【神速】はてなブログ→WordPressに移行してくれる「羽田空港サーバー」が凄い!

ブログ

2週間ほど前の2020年11月29日。

2年間愛用し、大好きだった「はてなブログ」から「WordPress」に引越ししました。

私はある出来事がきっかけで、WordPressへの移行を考えはじめました。

移行を考えるきっかけになった出来事を知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

知識のない私が移行なんてできるのだろうか…?と諦めそうになりました。

はてなブログから移行した方たちの声を聞くべくググっていると、多くの移行者に「羽田空港サーバー」という共通点を見つけました!

この記事はWordPressへの移行を考えている「はてなブログ利用者」向けです。私が移行をお願いした「羽田空港サーバー」についてお伝えします!
スポンサーリンク

羽田空港サーバーって?

この名前を見た時の私の気持ちは「??」でした。

「サーバー?」「羽田空港?」

何だかよく分からないから、やめておこうかなと、一瞬思いました。

が、よくよく記事を読んでみると、その実績が凄い

羽田空港サーバー様は、400サイト以上、11万記事以上の移行実績があり、しかもその移行業務を無料(条件あり)で行ってくれるのです!!

羽田空港サーバー様の移行実績はコチラ

無料と聞くとますます不安になる方もいるかもしれませんが、本当に無料で移行してくださいました。

しかも、簡単で早い

羽田空港サーバー様がいなかったら、私は未だに移行できていなかったでしょう。

スポンサーリンク

無料移行サービスの条件

「羽田空港サーバー」様は、はてなブログ→WordPressの移行業務を代行してくださいます。

けれど注意点が一つ⇩

すでにレンタルサーバーを契約済または有料テーマを購入済の人は「羽田空港サーバー」の無料移行サービスは利用できない

なので、早まってサーバーを契約してしまわぬようにお気を付けくださいませ。

さて、「羽田空港サーバー」様にブログ移行をお願いするには以下の2つの条件を約束しなければいけません⇩

  1. レンタルサーバーを「羽田空港サーバー」の紹介リンクから契約する。
  2. 移行後一ヵ月以内に、移行先のブログに「はてなブログからWordPressへの移行に関する紹介記事」を書く。

たったこれだけのことですよ!?

これだけの約束で、無料で移行してくださいます!

注意として、Safariブラウザだと申し込みの確認が取れず、引き受けてもらえないそうです。

注意事項は「羽田空港サーバー」様の記事内に分かりやすく書いてあります⇩

羽田空港サーバー【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

スポンサーリンク

申し込みから移行完了までの時系列

羽田空港サーバー」様の作業のスピードは私からしたら神業です。

当ブログ「まんぷくな日々」が移行するまでを時系列でご紹介します。

(羽田空港サーバー様は青、私は赤のマーカーです⇩)

2020/11/27 23:49

移行申し込みを送信!(←真夜中に思い立って送りました。迷惑な奴…。)

2020/11/28 早朝

羽田空港サーバー様より連絡

手順の説明やバックアップデータの送り方説明などを教えてもらいました!

2020/11/28 23:41

はてなブログのバックアップデータを送信!(←私の作業が遅すぎる…また夜中…)

2020/11/29 早朝

羽田空港サーバー様よりテストサイト完成の連絡

2020/11/29 13:09

テストサイトがOKだったので、指定のアドレスからサーバーを申し込み、その旨をメールで送信

2020/11/29 13:16

羽田空港サーバー様よりネームサーバーの設定変更完了の連絡

2020/11/29 13:42

羽田空港サーバー様より移行作業完了連絡

私の連絡する時間が深夜…なので、「羽田空港サーバー」様は翌早朝に返事を下さるんですよ。

素晴らしいとしかいいようがない…。

さらに私がバックアップデータを送るのが遅く、羽田空港サーバー様が連絡下さってから16時間後も経ってから…。

  1. 私のメール送信が深夜だったこと。
  2. 私がバックアップを送るのに16時間も間をあけてしまったこと。

この2つがなければ、1日ほどで作業は終わっていたと思います。

サーバーを申し込んでから移行完了までの時間、なんとたったの33分

凄いとしか言いようがない。

神速ですよ!

なので、「羽田空港サーバー」と呼び捨てにするのはおそれおおいです。「様」ですね。

スポンサーリンク

移行完了後の失敗にも対応してくれた

羽田空港サーバー様のおかげで、無事に移行が完了しました。

「まんぷくな日々」は朝ドラの感想がメインなのですが、カテゴリが多すぎて収集が付かなくなっていて、今現在も整頓中で大変困っています(;・∀・)

で。その状態を改善しようとした私は、WordPressの管理画面をあちこち触っていました。

その時に、パーマリンクの設定を見たり、カテゴリにスラッグをつけてみたり、よく分からないことをしてしまいました。

すると…!

全ての記事が見れなくなってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

もう、自分を呪いましたよ。

せっかく綺麗に作ってくださったブログを、めちゃくちゃにしてしまった自分が情けなくなりました…。

1時間ほど冷や汗だしながら直そうと試みたのですが、さらに事態を悪化させそうな予感しかしませんでした(;・∀・)

恥を忍んで羽田空港サーバー様にその旨を連絡したところ、メール送信からたったの3分で「治った」との連絡が…!!!

たった3分ですよ!?!?

このように、羽田空港サーバー様は移行完了後の私の失敗にも神速で対応してくださいました

まとめ

はてなブログ→WordPressへの移行を考えている方。

安心して「羽田空港サーバー」様にお願いして大丈夫です!!

簡単で、超早くて、親切で、しかも無料です。

詳しくは「羽田空港サーバー」様のブログでご確認ください⇩

【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて
当サイトでは無料で「はてなブログ」から「WordPress」への移行を承ります。 移行サービスを開始してこれま…

最後まで読んで下さりありがとうございました!

コメント