「なつぞら」の感想・あらすじ・ネタバレ・ツイッターまとめ!

NHK連続テレビ小説「なつぞら」についてまとめていきます!

大森寿美男さんのオリジナル作品である「なつぞら」!ヒロインは広瀬すず。主題歌はスピッツの「優しいあの子」高視聴率間違いなしの「なつぞら」を(できるだけ笑)追っていきたいと思います♪

↑紅白歌合戦中で公開されたPR画像!紅白歌合戦の紅組司会は広瀬すずさん。総合司会はうっちゃんでしたね(o^―^o)

「なつぞら」ではアニメーションを募集しているよ!

番組最後に視聴者からの写真などが紹介されている朝ドラ。「なつぞら」はアニメーション(4秒の作品)を募集しているよ。アニメーションなんてつくれねーよと思った君でもできる、お絵かきツールがあるとのこと。公式サイトでチェックしてね↓

www.nhk.or.jp

「なつぞら」のあらすじ・感想・ネタバレ

「なつぞら」第1週

第1週「なつよ、ここが十勝だ」は、子ども時代のなつがめっちゃ可愛いのです↓

粟野咲莉ちゃんの演技に泣けてばかりだった第1週!なつとじいちゃんのやりとりが良かったよね。あの感動のアイスクリームのシーンにはこんなエピソードがあったんだとか↓

努力の演技であの名シーンが生まれたんだね~(´;ω;`)

「なつぞら」第2週

第2週「なつよ、夢の扉を開け」でも、めっちゃ可愛い小なつが登場♪なんでも、2週かけての幼少期は珍しいんだとか!私はずっと小なつとじいちゃんを見ていたいよ~。

なつが家族を恋しく思って、柴田家を出たり、父の手紙を読み、なつが泣くシーンは涙なくして見れなかった(´;ω;`)

第2週で天陽くんは十勝で生きていく決意をしていたんだな。第2週が終わってなにより寂しいのは小なつが見られなくなることだ(´;ω;`)

「なつぞら」第3週

「なつぞら」第4週

「なつぞら」第5週

「なつぞら」第6週

「なつぞら」第7週

「なつぞら」のキャスト

ヒロイン・広瀬すずをはじめ豪華なキャストが揃った「なつぞら」。朝ドラ第100作目のこの作品。歴代の朝ドラヒロインも見られるので楽しみです。

【ヒロイン】奥原なつ:広瀬すずさん

語り:内村光良さん

柴田剛男:藤木直人さん

柴田富士子:松嶋菜々子さん

柴田泰樹:草刈正雄さん

柴田照男:清原翔さん

柴田夕見子:福地桃子さん

柴田明美:平尾奈々花さん

コメント