【スカーレット29話】草間さんの奥さん、再婚してた!草間さんが小さく見えた喜美子

スカーレットの感想

【スカーレット】第29話の感想♪(第5週:ときめきは甘く苦く)

2019年11月1日(金)放送分の感想です。

スポンサーリンク

【PR】プレゼントにオススメ!
Amazonギフト券
お盆のお小遣いにもピッタリの可愛いケース付き

「スカーレット」第29話の感想

ジョージ富士川(西川貴教)の「自由は不自由やで」の言い方めっちゃおもしろいんだけど、美術を学ぼうとする喜美子へのアドバイスは的確。基本をしっかりやることが大事、土台がしっかりして初めて自由になれるって喜美子に教えてくれた。ジョージ富士川はしっかり勉強してきた人なんだ♪って好感持てたな。

さて、サイン会での割り込みがきっかけで、草間さん(佐藤隆太)と再会を果たした喜美子。草間さん、第10話以来の登場♪喜美子が10歳の時に別れたっきりだったんだ。また信楽に来るって約束が果たされぬまま、8年の月日が流れていた。

草間さんを喫茶「さえずり」に連れてきた喜美子。喜美子と対面して座る草間さんの佇まい…。背中が丸くなって、穏やかな笑顔をしてはいるけどキラキラしていない。

そんな草間さんの口から語られる行方不明の妻の顛末。草間さんの妻が再婚しているとは言えなかった親類や知り合いは、草間さんが必死で探していたのを知りつつも真実を隠していたんだね。大阪に東京にと妻を探し回ったあげくに、その真実を知った草間さんを思うと胸が痛む。

大きかった草間さんが小さく見えた。草間さんと別れてからの8年間。喜美子はぐんぐん成長し、今新たな勉強を始めようとキラキラしている。一方草間さんは元気をなくし、小さくなっていた。喜美子と初めて出会った時の草間さんも「心に栄養が足りない」と言われ、元気がなかった。また喜美子から栄養をもらうのかな。

ところで、喫茶「さえずり」へ草間さんを見に来たさださん(羽野晶紀)のテンション!雄太郎もさださんも、草間さんの事「草間流柔道さん」って呼ぶし笑える。「思ってたよりシュッとしてる」とさださん(笑)喜美ちゃんを我が娘のように思っているのが草間さんとの挨拶から分かるとこ、さださんの好感度がめちゃ上がる↑

このやり取りの間に、草間さんは喜美ちゃんの大阪での生活が順調であることを確信したね。そして、よく頑張ったんだねって褒めてくれた。そうそう、この言い方!こういうものの言い方が草間さんの良いところよね♪

新聞社では平さんがちや子さん(水野美紀)に黙って辞めちゃってるし、女は結婚せいみたいな言葉残してるし、どうせ女は…とか言われてるし。ちや子さんが傷ついてる(´;ω;`)

第5週、いろいろありすぎるわ。明日どうなることやら。

前回の感想はコチラ

次回の感想はコチラ

スポンサーリンク

第29話のあらすじと「スカーレット」の動画配信

あらすじ

喜美子(戸田恵梨香)は世界的な芸術家・ジョージ富士川(西川貴教)のサイン会を訪れる。来年から美術学校で学ぶ夢を伝えると、激励されて感激。さらに名前を呼ばれて振り向くと、かつて信楽の実家に居候していた草間(佐藤隆太)の姿。喜美子は草間との再会を喜び、互いの近況報告をする。草間からは終戦後、生き別れた妻の所在がわかったと明かされるも思わぬ事実が判明。一方、新聞記者のちや子(水野美紀)の職場では事件が…

引用元:

連続テレビ小説 スカーレット – Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

「スカーレット」を見る方法

一時期動画配信がストップしていた朝ドラ「スカーレット」でしたが、2021年5月現在、配信が再開されています!!

(注:本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。)

U-NEXTを利用した視聴方法を以下のリンクで紹介しています↓

今すぐ申し込みたい方は下のリンクから申し込みできます。(※注:U-NEXTのNHKオンデマンドは月初めに申し込まないと見れる期間が短くなります。)↓

以下のリンクから申し込むと1000ポイント付与されるので、ポイントを利用して「スカーレット」を見ることができます。

【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページはコチラ

スポンサーリンク

「スカーレット」の視聴率

第29話の視聴率は20.0%でした!

(引用元:戸田恵梨香「スカーレット」母が倒れた?20・1% – ドラマ : 日刊スポーツ

スポンサーリンク

ツイッター反応まとめ

以上が、朝ドラ「スカーレット」第29回の感想でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

コメント