連続テレビ小説の感想ブログ♪ 

朝ドラの感想・ネタバレ・視聴率・ツイッターまとめ

【スカーレット31話】問題児・直子が桜庭ななみになってパワーアップしてた(・_・;感想・あらすじ・視聴率

【スカーレット】第31話の感想♪(第6週:自分で決めた道)

2019年11月4日(月)放送分の感想です。 

ネタバレありなので、これから「スカーレット」を見るという方は読まないでくださいね(^^)

 

スポンサーリンク

 

第31話の感想

やっぱりだよね。常治がでてきたら不吉なことが起こるって、定番か…。お母ちゃんが倒れたってのは嘘だったんか…。

 

3年ぶりの喜美子の帰省。信楽の懐かしい人との再会の一人目は信作だった。「信様」と女子たちからキャーキャーとモテる信作。カッコつける信作(笑)

 

信作が喜美子と会わなかった時間に変貌を遂げているって前情報に、頼り甲斐ある男に変わっているんだろうなって想像してたら、意外な変貌ぶり(笑)信作の長い話を聞いてあげずスルーの喜美子が、昔と同じ態度で好きだわ〜♪

 

家に帰ると、車!?百合子は可愛いままに成長していて、問題児直子はさらにエスカレートしている模様(・_・;直子問題でお母ちゃんの手に負えず、喜美子を呼び戻したの!?直子め…。常治に反抗的な態度の直子。常治を見たら「目が腐る」とはよう言うたわ。

 

喜美子に迷惑かけることになるなら、直子の反抗的な行動は許せないけど。でも、あの両親に育てられて手伝いもさせられて、暴れたくもなるわな。喜美子が良い子すぎて不思議なくらいだったもんな。

 

常治も直子も問題あるんだけど、一番情けないなって思うのが母・マツだよね。体弱いからってのは同情するけど、それにしても、お金の管理とか娘の教育とかもっとできるやん。家族の中で一番の喜美子の理解者っぽくしてる節があるけど、一番足引っ張ってるのって母ちゃんなんじゃ…って思っちゃうよねー(~_~;)

 

喜美子は全力で大阪に帰って欲しい!大久保さんやさださんが待ってるし、ちや子さんは行方不明だし。喜美子には大阪で学校通って欲しい(;_;)

 

前回の感想はコチラ

次回の感想はコチラ

 

第31話のあらすじと無料の見逃し配信

あらすじ

信楽の父・常治(北村一輝)から母のマツ(富田靖子)が倒れたという連絡。大阪で働く喜美子(戸田恵梨香)は慌てて実家に戻ることに。道中、幼なじみの信作(林遣都)が女子高生に囲まれる所に出くわすも、真相わからぬまますれ違う。実家に着くと、マツの倒れた話は常治の嘘だと判明。しかし実際マツの体調が芳しくなく、思春期の直子(桜庭ななみ)の反発を受けての苦肉の策だった。さらに常治が荒木荘に喜美子が辞める連絡を…

引用元:

連続テレビ小説 スカーレット - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

 

無料の見逃し配信

U-next(無料登録)では、31日間無料視聴できるよ。「スカーレット」だけでなく、過去の朝ドラも見ることができるよ。U-nextでスカーレットを見たい方はコチラ↓

視聴率

第31話の視聴率は20.1%でした!

(引用元:戸田恵梨香「スカーレット」母が倒れた?20・1% - ドラマ : 日刊スポーツ

 

ツイッター反応まとめ

 

 

 

以上が、朝ドラ「スカーレット」第31回の感想でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク