2020-11

スポンサーリンク
おちょやん感想

【おちょやん第1話】トータス松本演じる父ちゃんは朝ドラ史上最強のダメ親父

朝ドラ「おちょやん」第1話の感想と考察。トータス松本さんが演じるテルヲのクズ親父ぶりは、軽く「スカーレット」の常治(北村一輝)を軽く越えた。さすが「朝ドラ史上最強のダメ親父」と言われるだけある!
2020.12.29
お知らせ

【お知らせ】明日から数日間、更新をお休みします→再開しました!

【お知らせ】明日から数日間お休みします 明日から数日間、新しい記事を書くことができませんのでお知らせいたします。 11月30日から始まる朝ドラ「おちょやん」については、ブログが再開できるようになるまではTwitterで呟きます。 ...
2020.12.02
エール感想(新)

【エール最終回】二階堂ふみは歌が上手いのか?「長崎の歌」でトリを務めた

ドラマ中は残念な歌声を披露することが多々あった二階堂ふみが「長崎の鐘」を綺麗な声で歌っていた!音が教会で歌を披露した時ははいまいちだったから「え~、二階堂ふみちゃんが長崎の鐘歌うん?」と思って見てたんだけど…。良いじゃないか!(←何様…)
2021.01.01
エールまとめ(新)

【エール】志村けんさんの笑顔が泣けた。思わず笑った奇跡の映像だったらしいね(´;ω;`)|朝ドラ

エール最終話で、小山田先生(志村けん)の笑顔のシーンがあった。共演者のNGに思わず笑ってしまった、志村けんさんの鏡越しの笑顔。とても短い時間だったが、印象に残るシーンだった。本当に子どものような笑顔で…、もっとこの素敵な笑顔を見ていたかったのに残念でならない。
2020.12.07
エール感想(新)

【エール119話】「星影のエール」をBGMに砂浜を走る裕一と音に感動した(´;ω;`)|朝ドラ感想と考察

実質最終回だった「エール」第119話。海が見たいと言った音(二階堂ふみ)を支えて裕一(窪田正孝)が歩く。部屋を出るとそこは砂浜。2人は出会った頃の2人になっていた。素敵な終わり方だったと思う。「星影のエール」が効いてたね。ジーンときたわ。
2020.12.07
エールまとめ(新)

【エール】古川雄大演じる御手洗清太郎の玄関前ターンが好評だ♪

やっぱり御手洗清太郎はいいキャラしてる。古川雄大さんの優雅でしなやかで品のある仕草が、御手洗清太郎の魅力を最大限に引き出して、と個性的で愛されるキャラクターを作り上げていました。御手洗清太郎は最初から最後まで、御手洗清太郎でした。最高のミュージックティーチャーでした。
2020.12.08
エールまとめ(新)

【エール】浩二が双子の女の子のお父さんになってた!

まき子(志田未来)と結婚した浩二(佐久本宝)が双子のお父さんになってた!可愛い華ちゃんが疎開で福島に滞在していた時には、結婚して母に孫の顔を見せてやりたい思いを語っていましたが、マサ(菊池桃子)に孫の顔を見せることはできたのでしょうか?
2020.12.08
あさイチ

【ひきこもり】あさイチの「女性のひきこもり」を見て思ったこと

2020年11月25日のあさイチで、「女性のひきこもり」を取り上げていた。私も今年仕事を辞めている。「女性のひきこもり」という言葉に胸がチクリと痛んだ。番組を見て、”専業主婦”のことを悪く言われているような気がした。自立していない女性だと言われた気持ちになった。
2020.12.19
エール感想(新)

【エール118話】東京オリンピックの話が雑過ぎないか…?

オリンピックの曲の誕生秘話を楽しみに見てきたのに、こんな終わり方するとは思ってもみなかった。「エール」を見終える頃には、第1話のトイレに閉じこもる裕一(窪田正孝)とか、「長崎の鐘」に励まされた青年の話とかがしみじみ思えるのかと思ってたのに。
2020.12.08
エールまとめ(新)

【うたコン】山崎育三郎と井上希美の「船頭可愛や」が超素敵だった♪

久志&藤丸の夫婦の歌声を「うたコン」で聞きことができました。山崎育三郎さんは、いつも通りの明るくてスターのオーラ出まくりでした。藤丸を演じた井上希美さんは、赤いドレスを着こなして美しく可愛くてとても素敵でした!朝ドラおじさんも出ていましたよ!
2020.12.08
スポンサーリンク