【U-NEXTのまんが】「無料の巻だけ」を読む方法

動画配信

皆さまはU-NEXTを利用していますか?

私はU-NEXTユーザーです。

ドラマ、映画、雑誌、小説、マンガなど超充実しているので、2021年2月に「31日間無料トライアル」を利用以来愛用しています。

そんなU-NEXTですが、実は私、「マンガの無料の巻だけを読む方法」が分からずにいました。

「無料で読む方法」がやっと分かったのでお伝えしたいと思います!

U-NEXTには動画だけでなくマンガもあります!

U-NEXTといえば「映画」の充実ぶりが有名ですが、マンガや小説といった書籍も充実しています。

2021年6月現在、マンガは80,000件以上扱われています。

その中で、無料で読むことのできるマンガは限られていますが、それでも2,700件以上の作品を無料で楽しむことができます。

(※2021年6月時点の情報です!)

マンガを読みたいだけならU-NEXTはおすすめできない

U-NEXTで扱っているマンガは、人気のある作品でも「1冊無料」や「3冊無料」など、無料で1巻~3巻ほど読むことができる場合があります。

ほとんどのマンガは有料で、しかも単行本を購入するのあまり変わらない値段です。

「31日間無料トライアル」でもらえる「600ポイント(※1ポイント=1円)」を使っても、1冊買えるかどうかのギリギリの値段です。

   

具体例:マンガ「イチケイのカラス」

U-NEXTでは竹野内豊さんが主演だった人気ドラマ「イチケイのカラス」の原作マンガを読むことができます

1巻目は無料

2巻目以降は1冊あたり660円(または660ポイント)

「31日間無料トライアル」を利用すると、「600ポイント」が付与される

2巻目を購入するのにも、60円が必要

3巻目以降は1冊660円が必要

全て無料で読むことができると思っている方はご注意を!

(※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください)

  

「31日間無料トライアル」を利用しても、好きなマンガを完全無料で読むことはできないかもしれません。

なので、「マンガ」だけを目当てに「U-NEXT」に入会するのはおススメしません

マンガを読みたいだけの方は、「31日間無料トライアル」の期間中に契約解除を行うことをおすすめします。

マンガのためだけに、月額2,189円を払うだけの魅力はU-NEXTにはありません。

他社のサービスか、単行本を買うか、AmazonのKindle版でマンガを買ってください。

(※ちなみに、月額プランは1200ポイントが毎月付与されます)

   

「映画」や「ドラマ」、「雑誌読み放題」を目当てにU-NEXTを利用する方が、「無料で読めるマンガがあるならせっかくだし読んでみようか」という感じに利用するのが「U-NEXT」のマンガだと思います。

「31日間無料トライアル」を利用すると、「映画」や「ドラマ」の見放題作品、電子書籍の読み放題作品を楽しむことができるので、ぜひお試しください。

    

朝ドラや大河ドラマなどのNHK作品を楽しみたい方は1000ポイント付与されるNHKオンデマンド専用の申し込みページがあります。また、申し込み日が重要ですので、詳しくはコチラをご覧ください↓

【必読】U-NEXTの無料トライアルに申し込む前に確認しておきたいこと(NHKオンデマンドを利用したい方向け)

U-NEXTの無料のマンガだけを読む方法

ここからは「こんな簡単な事が、分からない人いるの?」という内容かもしれません…!

U-NEXTではマンガの1冊目だけが「無料」となっていることがあります。

(※1~3冊が無料のケースもよくあります)

その「無料」の1冊だけを読む方法が分からなくて、私はずっとあきらめていましたが、やっと分かりました!!

2021年6月時点で、「イチケイのカラス」の1冊目のみ「無料」で読むことができます。

ここから先は「イチケイのカラス」の1冊目だけを無料で購入する方法をご紹介します。

以下に紹介する方法は、U-NEXTアプリを利用したものです。

(※マンガの表紙は著作権で守られているため、黄色に塗りつぶして隠しています。実際にはマンガの表紙が表示されます。)

具体例!マンガ「イチケイのカラス」の「1冊無料」を読む方法

①検索窓に「イチケイのカラス」と入力して検索する

検索すると「ブック」の文字の下にマンガ「イチケイのカラス」が表示されます。

赤枠の部分をタップします。

U-NEXT マンガの検索

②「同じシリーズの作品(4冊)」をタップする

「読む」ではなく、その下の赤枠をタップして下さい。

U-NEXTの漫画を無料で読む方法

③イチケイのカラス(1)をタップする

2021年6月時点で「イチケイのカラス(1)」には「無料」「SALE」というマークがついています。

赤枠の「イチケイのカラス(1)」をタップします。

「U-NEXT」イチケイのカラスのそれぞれのあらすじ

④「無料で購入」をタップする

赤枠の「無料で購入」をタップすると、「イチケイのカラス(1)」を読むことができるようになります!

U-NEXT「イチケイのカラス」無料で購入をタップ

   

スポンサーリンク

なぜ私が「無料分だけの購入」ができなかったのかについて

これまでの説明を読んで下さった方の中にはきっと、「こんなに簡単なのにどうして分からなかったのかが逆に分からない」と言う方もいらっしゃると思います…!

ということで、「ここをこうすると上手くいかないよ」という間違った方法も一応解説しておきます。

【間違いの原因】「無料で購入」ボタンがでてこなくて困ったワケ

上記の解説の②で、タップするリンクを間違うと、「あれ?無料で読めない!」という状況になってしまいます。

上記②と同じ画像ですが、ここでは「読む」の方をタップします。

すると、以下のような画面になります。

ここで私は赤枠の「購入する巻を選択」をタップし、無料の1巻だけを選択しようとしました。

けれど、青枠の「イチケイのカラス(4)」には「選択済み」と書かれており、チェック✓を外すことができないようになっています。

以下の画像ページで黄色枠の「イチケイのカラス(1)」だけを選択することはできません。

以上の失敗により、私は「無料巻だけを購入する方法」が分からず、気になるマンガを読むことができなくなっていたのでした。

同じような間違いをして、「あれ?無料の分だけ読みたいのにできない!」と頭を悩ませている方の参考になれば嬉しいです。

   

スポンサーリンク

まとめ

U-NEXTは「映画」や「ドラマ」、「雑誌の読み放題」がとても魅力的なサービスです。

無料で読めるマンガは限られており、またポイント(又は現金)で購入する際にも「お得感」は感じられないため、マンガを読むためだけにU-NEXTに入会するのはおすすめしません

けれど、U-NEXTは「映画」や「ドラマ」が「これもポイント不要で見られるの!?」と驚くほどのラインナップですし、「雑誌の読み放題」も超お得なので、おまけ感覚でマンガを楽しむのにはうってつけのサービスです。

この記事を読むことで、「無料」のマンガだけを読む方法が分からなかった方の参考になったのなら嬉しいです。

   

最後まで読んで下さりありがとうございました!

コメント