まんぷくな日々

旧「連続テレビ小説の感想ブログ♪」

【中村蒼】エールで「鉄男」を演じた中村蒼さんが、大人しい方だったなんて!そのギャップが魅力的♪

【エール】中村蒼さんについて、まとめてみた

楽譜の画像

朝ドラ「エール」で村野鉄男役を好演している中村蒼さん。ガキ大将で、喧嘩ばっかりしていた鉄男だったけれど、実は男気があり、虐められていた裕一を助けたこともある。そんな強く優しいかっこいい男・鉄男を演じた中村蒼さんについてまとめました。

スポンサーリンク

 

 

中村蒼さんは、大人しい方なのだ!

2020年5月29日放送のあさイチに出演した中村蒼さんは、とても控えめな方でした。

村野鉄男は物怖じせず堂々としていて、自分の意見をはっきり言うタイプです。

が、あさイチで見た中村蒼さんは、緊張しているのが伝わってくるし、おどおどしているし、おしゃべりも苦手そうでした。

中村蒼さんは、「自分に自信がなくて、コンプレックスもっている」そうです。

「自分の演技もみたくない」そうなんです。

素の「中村蒼」の姿は驚きました。

 

近江ちゃんも言ってました。「奥ゆかしい」と。

いや、奥ゆかしいというか、大人しすぎました(笑)

でも私、こういうギャップが大好きなんです(≧∇≦)

こんなに恥ずかしがり屋で自信のない方が、あの「村野鉄男」を演じているなんて…。

なぜだか感動してしまいました。

だから、大好きになりました。

以来、堂々として強く優しくカッコいい村野鉄男を見るたび、

「あの大人しい中村蒼さんが…!すごい!役者ってすごい!!」

胸が熱くなっています!

蒼日和―中村蒼ファースト写真集 

 

山崎育三郎さんが語った中村蒼さんの凄さ!

「彼の芝居の中での目の表情というか、目がやっぱり変わりましたよね。普段見てる蒼くんとは全くかけ離れたというか。こんな表情するんだ。こんな目をするんだ、というような、凄い鋭い男らしい目で彼女を見つめていた。凄い印象でした。」

(あさイチより)

普段大人しい中村蒼さん…役に入ると目が変わるんですね。

山崎育三郎さんから、絶賛されていました。

 

中村蒼 ハタチ

スポンサーリンク

 

 

 

芸能界に入るきっかけはお父さんだった

お父さんきっかけで芸能界に入ることになった中村蒼さん。

お父さんは、勉強も好きじゃない、人前に出るのも苦手…な息子のことを心配していたそうです。

だからって…、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募するのは驚きですが(笑)

可愛い顔してますから、「この子ならイケるかも」と思ったのでしょうね。

 

そして中村蒼さんは、2005年に行われた、第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し、芸能界入りしました。中学3年生、14歳のときのことでした。

さぞかしコンテストに向けて頑張ったのだろう…と思ったのですが、「最初は乗り気ではなく、福岡を離れて東京に行くことが嫌だった。」そうです。

お父さんに勝手に申し込まれていたから、最後まで気分はのらなかったみたいですね…。

グランプリに選ばれた瞬間は、喜びよりも後悔の気持ちのほうが大きかったと、あさイチで話していた中村蒼さん。

でも、そんなやる気のない中村蒼さんが選ばれて、現在こんなに大活躍しているんだから、こうなるべき人だったんだなって思いますね。

 

ドラマ初主演は「BOYSエステ」

2007年に中村蒼さんはドラマ初主演をつとめました。

全然知らなかったんだけど…、こんなドラマがあったのですね↓

amzn.to

この「BOYSエステ」で、中村蒼さんはイケメン・エステティシャンを演じているらしい…!!

興味深い…。

けれど、DVD、高いです…。

原作マンガはお手頃価格で読めます↓

 

BOYSエステ(1) (デザートコミックス) | 真崎総子 | 少女マンガ | Kindleストア | Amazon

 

映画初主演は「ひゃくはち」

2008年には初主演映画が公開されました。

斎藤嘉樹さんとの、ダブル主演でした。

↓なんという爽やかで美しい笑顔なんでしょう…!

 

ひゃくはち 

最後の夏、ベンチ入りを目指してがんばる野球補欠部員のお話です。

原作はコチラ↓

 

スポンサーリンク

 

 

 

以上が、中村蒼さんについてのまとめでした!

こちらもおすすめ↓

 「エール」を見たい方は、U-NEXT はで見ることができますよ↓

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク