【エール】志村けんさんの笑顔が泣けた。思わず笑った奇跡の映像だったらしいね

志村けんの奇跡の映像、優しい笑顔が素敵エールまとめ(新)

【エール】志村けんさんが思わず笑った顔が、優しくて温かかった

2020年11月26日放送の「エール」に小山田先生を演じた志村けんさんが登場しました。

温かな笑顔が忘れられない…。素敵な映像でした。

手紙を綴っていた小山田先生…

志村けんさんが演じた小山田先生は、裕一(窪田正孝)の才能に脅威を感じていました。

嫉妬心から、裕一が西洋音楽に関わることがないように、コロンブスレコードの専属作曲家として雇い、大衆音楽を作るように仕向けました。

小山田先生、正直なところ本編では良いところがなかったのです。

才能に怯える器の小さな大先生…のまま、志村けんさんは亡くなってしまいました…。

そんな小山田先生の思いをつづった手紙が、第119話の実質最終回「エール」で裕一の元に届けられました。

   

スポンサーリンク

笑顔の小山田先生…志村けんさんの温かさが伝わってきた

エール最終話で、小山田先生の笑顔のシーンがありました。

とても短い時間でしたが、印象に残るシーンでした。

「いつも先生の前ではしかめ面でしたが、笑顔は子どもみたいにチャーミングです」

(「エール」第119話)

手紙を読み上げた男性がこう言った時、小山田先生の笑顔の映像が流れました。

本当に子どものような笑顔で…、もっとこの素敵な笑顔を見ていたかったのに残念でなりません。

志村けんさんという大きな存在を失いながら、「エール」を作り上げていく作業は、本当に大変だっただろうな…と思いました(´;ω;`)

志村けんさんの笑顔を、こうやって見せてくれて嬉しいです。

いつまでも忘れたくない、忘れられない、素敵な笑顔ですね。

あの笑顔は奇跡の映像なんだって…

小山田先生の優しい笑顔を見て、「これはいつ笑ったのかな?」と気になりました。

あの笑顔の秘密が分かるこんな記事がありました…↓

あれは、共演者のNGに思わず笑ってしまった、志村けんさんの鏡越しの笑顔なんだそうです。

だからあんなに優しい顔しているんですね。

本当に素敵な笑顔…。

寂しいけれど、温かい気持ちになった笑顔でした。

  

出演:窪田正孝, 出演:二階堂ふみ, 出演:菊池桃子, 出演:光石研, 出演:中村蒼
¥16,582 (2024/01/16 00:45時点 | Amazon調べ)

   

以上が、朝ドラ「エール」のまとめでした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

コメント