【スカーレット】直子役の桜庭ななみが凄い!問題児なのに愛される直子から目が離せない!

スカーレットまとめ

【スカーレット】直子役の桜庭ななみさんの演技が素晴らしいと評判!

2019年9月30日(月)からスタートした朝ドラ「スカーレット」。

幼少期からキャラの濃い問題児”直子”のイメージそのままに、成長後の直子を演じたのが桜庭ななみさん。

桜庭ななみさんが評判なのでまとめてみた。

桜庭ななみさんが演じる直子とは?

川原直子は、川原家の次女。

やくわなつみちゃんが天才的な演技で好演していただけに、期待値が高かった。

 

成長後の直子を演じているのが桜庭ななみさん。その期待以上の演技っぷりが好評を得ている。

直子はこんな役どころ↓

川原家の次女。3歳のときに空襲で一人取り残された記憶が、トラウマになっている。性格はわがままで自由奔放。家の手伝いは大嫌い。喜美子と自分を比べ、どうも損をしているような気がしている。早々に信楽を飛び出してしまうが、反抗心と裏腹に甘える気持ちもあり、喜美子にトラブルを持ち込んでくる。

(出典:登場人物|連続テレビ小説「スカーレット」|NHKオンライン)

幼少期のイメージそのままに感情的でわがままな直子を演じてくれている桜庭ななみさん。

直子の成長ぶり

「スカーレット」の放送終了後1年が経過し、公式ツイートはなくなりました。本来ならこちらも削除すべきですが、「スカーレット」の残したツイートが愛おしくて…消すことができません(´;ω;`)このまま残しておきます。画像やリンク先を見ることはできませんが、ご了承下さい<(_ _)>
 

やくわなつみちゃん→安原琉那ちゃんに成長し…。

安原琉那ちゃん→桜庭ななみさん

東京で就職して大人になり…

パーマをあてて変貌した…!

公式ツイートで振り返る直子(桜庭ななみ)♪

「スカーレット」の放送終了後1年が経過し、公式ツイートはなくなりました。本来ならこちらも削除すべきですが、「スカーレット」の残したツイートが愛おしくて…消すことができません(´;ω;`)このまま残しておきます。画像やリンク先を見ることはできませんが、ご了承下さい<(_ _)>

喜美子に抱きしめられる中学生の直子。

ほんとの姉妹のよう。

本物の家族みたいやね。

喜美子の絵付師への決意を聞いた直子。良い子に育ってるんよ。

座り方にも直子らしさが。常治と似た者同士。

上京前夜の3姉妹。尊かった。

草間さんに連れられて帰省した直子。

この直子が成長したって思うと「なおこー!」ってなるわ(謎)

東京からの「がんばりぃ」、めっちゃ良かったよ。

電話に喜ぶ直子の表情がめっちゃ良い。

お父ちゃんが亡くなって”自由”を手にしたと話す直子はほんとに直子らしい。

 

スポンサーリンク

Instagramで振り返る直子

 

スポンサーリンク

桜庭ななみさんが演じる直子が大好き:ツイートまとめ

桜庭ななみさんが直子やってる時って人相が桜庭ななみさんじゃなくて何か別人ですごい#スカーレット

— armagnac (@armagnac13) November 9, 2019

最後に…彼氏ができた直子の今後は?

第13週では父の常治(北村一輝)が亡くなったが、病気の父を見舞うことも、葬式にでることもしなかった直子。

第77話で直子はこう言った。

「お父ちゃんが亡くなったこと ほんまに悲しいで?ほんまに悲しい。ほやけど それとは別にな、これまでお父ちゃんにああしろこうしろ言われてきた。それがこれから先 もう何も言われんで済む。そう考えると、ワァ~っと走りたくなる。そんな気分になんねん。何やろな、こういうの。うち考えたで。お姉ちゃんまねて、じっくり考えてみた。自由や。うちは自由を手に入れたんや。」

(スカーレット第77話より)

自由を手にした直子は、勤めていた熨斗谷(のしたに)電機に退職届を提出し、後輩で彼氏の鮫島くんともに大阪で商売を始める模様。

上京してから出番が少なかった直子。

その直子が大阪へ住み、商売を始めるなんて、悪い予感しかしない(笑)

常治と同じく借金地獄の道へ進むのか…?似た者親子だったからその行く末も心配される。

これからの直子に期待したい!

 

スポンサーリンク

さいごに(追記)

「スカーレット」の放送が終了してから1年以上経過しました。

公式ツイートがなくなり、あれから時が経ったのだな…と思わせられました。

「スカーレット」は心に残るお話でした。

振り返ると、泣けてきます。

桜庭ななみさん。

素晴らしい直子を演じてくれて、ありがとうございました。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

写真:木村 晴
¥2,853 (2021/06/28 11:46時点 | Amazon調べ)

コメント