【スカーレット40話】マツが動いた!毒親の汚名返上なるか!? 感想・あらすじ・視聴率

朝ドラ「スカーレット」の感想スカーレットの感想

【スカーレット】第40話の感想♪(第7週:弟子にしてください!)

2019年11月14日(木)放送分の感想です。 

「スカーレット」第40話の感想

一話限りの登場、ノンスタ石田さん(笑)喜美子のお見合い話が進むことなく終わって良かった。結婚する気がないという喜美子に「死んでも結婚するな」って、小学生みたいな言い方する常治(;^ω^)

マツは今回ちょっと頑張ってた。働きながら絵付けできる職場見つけたのがグッジョブやと思う。週1教えてもらうだけで、半年後にはちょっとした仕事をできるようになるとか…。深先生と比べるとモノになるのがやたら早いな。

そんな魅力的に思える話を聞いても、喜美子の食い付きが悪い。働きながらできるのに、父ちゃんのことはおいといて喜美子がその話に興味を持たないのはどうしてだろう。

地に落ちていてマツの評判、回復の兆しあり。常治を除くと川原家の様子がなんとほのぼのとしたことか。常治に物申そうとしたマツの覚悟は評価したい。何か言うと怒り出し暴れる人に意見するのって大変なことよね。

ところで昨日の水で薄めた酒(笑)シラフの常治はさすがに気付くよね(笑)でもさ、常治って何で絵付け反対するんやろ。まだまともに話もしてないけどさ。深先生のとこは無理って言うの分かるけど、週1の勉強ならいいやん。

需要高まってるらしいし、絵付け出来るようになったら給料も上がるかもとか、上手いこと言って説得できそうなものなのに。おはぎ四等分で聞く喜美子の話。早く聞かせて。

前回の感想はコチラ

次回の感想はコチラ

出演:戸田恵梨香, 出演:富田靖子, 出演:大島優子, 出演:林遣都, 出演:松下洸平, 出演:伊藤健太郎
¥16,735 (2024/01/07 18:12時点 | Amazon調べ)

第40話のあらすじと「スカーレット」動画配信

あらすじ

照子(大島優子)に背中を押され、喜美子(戸田恵梨香)は集中する深野(イッセー尾形)の驚くべき姿を目撃。一方、喜美子の絵付けへの思いを知った母・マツ(富田靖子)は、喜美子が丸熊陶業で働きながら絵付けを学ぶ術を模索。週に一度、指導を受けられる会社を見つける。父・常治(北村一輝)の承諾を得ようと待ち構えていた所、常治が喜美子の見合い相手(石田明)を急に連れてくる。喜美子は気弱そうな男と結婚しろと言われ…

引用元:

連続テレビ小説 スカーレット – Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

「スカーレット」動画配信

一時期動画配信がストップしていた朝ドラ「スカーレット」でしたが、2021年5月現在、配信が再開されています!!

(注:本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。)

U-NEXTを利用した視聴方法を以下のリンクで紹介しています↓

今すぐ申し込みたい方は、以下のリンクから申し込むことができます(U-NEXTのNHKオンデマンドは月初めに申し込んでください)↓

以下のリンクから申し込むと1000ポイント付与されるので、ポイントを利用して「スカーレット」を見ることができます。

【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページはコチラ

「スカーレット」視聴率

第40話の視聴率は18.9%でした!

(引用元:戸田恵梨香主演の朝ドラ「スカーレット」第40話視聴率は18・9% : スポーツ報知

スポンサーリンク

ツイッター反応まとめ

以上が、朝ドラ「スカーレット」第40回の感想でした!

   

【スカーレットのまとめ】毒親育ちには「しんどい」喜美子の両親がクズとの批判が集まっている模様…
【スカーレットのまとめ】常治とマツの毒親ぶりが「しんどい」との声多数…2019年9月30日からスタートした「スカーレット」。喜美子(戸田恵梨香)の両親が毒親すぎてしんどいと話題になっています…(;・∀・)常治とマツは毒親なのか?常...
【スカーレットまとめ】草間さんと喜美子(幼少期)を名言&名シーンと共に振り返ってみた!
【スカーレット】草間さんと子ども時代の喜美子の出来事を振り返ってみた2019年9月30日(月)からスタートした朝ドラ「スカーレット」。9歳の喜美子の前に突如現れた草間さんは、たくさんのものを喜美子に残し、そして去って行った。そんな草間...
【スカーレット】直子役のやくわなつみちゃんを振り返る。天才的だと絶賛の嵐だった!
【スカーレット】トラウマをもった次女・直子を演じたやくわなつみちゃんがすごかった!2019年9月30日(月)からスタートした朝ドラ「スカーレット」。主人公たちの幼少期を演じる子役たちの演技が素晴らしいと評判でした。なかでも次女・直子...

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

コメント