【スカーレット39話】直子に変化をもたらした、ちや子さんの信楽訪問!感想・あらすじ・視聴率

【スカーレット】第39話の感想♪(第7週:弟子にしてください!)

2019年11月13日(水)放送分の感想です。 

「スカーレット」第39話の感想

絵付師の仕事が朝ちょっと早めに出社してできるような甘い仕事じゃないと知って、喜美子(戸田恵梨香)はあきらめるしかなかった(´;ω;`)夕方4時には帰って家のことをしないと常治(北村一輝)が暴れだすし、丸熊陶業の食事用意やお茶出しの仕事もあるし、その仕事しないと常治が作った借金返済できないし。川原家の問題を一人で抱え込んで、自分のやりたいことを言い出すこともできない状況。

 

そこでの、ちや子さん(水野美紀)の訪問は本当に良かった。大久保さん(三林京子)に持たされたという荒木荘のお茶とちや子さんのお土産が”本”。本っていいよね。ちや子さんらしいし素晴らしい。早速夢中で読んでる直子(桜庭ななみ)だった。

そういえば、ちや子さんは喜美子に「コーヒー飲んだり、映画見たり、そういう時間も持てたらええな」みたいなことを言ってくれたことがあったと思う。喜美子も直子も百合子も、自分が好きな事に時間を使うってこと、できていないんじゃないかな。

 

”本”から始まり、ちや子さんの仕事の話は、直子と百合子に新しい考え方を教えてくれたと思う。二人とも、ちや子さんの話に興味をもって真剣に聞いていた。

 

ちや子さんの新しい仕事の話。自分が好きな事をするために困難な道でもあきらめずに進んでいる。琵琶湖の大橋を取材するというロマンあふれる話、ちや子さんの仕事への誇り、力強い生き方にほれぼれした。

 

が、喜美子はちや子さんのような生き方をすることはできない(´;ω;`)喜美子が子どものように号泣できたのは、ちや子さんがいてくれたからで、ちや子さんも変にアドバイスしたりしないのが良い。ただただ泣く喜美子をそのまま受け入れてくれるちや子さん。

 

今までもそうだった。喜美子の話をそうかそうかって聞いてくれて、喜美子の決断は応援してくれて見守ってくれてた。

おそらく泣いている姉を見たことがないであろう直子。直子の心に変化あり。喜美子と直子の風呂焚き~焼酎瓶に水入れるシーン、めっちゃ良かった(´;ω;`)直子、あんためっちゃいい子やん…!!

 

既に姉の「絵付けやりたい」っていう気持ちを応援してくれいる直子。これから母・マツ(富田靖子)がどう動くかが見ものだ。マツのこれからの動き次第で、毒親疑惑(まとめはコチラから)が晴れてくれると良いのだが(;^ω^)

前回の感想はコチラ

次回の感想はコチラ

第39話のあらすじと「スカーレット」動画配信

あらすじ

火鉢の絵付けで一人前になるには、数年の修行が必要で、家族の世話や食堂の仕事で忙しい喜美子(戸田恵梨香)にはとても無理だと判明。喜美子がショックを受けて家に帰ると、大阪で世話になったちや子(水野美紀)が出迎える。ちや子は転職して雑誌記者になったと明かし、仕事ぶりをいきいきと話す姿に喜美子はやりたいことを諦めないといけない自分の境遇に涙が溢れる。一方、常治(北村一輝)は喜美子の見合い話を勝手に進めて…

引用元:

連続テレビ小説 スカーレット – Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

「スカーレット」動画配信

一時期動画配信がストップしていた朝ドラ「スカーレット」でしたが、2021年5月現在、配信が再開されています!!

(注:本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。)

U-NEXTを利用した視聴方法を以下のリンクで紹介しています↓

 

 

今すぐ申し込みたい方は、以下のリンクから申し込むことができます。(U-NEXTのNHKオンデマンドは月初めに申し込んでください)。

以下のリンクから申し込むと1000ポイント付与されるので、ポイントを利用して「スカーレット」を見ることができます。

 

【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページはコチラ

 

「スカーレット」視聴率

第39話の視聴率は20.3%でした!

(引用元:戸田恵梨香主演の朝ドラ「スカーレット」第39話視聴率は20・3% : スポーツ報知

ツイッター反応まとめ

以上が、朝ドラ「スカーレット」第39回の感想でした!

 

【スカーレット】TKO木本武宏が演じた雄太郎が超絶良い!優しさが溢れてる!
荒木荘の住人を演じたTKOの木本武宏がめっちゃ良かった。面白くて温かくて優しかった。楽しく笑わせてくれる雄太郎さんが大好きだった。そして、2020年12月。今でも喜美ちゃん(戸田恵梨香)を大切に思っている雄太郎さんは、やっぱり最高な人でした。
【スカーレット・幼少時代まとめ】子役たちの演技が朝ドラ史に残るほど素晴らしかった!
【スカーレット】スイちゃんにぎぼむす。子役たちの素晴らしい演技が光っていた! 朝ドラ「スカーレット」は、主人公たちの幼少期を演じる子役たちの演技が素晴らしいと評判でした! いつまでも「幼少期時代よ続け~」と願ってしまうほどでした。 ...
【スカーレット】矢部太郎さんのイラストがほのぼの可愛いのでまとめてみた(第1週~第3週)
2019年9月30日(月)からスタートした朝ドラ「スカーレット」。「スカーレット」のレコメンダー矢部太郎さんの絵がほのぼの可愛いのでまとめてみた。コチラは第1週~第3週分のイラストです。【第4週~第6週分のイラストはコチラから】【第...

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

コメント