連続テレビ小説の感想ブログ♪ 

朝ドラの感想・ネタバレ・あらすじ・ツイッターまとめ

【エール】あの御手洗ミュージックティーチャーが再登場するらしい!戦争を生き延びていたのね!|朝ドラ感想ブログ

【エール】御手洗ミュージックティーチャーが再登場するらしい!

楽譜の画像

朝ドラ「エール」で人気の登場人物といえば、古川雄大さんが演じる”御手洗ミュージックティーチャー”ですよね!

御手洗清太郎は、第13週「スター発掘オーディション!」以来登場していませんでした。

戦時中も、御手洗清太郎の消息は一切分からぬままだったので心配でした。

そんな御手洗清太郎再登場するらしい!のでまとめてみました。

スポンサーリンク

御手洗清太郎の歴史…。

朝ドラ「エール」の愛されキャラといえば、御手洗清太郎ですよね!

 

 御手洗清太郎は、”御手洗ミュージックティーチャー”として、豊橋音楽の教室を開いており、(二階堂ふみ)の先生でした。

そんな御手洗ミュージックティーチャーが、ある日東京までやって来ました。

コロンブスレコード新人歌手オーディションに参加するために、ミュージックティーチャーをやめて上京してきたのです!

そして、”スター御手洗”としてオーディションに挑戦しました。

このオーディションでは、”プリンス久志”(山崎育三郎)との対決が見物でした。

お腹を抱えて笑って楽しい、そんな「エール」第13週「スター発掘オーディション!」でした。

 

結局”スター御手洗”は夢破れて豊橋に帰ることになりました。

そして、再び”御手洗ミュージックティーチャー”にもどったのでした…。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

連続テレビ小説「エール」(@nhk_yell)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

連続テレビ小説「エール」(@nhk_yell)がシェアした投稿 -

スポンサーリンク

 

 

 

豊橋の空襲で安否が心配された

朝ドラ「エール」第89話で、豊橋が空襲されました…。

 

 

新装版 米軍が記録した日本空襲 | 柾緒, 平塚 |本 | 通販 | Amazon

 

御手洗清太郎は、歌手になる夢が叶わず、豊橋に帰り、再びミュージックティーチャーになると言っていました。

ってことは。安否がめっちゃ心配なんですよ。

豊橋空襲により、の実家は焼け崩れました。

御手洗ミュージックティーチャーがどこに住んでいるのかは分からないけれど、音が通える距離なのだから、まぁ近いと思う…。

戦時中、御手洗ミュージックティーチャーはどう過ごしていたのでしょうね。

 

amzn.to

スポンサーリンク

 

 

 

御手洗ミュージックティーチャーが再登場する!!

豊橋も空襲にあい、御手洗ミュージックティーチャーの消息も分からず不安でした。

古川雄大さんは「極主婦道」で警察官の役を楽しそうにしているし…。

もう「エール」出演はないのかと、諦めていました…。

が。2020年10月23日号ステラにて、古川雄大さんの記事が出ていて、そこには驚きの情報が!

amzn.to

これによりますと、御手洗清太郎は”占い師”に転職しているそうなのですよ!!

ま、まさか。そういう展開になるとは…。

ミュージックティーチャー

スター

それに副音声で聞かせてくれた”ジーニアス”。

これらに変わる称号(?)はあるのでしょうか…!?

早くあのクセが強い御手洗清太郎を楽しみたいです♪

 

見逃した方へ(PR)

U-NEXT は無料登録◎

31日間無料視聴OK◎

無料期間中に解約OK◎

「エール」「スカーレット」「まんぷく」など過去の朝ドラも楽しめる◎

無料期間は31日!

一気見できる時間に余裕があるときに登録してみると良いでしょう◎

以上が、朝ドラ「エール」御手洗清太郎についてのまとめでした!

その他の御手洗清太郎についてはコチラをどうぞ↓

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク