだからかな…

朝ドラ「おかえりモネ」第4話感想おかえりモネ感想

こんにちは、まんぷく(@manpuku_kansou)です♪

2021年5月20日(水)、朝ドラ「おかえりモネ」の第4話(第1週「天気予報って未来がわかる?」)が放送されました!

第4話あらすじと感想を書いてます!!

 

スポンサーリンク

【PR】プレゼントにオススメ!
Amazonギフト券
お盆のお小遣いにもピッタリの可愛いケース付き

「おかえりモネ」第4話のあらすじ

百音(清原果耶)と翔洋(浜野謙太)は、気象キャスターの朝岡(西島秀俊)を森林セラピーに案内する。その最中、風向きや雨雲のようすから天気の変化を正確に言い当てた朝岡に驚く百音。やがて雨が降り出し、夕方からの能の定例会を中止にしなければならない、と落ち込む翔洋たちを見て、百音は雨が定例会の開始時間までにやむ可能性はあるのか、と朝岡にたずねる。果たして定例会は無事開かれるのか……。

(出典:NHKプラス「おかえりモネ」より)

スポンサーリンク

「おかえりモネ」第4話の感想

平和だね…。ほのぼのするね。

で、でも…。

平和すぎて、モノタリナイ(;・∀・)

いや、これからだよね、まだ第4話だもんね。

 

ちなみに、「おちょやん」の第4話では、山で迷子になったヨシヲを千代が見つけ出し、おぶって帰るという胸が苦しくなるお話だった。

半年間、どっぷりと「おちょやん」の世界に浸ったものにとっては、「おかえりモネ」は平和すぎて物足りないんじゃない?

1話ごとにクライマックスがあり、飽きることなく見ることができた「おちょやん」は、改めて「神作」だったと実感する。

 

さて、話を「おかえりモネ」に戻すと…。

お天気解説が多めの、教育テレビ的な朝ドラという感じがする(今のとこは)。

不愛想な医者よりも、親切な気象予報士の方が先に、佐々木さん(ハマケン)の「花粉症」に気が付くとは、少々「気象予報士」を持ち上げすぎている気もした(笑)

 

スポンサーリンク

 

ところで。

森林組合の中で、若くて可愛いモネがちやほやされたり、甘やかされたりする様子はなく、真面目に一生懸命仕事するモネの様子には好感が持てる。

一番に出勤し、一番最後に、戸締りをしてから職場を去るモネに好印象。

 

佐々木さんが一生懸命取り組んでいる「能」を見に来ない菅波先生(坂口健太郎)に少しムッとしたように見えたモネにも共感。

帰るのが「明日」ならば、「能」を見た後に荷物をまとめたらいいのでは?

この先生が、恋の相手?

「嫌なヤツだと思っていたらいつの間にか好きになっていた」というパターンなのだろうか?

私としては、坂口健太郎さんのような有名俳優が恋のお相手ではなく、「スカーレット」の時のような「この人誰?」→「八郎~(≧∇≦)」みたいな流れを期待したい(笑)

 

ところで、佐々木さんを演じるハマケンは「俺の家の話」見てハマってたみたい↓

そんなハマケンの「能」楽しみだね!

 

 

スポンサーリンク

朝ドラの視聴方法

放送後1週間以内の場合

朝ドラは放送後1週間はNHKプラスで無料で視聴することができます!

無料と言っても「NHKに受信料を納めていることが前提」なのでお気を付けください。

↑登録後すぐに利用できます。

NHKで放送された番組ほぼ全部を、放送後1週間は無料でいつでもどこでも見ることができます。

放送後1週間以上経過している場合

放送後1週間が経過した朝ドラは、たまにYouTubeなどで見かけますが、あれは違法アップロードなので見ない方が良いでしょう。

1週間経過後に朝ドラを無料で見る方法を以下の記事で紹介していますので、参考にして下さい。

朝ドラだけでなく、大河やドラマ、バラエティなど、色々見ることができます。

スポンサーリンク

「おかえりモネ」情報をまとめました。主題歌「なないろ」の公式YouTube動画もアップロードされましたよ!詳しくは以下の記事で!↓

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

↓ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 テレビブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント