連続テレビ小説の感想ブログ♪ 

朝ドラの感想・ネタバレ・あらすじ・ツイッターまとめ

【エール休止中】早く続きが見たい!!エール本編再開はいつなの!?コロナが憎いわ(# ゚Д゚)

【エールのまとめ】

新型コロナウイルスの影響により、2020年6月27日の放送をもってお休みにはいった朝ドラ「エール」。

副音声で視聴者を楽しませてくれているものの、早く新しいお話をみたい思いでいっぱいです。

本当に、コロナはいつ収束するのでしょう。

そして、朝ドラ再開はいつになるのでしょう…。

 

楽譜の画像

 

スポンサーリンク

 

 

 

2020年6月16日から収録再開

コロナの影響により、4月から収録をお休みしていた「エール」。

6月16日から収録を再開しています。

収録は再開したものの、コロナ対策により通常の週録よりも時間がかかってしまうそうです。

飛沫防止のために、大勢で歌うシーンでは別々に歌を録音したり、マスク着脱のたびにメークを直したり…。

感染防止対策をしながらの収録は大変なようです…。

 「エール」は福島市出身の作曲家”古関裕而さん”がモデルであることから、福島県民は特に本編再開を待ち望んでいるようですよ。

なんと福島県の視聴率は、30%台なんだとか。

いまだ本編再開がいつになるかは…、決まっていません。8月以降の放送はどうなるのでしょうね…。

収録再開後に増え続けるコロナ患者

収録を再開した6月半ばは、感染拡大は落ち着いてきているように見えていました。

が…、その後再び、感染は拡大。

結果、緊急事態宣言中よりも新規感染者が増えてしまう有様…。

収録は順調に行えているのでしょうか…(´;ω;`)

心配ですね。

そんな中、プリンス久志を演じている山崎育三郎さんの共演者がコロナウイルスに感染していたことが分かりました。

山崎育三郎さんは陰性でした!

山崎育三郎さんは陰性でしたね。ホッとしました!

コロナの影響…半端ないですね(´;ω;`)

コロナのせいで、『私たちはどうかしている』の撮影ができなくなりましたからね…。

もう本当にコロナよ、なくなれ。

 

 

 

「これからのエール」の予告動画!本編再開が待ち遠しい!

「エール」休止前の「スター発掘オーディション」は最高に面白かったです。

個性的なキャラが多過ぎて、主人公の影はかなり薄くなっていましたが、裕一の表情や呟きは笑わせてくれました。

まさに裕一って感じで、裕一の人柄が感じられました。

あの面白かった第13週の勢いのまま、楽しみたかったので休止になるには残念でした。

これからの「エール」にも志村けんさん出演シーンがあるようだし、これから激動の時代に突入するし、色々楽しみなので気長に待とうと思います。

 

スポンサーリンク

 

エール本編再開を待ち望む声多数!Twitterまとめ

 

スポンサーリンク

 

エールの見逃し配信(PR)

U-next(無料登録)では、31日間無料視聴できるよ。「エール」だけでなく、過去の朝ドラも見ることができるよ。U-nextでスカーレットを見たい方はコチラ↓

以上が、朝ドラ「エール」のまとめでした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク