U-NEXTの「31日間無料トライアル」キャンペーンを利用して映画を見る方法

U-NEXTで映画を見る方法動画配信

こんにちは、まんぷく(@manpuku_kansou)です。

U-NEXTの映画の充実ぶりはすごいですよ。

「31日間無料トライアル」に申し込む前に、知っておきたい情報をまとめましたので、参考にして下さい。

この記事ではU-NEXTの「31日間無料トライアル」を使って映画を楽しむ方法を解説しています。

私自身が実際にU-NEXTの31日間無料トライアルを利用し、無料期間以降も利用している「U-NEXTユーザー」です。

利用して感じたことを踏まえて、登録する前に知っておきたい注意点などをお伝えします。

本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」について

U-NEXTを初めて利用する方は、「31日間無料トライアル」というサービスを受けられます。

この無料トライアルを利用すると、U-NEXTの「見放題」「読み放題」作品を無料で楽しむことができます。

U-NEXTの映画の充実ぶりには定評があります。

しかも、ほとんどの作品が「見放題」になっており、多くの作品を「無料」で楽しむことができます。

しかし、新作準新作、またその他の映画でも、「ポイント」がなければ見ることができない作品があります。

 

「なんだ~、新作は無料じゃないのか~」と思ったあなた!大丈夫です!

U-NEXTの「31日間無料トライアル」に申し込むと、ボーナスとして600ポイントがもらえます。

この600ポイントを利用すると、新作映画も見ることができますよ!!

 

「見放題」や「読み放題」以外の作品は、ボーナスポイントを使うことで、作品を無料で楽しむことができます。

(※「NHKオンデマンド」を利用したい場合は、専用のURLから申し込むと、1000ポイントのボーナスポイントをもらうことができます。朝ドラや大河ドラマを楽しみたい方は、「U-NEXTで朝ドラや大河ドラマを楽しみたい場合の注意点」にお進みください。)

 

ここで注意してほしいことがあります。

新作映画は399ポイントのものが多く、高いものでは1000ポイントを超える作品もあります。

完全無料で利用したい方は、600ポイントを超える作品を選ばないようにしましょう!

「無料で新作映画を楽しめるのは1作品」だと考えておいた方が良いでしょう。

 

\コチラ↓から申し込むと600ポイント付与されます/

【U-NEXT】31日間無料トライアルの申し込みページはコチラ

U-NEXTで朝ドラや大河ドラマを楽しみたい場合の注意点

U-NEXTでは、「NHKオンデマンド」作品も見ることができます。

「NHK作品をたくさん見たい方」は、U-NEXTの無料トライアルに申し込んだ後「NHKまるごと見放題パック」というものを購入してください。

大河ドラマ全編見たいとか、朝ドラ全話一気に見たいとかいう方には「NHKまるごと見放題パック」がおすすめですよ。

「NHKまるごと見放題パック」を購入するには、990ポイントが必要です。

 

「990ポイントって…、ボーナスでもらえる600ポイント超えてますよ!?無料で見られるんじゃなかったの!?!?」

大丈夫です!「【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページ」から「31日間無料トライアル」の申し込みをするとボーナス1000ポイントがもらえます。

この1000ポイントを利用して「NHKまるごと見放題パック」を購入できます。

映画だけでなく、NHK作品(朝ドラや大河ドラマなど)をまとめて見たい方は、必ず「【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページ」の申し込みページから申し込みしましょう。

 

「NHKまるごと見放題パック」を利用する場合は、月初めに「31日間無料トライアル」に申し込みしましょう。理由は、以下の記事を参考にして下さい。「自動更新の解除の方法」についても書いていますので、ご一読ください↓

 

「でもさ…、1000ポイントもらって、990ポイント使い果たしたら、新作映画はもう見れないね…。」

こう思ったあなた!そう、その通りです。

「NHKまるごと見放題パック」を購入した場合は、ポイントが必要な新作映画を無料で楽しむことはできなくなりますので、ご注意を。

 

\コチラ↓から申し込むと1000ポイント付与されます/

【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページはコチラ

無料で利用するために大切な事

U-NEXTの「31日間無料トライアル」を申し込む際には、「クレジットカードの情報」または「楽天ペイ」を登録しなければいけません。

※スマホから申し込む場合はキャリア決済も選べます。

 

U-NEXT31日間無料トライアルは途中解約が可能です。

解約しなければ自動で更新されることになっていますので、お金をかけずに作品を楽しみたい方は、必ず31日以内に解約しましょう。

 

また、無料トライアル申し込み時にもらったポイント(600ポイントまたは1000ポイント)よりも多くのポイントを利用した場合は有料になります。

「見放題」「読み放題」と書いてある作品はポイント不要です。

作品の右上に「P」と書かれているものは、ポイントが必要になります。

ポイントの上限を超えないように、お気を付けください。

 

\コチラ↓から申し込むと600ポイント付与されます/

【U-NEXT】31日間無料トライアルの申し込みページはコチラ

 

\コチラ↓から申し込むと1000ポイント付与されます/

【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページはコチラ

「NHKまるごと見放題パック」を同時に申し込んだ場合の注意点

「NHKまるごと見放題パック」を利用したい方は、さらに注意が必要です。

U-NEXTの解約に加え、「NHKまるごと見放題パック」の更新解除が必要です。

こちらは、解除しても月末までは視聴可能ですので、申し込みが済んだらすぐに更新解除の手続きをしておくと「うっかり忘れてしまって有料になってしまった」というミスを防ぐことができます。

「NHKまるごと見放題パック」を楽しみたい方で、継続してU-NEXTを利用する気のない方は、申し込み後すぐ更新解除でお願いします。

無料トライアル後も続けるなら月初めの申し込みが良い

U-NEXTは一度利用するとその充実ぶりに驚かされ、続けて利用する可能性の高いサービスだと思います。少なくとも私はそうでした。

雑誌の読み放題はお得だと思うし、ドラマも映画も「見放題」作品がたくさんあります。

また、無料トライアル終了後も継続して利用すると、毎月1200ポイントがもらえます。

「31日間無料トライアル」後も、継続して利用を続けるのなら、月初めに申し込む方がお得です。

 

例えば1月15日に「31日間無料トライアル」に申し込みして、継続して利用した場合について考えます。(継続して月額プランを利用するとします)

無料期間:2月14日まで

料金発生:2月15日から

第1回目の請求:2月15日~2月28日までの利用料「2189円」

第2回目の請求:3月1日~3月31日までの利用料「2189円」

「2月は半月しか利用してないのに、満額請求されてる!!」

そうなんです。

U-NEXTの料金プランに、日割り計算はありません。

なので、「31日間無料トライアル」終了後も続けて利用したい場合は、月初めに申し込んでおいた方がお得です。

 

\コチラ↓から申し込むと600ポイント付与されます/

【U-NEXT】31日間無料トライアルの申し込みページはコチラ

 

U-NEXTで朝ドラや大河ドラマをまとめて見たい場合↓

\コチラ↓から申し込むと1000ポイント付与されます/

【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページはコチラ

さいごに

U-NEXTを利用して、映画を無料で見る方法を紹介しました。

もちろん映画だけでなく、ドラマやマンガ、雑誌なども楽しめます。

この記事の情報は、2021年5月のものです。

最新の情報はU-NEXTサイトにてお願いします。

U-NEXTサイトでは、見たい映画やドラマ、漫画が「見放題」「読み放題」なのか、ポイントがいくら必要なのか、確認することができるのでチェックしてみてくださいね。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

関連記事



コメント