【スカーレット】大久保さん、引退(´;ω;`)雄太郎は家賃ちゃんと払え!<23話の感想・あらすじ・視聴率>

朝ドラ「スカーレット」の感想スカーレットの感想

【スカーレット】第23話の感想♪(第4週:一人前になるまでは)

2019年10月25日(金)放送分の感想です。

「スカーレット」第23話の感想

あっという間に2年半の月日が流れて、喜美子(戸田恵梨香)はもうすぐ18歳。大久保さん(三林京子)は引退しており、荒木荘を喜美子一人で切り盛りしている。大久保さん、前回放送で最後だったのか(´;ω;`)めっちゃ寂しいわ(´;ω;`)大久保さんはたまぁに奈良からお孫さんと一緒に荒木荘を訪れているらしい。またの出番、待ってます!

荒木荘に住む人たちは良い人ばっかりでほのぼのと見ていたんだけど、雄太郎さん(木本武宏)に問題発生…。下宿代を半年分滞納してるんだってさ(;・∀・)それだけなら、家主の荒木さだ(羽野晶紀)が困るだけなハズなんだけど、何故だか喜美子が雄太郎さんの家賃を肩代わりしている。内職代を雄太郎さんのために使ってるっていうのって…どうなん!?

雄太郎さんも好きだったのに、株が下がったわ。さださんもほんわかしてなかなか良かったのに、家賃の滞納の責任まで喜美子に任せて補填までさせているのを放置しているのはどうだろう…。家賃の滞納はダメだわ(# ゚Д゚)

雄太郎さん、癒しだったのにな。

 

「スカーレット」公式Twitterのまとめ

「スカーレット」公式Twitterは既に終了しています。リンク先のコンテンツはご覧になれません。ですが、「スカーレット」が大好きな私は、公式さんが残した跡を消すのが惜しいので、このままにしています。宜しくお願いします。

 

「お金より夢」と嬉しそうにしていた過去が悲しくうつるわ。夢を追いかけて家賃滞納して、喜美子の内職代まで出させて、喜美子の夢の邪魔をする雄太郎さん。それはダメだわ。

でも、 雄太郎さんが面白すぎて、はっきり言う時に思わず笑っちゃう喜美子が可愛かった♪

ところで、戸田恵梨香さんは31歳、溝端淳平さんは30歳(2019年10月現在)。喜美子のお兄さん的な存在の圭介だけど、実年齢は溝端さんが一つ年下だったんだね。そんな圭介は犬のボンを散歩させる女性に一目惚れΣ( ̄ロ ̄lll)

あさイチに溝端淳平さんでてたけど、明るくて面白い人だなー♪

第23話のあらすじと「スカーレット」の動画配信

あらすじ

昭和30年、荒木荘で働き始めて2年半、喜美子(戸田恵梨香)は18歳に。女中の仕事を一人で切り盛りする喜美子の悩みは住人の雄太郎(木本武宏)。すでに半年近くの家賃を滞納して下宿屋の運営に支障をきたし始めている。喜美子はしばらく姿を見せない雄太郎を捕まえようと待ち構える。さらに喜美子にはもう一つの悩みが。毎朝、目の前の道を通るコワモテ男だ。医学生の圭介(溝端淳平)に相談して見張っていると予想外の女性…

引用元:

連続テレビ小説 スカーレット – Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

「スカーレット」を見る方法

一時配信がストップしていた朝ドラ「スカーレット」ですが、2021年5月28日現在、配信が再会されております!!

(注:本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

以下のリンクから申し込むと1000ポイント付与されて、「スカーレット」全話をポイントで視聴できるようになります↓

【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページはコチラ

 

以下のリンク先でU-NEXTを利用した視聴方法を紹介していますので、「スカーレット」を見たい方は参考にして下さい。月初めに申し込んでほしいことなど、注意点をまとめています。

視聴率

第23話の視聴率は21.3%でした!

(引用元:戸田恵梨香「スカーレット」圭介が恋を…21・3% – ドラマ : 日刊スポーツ

 

スポンサーリンク

ツイッター反応まとめ


 

以上が、朝ドラ「スカーレット」第23回の感想でした!

 

スポンサーリンク

 

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

コメント