U-NEXTで朝ドラ「まんぷく」を全話視聴する方法を徹底解説

動画配信

こんにちは、まんぷく(@manpuku_kansou)です。

2018年10月1日~2019年3月30日まで放送された朝ドラ第99作「まんぷく」のU-NEXTでの視聴方法をまとめました。

この記事では、朝ドラ「まんぷく」をU-NEXTの「NHKまるごと見放題パック」を利用して視聴する方法を紹介しています。

本ページの情報は2021年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

朝ドラ「まんぷく」とは…

主人公(ヒロイン)を安藤サクラさんが演じました。

朝ドラ初のママさんヒロインということでも話題になりました。

ヒロインのお相手を演じたのは長谷川博己さん。

長谷川博己さんは後に大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公を演じました。

全期間の平均視聴率は21.4%!!

私事ですが、私が「まんぷく」という名でブログを始めることになったのは朝ドラ「まんぷく」がきっかけです。

とても話題になったこの朝ドラを無料で全話視聴する方法を紹介します。

朝ドラ「まんぷく」を見ることができる動画配信サービス

動画配信サービス無料視聴
U-NEXT(ユーネクスト)
ビデオマーケット×
Amazonプライムビデオ×
NHKオンデマンド×

朝ドラ「まんぷく」を見ることができる動画配信サービスはいくつかありますが、無料視聴できるのはU-NEXT(ユーネクスト)だけです。

U-NEXTの31日間無料トライアルを利用する

U-NEXTを初めて利用する方は、「31日間無料トライアル」というサービスを受けられます。

この無料トライアルを利用すると、朝ドラ「まんぷく」を視聴できるようになりますが、特に注意してほしいことが2つあります。

以下のことに気を付けて、「31日間無料トライアル」に申し込んで下さい。

U-NEXTに登録する前に注意しなければいけないこと

①必ず「【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページ」から無料トライアルに申し込むこと
②必ず月初めに申し込むこと

上記2つを守らないと、せっかくU-NEXTの「31日間無料トライアル」に申し込んでも、その特典を最大限生かすことができません。

最低限上記2点には気を付けて、申し込んで下さい。

それぞれ、なぜ気をつけないといけないのかについては、以下で解説していきます↓

なぜNHKオンデマンド向け申し込みページから登録しないといけないのか

①必ず「【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページ」から無料トライアルに申し込むこと

これが凄く大切です。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」でNHK朝ドラを一気見したい方は、これをやらないとお金がかかってしまう可能性があります。

31日間無料トライアルなのにどうしてお金がかかるの?

そうですよね。

私も最初はこの理由が分からず、頭が混乱してしまいました。

U-NEXTに無料登録しただけで、朝ドラ「まんぷく」全作品を見られるわけではありません。

無料登録時にもらえるボーナスポイント(U-NEXTポイント)で、「NHKまるごと見放題パック」をポイントで購入することによって、朝ドラ「まんぷく」全作品が視聴可能になります。

(「まんぷく」だけでなく過去の朝ドラ、大河ドラマ、その他NHK番組が視聴可能になります。)

 

「NHKまるごと見放題パック」を購入するためには990ポイントが必要です。

けれど、通常の「【U-NEXT】31日間無料トライアル」のリンクから申し込むと、600ポイントしかもらえません。

これでは、390ポイントが不足しています。

でも大丈夫です。

1000ポイントもらう方法があります。

【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページ」から申し込むと、登録後1000ポイントが付与されます!

1000ポイントもらうために、申し込む際には注意してくださいね!

\コチラ↓から申し込むと1000ポイント付与されます/

【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページはコチラ

なぜ月初めに申し込みしないといけないのか?

②必ず月初めに申し込むこと

こちらも必ず守っていただきたい事柄です。

どうして?申込日くらい好きにさせてよね…

私の場合を例にあげて説明します。

私は、2021年2月2日にU-NEXTの31日無料トライアルに申し込み、登録時にもらえる1000ポイントを利用して「NHKまるごと見放題パック」(990ポイント)を購入しました。

私はU-NEXTの月額プランを2021年3月4日まで無料で楽しむことができます。

しかし、「NHKまるごと見放題パック」は月末まで、つまり2月28日までしか視聴できません。

3月1日になると、あらたに990ポイント(又は990円)の料金が発生します。

U-NEXTの無料トライアル最終日が3月4日でも、「NHKまるごと見放題パック」が3月4日まで楽しめるワケではありません!

U-NEXTの無料トライアル最終日と、「NHKまるごと見放題パック」の最終日が違うことが多いので注意しましょう。

「NHKまるごと見放題パック」は月単位の契約なので、こういうことが起こってしまいます。(ちなみに日割りはありません。)

 

もし2月27日にポイントで「NHKまるごと見放題パック」を購入してしまったら、悲劇的です。

たったの2日で朝ドラ「まんぷく」を全話見るのはほぼ不可能です…。

31日まである月の1日に申し込みするのが一番オススメです!

\コチラ↓から申し込むと1000ポイント付与されます/

【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページはコチラ

その他に注意したいこと

U-NEXTの「31日間無料トライアル」を利用してNHK作品を見たい方に注意してほしい事をまとめた記事を書いています↓

こちらの記事と重複するところもありますが、ご参考にしてください。

朝ドラ「まんぷく」を全話見るのにかかる日数

朝ドラ「まんぷく」は全151話です。

ご存じの通り、1話は15分です。

1日6話(90分)視聴すると、26日で全話見ることができます。

 

\コチラ↓から申し込むと1000ポイント付与されます/

【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページはコチラ

U-NEXTはポイント不要の見放題作品も豊富です!

U-NEXTを利用して、朝ドラ「まんぷく」を見る方法を紹介しました。

U-NEXTを利用し「NHKまるごと見放題パック」を利用すると、朝ドラ「まんぷく」だけでなく、NHKオンデマンド作品全てが視聴可能です。

また、NHKオンデマンド作品以外のものも楽しむことができます。

安藤サクラさんが出演している映画でポイント不要で楽しめる作品もありますよ。

朝ドラ「まんぷく」以外の作品も、ぜひ楽しんで下さい!!

\コチラ↓から申し込むと1000ポイント付与されます/

【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページはコチラ

U-NEXTで視聴可能な長谷川博己出演作品の紹介

「NHKまるごと見放題パック」に入っていれば、長谷川博己さん主演の大河ドラマ「麒麟がくる」も視聴可能です。

NHKオンデマンド作品以外のもので、長谷川博己さんが出演しているポイント不要の作品がありますので、無料期間中にたくさんの作品を楽しんで下さい!

\コチラ↓から申し込むと1000ポイント付与されます/

【U-NEXT】NHKオンデマンド向けの申し込みページはコチラ

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

関連記事



コメント