【エール】兄弟愛に涙、生き別れた鉄男と典男にみんなが泣いた

エールまとめ(新)

【エール】生き別れになっていた兄弟…再会できて良かった(´;ω;`)

朝ドラ「エール」の謎の一つだった鉄男の過去…。「エール」第108話で、その鉄男の過去が一段落しました。

夜逃げをしたのち、弟の典男は家出をし、行方知らずになっていました。

弟と再会し、家族を取り戻した鉄男…。

感動的でした。

みんなの声をまとめました。

鉄男と典男の再会が泣けた(´;ω;`)

第108話の兄弟の再会は感動的だった。

生きているのか死んでいるのかも分からなかった典男。

その典男をみて、「典男か?」と。

鉄男…。弟がよくわかったね。小さかった時に生き別れになったのに。兄弟愛を感じるシーンだった。

山奥の掘っ立て小屋から家出した時、典男は小さな子どもでした。

どうして、家出したんだろう…。

暴力をふるうお父さんから逃げたかったのかな…。

こう思っていましたが、典男は兄・鉄男のために家を出たことが分かりました(´;ω;`)

小さかった典男は、鉄男が「自分の分まで殴られている」ことに気付いてしまったんですね…(´;ω;`)

鉄男を守りたいという思いから、いなくなった典男。

それでも、自分だけが幸せに暮らしたという事を気にしていた典男。

兄のために出て行ったのに、兄だけを不幸にしてしまったのでは、と思い悩んでいた弟…。

苦しい思いを抱えながら生きてきたんだな(´;ω;`)

そんな心優しい弟に、「生きていてくれてありがとう」と声をかける兄・鉄男。

二人の兄弟愛に…泣いた(´;ω;`)

以下にみんなの声をまとめました。

 

スポンサーリンク

「エール」ツイートまとめ

以上が、朝ドラ「エールのまとめ」でした!

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

 

出演:窪田正孝, 出演:二階堂ふみ, 出演:菊池桃子, 出演:光石研, 出演:中村蒼
¥16,582 (2024/01/16 00:45時点 | Amazon調べ)

コメント