【エールのまとめ】鉄男と典男の兄弟愛が泣ける…みんなの声をまとめてみた。|朝ドラ感想ブログ

【エール】生き別れになっていた兄弟…再会できて良かった(´;ω;`)

楽譜の画像

朝ドラ「エール」の謎の一つだった鉄男の過去…。「エール」第108話で、その鉄男の過去が一段落しました。

夜逃げをしたのち、弟の典男は家出をし、行方知らずになっていました。

弟と再会し、家族を取り戻した鉄男…。

感動的でした。

みんなの声をまとめました。

スポンサーリンク

 

 

 

鉄男と典男の再会が泣けた(´;ω;`)

第108話の兄弟の再会は感動的だった。

 

生きているのか死んでいるのかも分からなかった典男。

その典男をみて、「典男か?」と。

鉄男…。弟がよくわかったね。小さかった時に生き別れになったのに。兄弟愛を感じるシーンだった。

 

山奥の掘っ立て小屋から家出した時、典男は小さな子どもでした。

どうして、家出したんだろう…。

暴力をふるうお父さんから逃げたかったのかな…。

こう思っていましたが、典男は兄・鉄男のために家を出たことが分かりました(´;ω;`)

小さかった典男は、鉄男が「自分の分まで殴られている」ことに気付いてしまったんですね…(´;ω;`)

鉄男を守りたいという思いから、いなくなった典男。

それでも、自分だけが幸せに暮らしたという事を気にしていた典男。

兄のために出て行ったのに、兄だけを不幸にしてしまったのでは、と思い悩んでいた弟…。

苦しい思いを抱えながら生きてきたんだな(´;ω;`)

そんな心優しい弟に、「生きていてくれてありがとう」と声をかける兄・鉄男。

二人の兄弟愛に…泣いた(´;ω;`)

 

 

以下にみんなの声をまとめました。

 

Amazon | 連続テレビ小説 エール 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray] -TVドラマ

 

スポンサーリンク

 

 

 

「エール」ツイートまとめ

スポンサーリンク

 

 

 

以上が、朝ドラ「エールのまとめ」でした!

関連記事↓

「エール」を見たい方は、U-NEXT で見ることができますよ↓

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました