【エール】あの御手洗ミュージックティーチャーが再登場するらしい!戦争を生き延びていたのね!

エールまとめ(新)

朝ドラ「エール」で人気の登場人物といえば、古川雄大さんが演じる”御手洗ミュージックティーチャー”ですよね!

御手洗清太郎は、第13週「スター発掘オーディション!」以来登場していませんでした。

戦時中も、御手洗清太郎の消息は一切分からぬままだったので心配でした。

そんな御手洗清太郎再登場するらしい!のでまとめてみました。

御手洗清太郎の歴史…。

朝ドラ「エール」の愛されキャラといえば、御手洗清太郎ですよね!

 

 御手洗清太郎は、”御手洗ミュージックティーチャー”として、豊橋音楽の教室を開いており、(二階堂ふみ)の先生でした。

そんな御手洗ミュージックティーチャーが、ある日東京までやって来ました。

コロンブスレコード新人歌手オーディションに参加するために、ミュージックティーチャーをやめて上京してきたのです!

そして、”スター御手洗”としてオーディションに挑戦しました。

このオーディションでは、”プリンス久志”(山崎育三郎)との対決が見物でした。

お腹を抱えて笑って楽しい、そんな「エール」第13週「スター発掘オーディション!」でした。

 

結局”スター御手洗”は夢破れて豊橋に帰ることになりました。

そして、再び”御手洗ミュージックティーチャー”にもどったのでした。

豊橋の空襲で安否が心配された

朝ドラ「エール」第89話で、豊橋が空襲されました…。

 

 

新装版 米軍が記録した日本空襲 | 柾緒, 平塚 |本 | 通販 | Amazon

 

御手洗清太郎は、歌手になる夢が叶わず、豊橋に帰り、再びミュージックティーチャーになると言っていました。

ってことは。安否がめっちゃ心配なんですよ。

豊橋空襲により、の実家は焼け崩れました。

御手洗ミュージックティーチャーがどこに住んでいるのかは分からないけれど、音が通える距離なのだから、まぁ近いと思う…。

戦時中、御手洗ミュージックティーチャーはどう過ごしていたのでしょうね。

 

 

御手洗ミュージックティーチャーが再登場する!!

豊橋も空襲にあい、御手洗ミュージックティーチャーの消息も分からず不安でした。

古川雄大さんは「極主婦道」で警察官の役を楽しそうにしているし…。

もう「エール」出演はないのかと、諦めていました…。

が。2020年10月23日号ステラにて、古川雄大さんの記事が出ていて、そこには驚きの情報が!

これによりますと、御手洗清太郎は”占い師”に転職しているそうなのですよ!!

ま、まさか。そういう展開になるとは…。

ミュージックティーチャー

スター

それに副音声で聞かせてくれた”ジーニアス”。

これらに変わる称号(?)はあるのでしょうか…!?

早くあのクセが強い御手洗清太郎を楽しみたいです♪

 

以上が、朝ドラ「エール」御手洗清太郎についてのまとめでした!

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

 

著:おおのこうすけ
¥3,960 (2021/06/29 00:10時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

コメント

  1. daifuku-siwa-hanamaki より:

    読者ご登録ありがとうございます。宜しくお願い致します。連ドラ毎日楽しみに見ています。