【スカーレット】圭介に照子、恋の季節。家賃滞納問題は解決しそうだけどモヤモヤ。第24話の感想・あらすじ・視聴率

【スカーレット】第24話の感想♪(第4週:一人前になるまでは)

(24)「一人前になるまでは」

2019年10月26日(土)放送分の感想です。

第24話の感想

昨日大久保さん(三林京子)が引退したことが分かって、SNS上でも多くの人が大久保さんロスになってる模様だったけど、来週予告で大久保さんの姿がちらりと!大久保さん!そして、来週は草間さんも♪予告ネタバレは、あさイチで華丸さんが言っていたように、私もあまり好きではないが、やっぱ見ちゃう。土曜放送の内容は、予告で吹っ飛んじゃう事よくあるからね(;^ω^)

ところで、昨日の放送であっという間に2年半の月日が流れた。荒木荘の皆さんも、少しづつ2年半前とは違う状況になっていることが分かった。今日の放送では久しぶりに照子(大島優子)も登場して、照子と信作が相変わらずな信楽での生活を送っている様子が伺えた。

久々登場の照子は恋をしたようだ。だけど、相手からは迷惑がられている。友人はできず、恋をした相手からは嫌がられ、照子にあまり変化は見られない(笑)信作(林遷都)との関係も相変わらずで、嫌味っぽくて上から目線な様子変わらず。大阪へ行ったっきり一度も帰ってこない喜美子(戸田恵梨香)に変わらず手紙を送り続けているところはとても好感がもてる!

ところで、家賃滞納問題の当事者、雄太郎は仕事を見つけた。喫茶「さえずり」で採用されたのだ!これで、喜美子の内職代が使われることもないであろう。そんな話を荒木さだ(羽野晶紀)と日常会話のように伝える喜美子。さださんは、知っていたのに放置していたのね。雄太郎が家賃を滞納するせいで、その分を喜美子が自分のお給料で補填していたことを、知っていたのねΣ( ̄ロ ̄lll)

これは荒木さだ…。ブラック企業の社長やん(;・∀・)さださんは能天気だから、喜美子が補填しているまでは考えていなかったのかもって昨日は思ってたんだけど…。いやはや、そこは喜美ちゃんが「いえ、お金の管理は私の仕事ですから!」と言ったとしても、「家賃滞納分まで補填するのは喜美ちゃんの仕事やないのよ~」と言ってさださんが何とかすべきだったはず。

そこまでさせて少ないお給料で朝から晩まで働かせて(´;ω;`)喜美子…(´;ω;`)喜美子自身が全然気にしてなくても、私は怒るわ。喜美子のためにハンドクリームをあげてるだけじゃぁ、さださんダメだよ。手荒れ予防にはありがたいけどね。喜美子も最初手荒れきにしてたし…。

 

ところで、喜美子は当初「慣れるまでは4時半に起きなさい」と言われていたけど、2年半たった今でも4時半に起きているのね。感心しすぎるわ(´;ω;`)

さて、恋に落ちた圭介(溝端淳平)のお手伝いをするって申し出た喜美子。犬・ボンのフン問題はどうなるんでしょ。あの綺麗な女性のお父さんが、強面なのかな?それにしても、喜美子と照子のキスがここでこうして圭介をすっかり誤解させることになるって(;^ω^)喜美子が軽い女と見られないかちょっと心配になってしまったよ。

第24話のあらすじ

あらすじ

18歳になった喜美子(戸田恵梨香)の元に、信楽の友人・照子(大島優子)から度々手紙が届く。内容は恋愛にまつわるものばかり。喜美子は幼い頃、照子としたファーストキスを思い出す。荒木荘でも医学生の圭介(溝端淳平)に恋の予感。喜美子は食欲のない圭介を心配して声をかけると「胸がうずくねん」と言われ、意中の相手は先日、道ですれ違った名も知らぬ女性だと打ち明けられる。喜美子は圭介の恋に協力を申し出るが、実は…

引用元:

連続テレビ小説 スカーレット – Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

視聴率

第24話の視聴率は18.3%でした。

(引用元:戸田恵梨香主演の朝ドラ「スカーレット」第24%話視聴率は18・3%…今週は「ときめきは甘く苦く」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース)

ツイッター反応まとめ


 

以上が、朝ドラ「スカーレット」第24回の感想でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

コメント