連続テレビ小説の感想ブログ♪ 

朝ドラの感想・ネタバレ・視聴率・ツイッターまとめ

【スカーレット34話】無言でお茶漬け作るちや子さんが切ない。信楽太郎、売れて喜美子と再会してほしいな…感想・あらすじ・視聴率

【スカーレット】第34話の感想♪(第6週:自分で決めた道)

2019年11月7日(木)放送分の感想です。 

ネタバレありなので、これから「スカーレット」を見るという方は読まないでくださいね(^^)

 

スポンサーリンク

 

第34話の感想

朝から号泣してた。というか、毎日泣かされている気がするわ。スカーレットの主役が戸田恵梨香さんで良かったって心から思う。

 

覚悟はしていたけど、荒木荘に残って学校通ってほしかったな(´;ω;`)

 

喜美子の事情を全て理解して送り出してくれる、さださん、大久保さん、雄太郎さん。「かまへん、かまへん」と涙で応援して送り出してくれた荒木荘の人々…。今回でこの温かい人たちとも会えなくなるのかと思うと寂しくてしょうがない。

 

大久保さんは喜美子のことを認めていたと話してくれた。なんと、初日から喜美子の事認めてたって…(´;ω;`)「大久保さんにしかできひん」って喜美子が言った、あの言葉で、大久保さん認めてくれたんだ(´;ω;`)

 

もう、ずっと前やん。3年前からずっと喜美子の事認めてて、大久保さんが喜美子のことが可愛くて仕方がなかったって気持ちが伝わってきて泣けた。ずっと荒木荘にいてほしくて、「一人前」の称号を喜美子に与えられなかった大久保さん。大好きだったよ(´;ω;`)

 

雄太郎もすごく良かったよね…(´;ω;`)号泣しながらのカツラかぶって歌も良かったし、最後のお別れも良すぎた。喜美ちゃんの荷物持ってあげて送り出してあげる紳士だし、「オート三輪山ほどこうてあげる」の優しさ、芸名つけてというお願い。雄太郎さんも喜美子が可愛くて仕方なかったんだろうなって思うと、さらに寂しさがつのるわ(´;ω;`)

 

喜美子が考えた「信楽太郎」の芸名はきっと使ってくれると信じる(笑)いつか売れて、オート三輪もテレビジョンも買ってくれるって信じたい。また再会があることを願う。

 

ところで、昨日の放送で、すべての事情を把握した喜美子が信楽から大阪へ戻る前、丸熊陶業を訪ねていたよね。信楽での仕事があるのか自分で確認してた喜美子に成長を感じた。「自分の人生、自分で決める」。これ、ちや子さんが教えてくれた事なんだよね。喜美子に新しい価値観を教えてくれたちや子さん。そのちや子さんに会えないままのお別れ…(´;ω;`)残していった手紙…(´;ω;`)もう号泣やわ…(´;ω;`)

 

ちや子さんは新聞社を辞めていた。やけ食いしたり実家に帰ったり、荒れた気持ちになっていたちや子さん。空っぽの喜美子の部屋を見つけた時、ちや子さんはどう思っただろう。胸が痛い(´;ω;`)ちや子さんがお茶漬けを作るシーンは切なかった。てか、こんなに胸が揺さぶられる朝ドラ、すごくないか!?もう、感情が追い付かないわ…。

 

最後のシーンは信楽に戻った喜美子だった。直子にお弁当を渡すシーンにまた泣けた。「何かいいなさい」って喜美子。「いってきます」と直子。直子にはこういうこと言ってくれる人が必要だったんだなってまた涙でたし(´;ω;`)

 

え、でも。普通は母・マツの仕事やん。お弁当渡して「いってらっしゃい」を言うのさえ、母はできないのか。まぁ、体調悪いからしょうがないとはいえ、娘たちを見送るくらいしろや…。昨日までわりと元気そうにしてたやん…(;・∀・)喜美子頼りの父母をこれからしばらく見なくちゃいけなくなるのかな、不安だ…。

 

前回の感想はコチラ

次回の感想はコチラ

 

第34話のあらすじと無料の見逃し配信

あらすじ

喜美子(戸田恵梨香)は実家の厳しい状況に決意を固めて大阪に戻る。出迎えた荒木荘の仲間たちに、喜美子は美術学校に通う夢を諦め、女中の仕事も辞め、実家に戻ることを告げる。翌日、世話になった人たちに別れの挨拶をすますも、夢を応援してくれた新聞記者のちや子(水野美紀)には会えずじまい。喜美子は最近、ちや子が仕事を辞めて、自暴自棄になった話を聞き、ちや子に宛てた手紙を残す。数日後ちや子が受け取った手紙には…

引用元:

連続テレビ小説 スカーレット - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

 

無料の見逃し配信

U-next(無料登録)では、31日間無料視聴できるよ。「スカーレット」だけでなく、過去の朝ドラも見ることができるよ。U-nextでスカーレットを見たい方はコチラ↓

視聴率

第32話の視聴率は20.4%でした。荒木荘とお別れだった。

(引用元:戸田恵梨香主演の朝ドラ「スカーレット」第34話視聴率は20・4%で大台復帰 : スポーツ報知

 

ツイッター反応まとめ

 

以上が、朝ドラ「スカーレット」第34回の感想でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク