トイレにゴキブリ…便器と床の隙間に逃げました|住まいの悩み

暮らし 家のこと
スポンサーリンク

【怖い】便器と床の隙間にゴキブリが逃げていった…

昨日のこと、夜トイレに入った娘が、叫びました。

「壁に虫がいる!」

急いで見ると、小さめのゴキブリでした(´;ω;`)

スポンサーリンク

逃げ場所が最悪…

11月に家の中でゴキブリを見るのは初めてでした。

例年に比べて暖かい日が多かったので、活発なのかも…。

娘に叫びを聞いて確認すると、小さめのゴキブリでした。

殺虫剤をかけて殺そうとしたんですが…

サササっと便器と床の隙間に入っていったんです(´;ω;`)

まるで急いで家に逃げ込むように、そこに逃げ場があると既に知っていたかのように…。

住んでいるんですかね…。

うちのトイレの下に住んでいるんですかね(´;ω;`)

スポンサーリンク

床がタイルなのが災いしたのかな…

うちのトイレの床はテラコッタタイルです。

こんな感じ↓

このタイルの目地の部分の隙間から、便器の下へと入っていきました(´;ω;`)

逃げるゴキブリに向かって殺虫剤をかけました。

なので、もしかしたら…、トイレの下で死んでいるかもしれません(´;ω;`)

気持ち悪いです…。

目地と便器の隙間が空いているお家の方は要注意かもしれません…。

とりあえずトイレにブラックキャップを設置します。

先日秋のゴキブリ対策が有効だと、「世界一受けたい授業」でやっていました。

冬を越さないように、来年のために今から対策が大切なようです…。

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

コメント