連続テレビ小説の感想ブログ♪ 

朝ドラの感想・ネタバレ・あらすじ・ツイッターまとめ

【スカーレットのまとめ】「人妻のよろめき」というパワーワードが話題になっている(笑)

【スカーレットのまとめ】「人妻のよろめき」by大野忠信

2019年9月30日からスタートした朝ドラ「スカーレット」。第45話で大野さん(マギー)が言ったパワーワードが話題になってるのでまとめてみた。

 

スポンサーリンク

 

大野夫妻のケンカの原因

第44話にて、信作(林遣都)からの話で大野夫妻が離婚の危機にあることが分かった。

喜美子「離婚すんの!?」

信作「割れた茶わんはなかなか元に戻らんなあ。」

喜美子「戻せ!戻したりぃ!」

信作「それは戻してもな、何でか…何でか2週間に1回ぐらい思い出したように揉めんねん。また…。」

(スカーレット第44話)

あの仲の良かった夫婦が離婚と言うのに驚いたとともに、”2週間に1回”思い出したように揉めるという謎。

 

この謎が解決したのが第45話。へそくりが原因でケンカしてた(;・∀・)

大野「何のへそくりか聞いてんねん!」

陽子「だから 言えん言うてるやろ!」

信作「その話、終わったんやろ?何でまた蒸し返してんねん。 」

大野「また鏡台の下のお金が増えてんねんどぉ! 」

信作「また増えた。」

陽子「また鏡台の下のお金を見やがってんで!?」

信作「何でまた見んねん、だから!」

大野「何の金や!何で言えん!?」

陽子「だから、女にも言えんことがあるっちゅうやろ! 」

大野「あ~!聞いたか!?聞きましたか?皆さん!男や!」

陽子「ああ?」

大野「男がおるに違いない!おっとろしい!人妻のよろめきや~!」

陽子「何がよろめきや。そんなくだらんこと言うんやったらな、離婚や、離婚!!」

(スカーレット第45話より)

大野さん、鏡台の下に隠してあったマツ(富田靖子)のへそくり見つけちゃったのね(;・∀・)

 

2週間に一度の謎も解決。マツは2週間に一度へそくりを預けにきてたんやね。

 

離婚危機になっても口を割らない陽子さん(財前直見)。

 

陽子さんのことが好きすぎて疑心暗鬼になって、何度も鏡台の下のへそくりをチェックしちゃう大野さん(笑)

 

仲が良すぎるからこそ起きてしまったケンカだった( ´艸`)

 

「人妻のよろめき」って何なんやって笑えたし、女の友情・女の約束を頑なに守り、夫にも秘密を打ち明けない陽子がインパクト大であった。

 

パワーワード「人妻のよろめき」に関するツイッター反応まとめ

 

 

 

 

ケンカの原因も話題になってるツイートまとめ

以上が、朝ドラ「スカーレットのまとめ」でした!

他のスカーレットまとめはコチラからどうぞ。

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク