連続テレビ小説の感想ブログ♪ 

朝ドラの感想・ネタバレ・視聴率・ツイッターまとめ

【スカーレット28話】大久保さんのツンデレぶりが可愛い!おはぎ受け取らない圭介は株を下げて退場…の感想・あらすじ・視聴率

【スカーレット】第28話の感想♪(第5週:一人前になるまでは)

2019年10月31日(木)放送分の感想です。 

ネタバレありなので、これから「スカーレット」を見るという方は読まないでくださいね(^^)

 

スポンサーリンク

 

第28話の感想

圭介(溝端淳平)、おはぎくらい受け取ったりーな(´;ω;`)両手ふさがってて持てへんって…、見え透いた嘘ついたもんやな。おはぎ受け取ったらあき子さんが悲しい顔するからでしょ。喜美子<あき子なんでしょ(´;ω;`)可愛い妹が最後に作ってくれた好物のおはぎくらい食べてあげてよね(´;ω;`)

 

まぁ、喜美子にとっては、おはぎさえも受け取ってくれない圭介だからこそ、あきらめがつくだろう。圭介のために作ったおはぎを泣きながら食べた喜美子(´;ω;`)もらい泣きしたわ(´;ω;`)

 

圭介はおはぎが大好きなそのままの自分を愛してくれる人じゃなくて、「おはぎなんて」とか「女中なんか」とか、圭介が大切に思っているモノや人を遠ざける人を選んだんよね。まぁ、若い人の恋にありがちなことか。そのうち痛い目みると思って、私も圭介のことは忘れようと思う。

 

それにしても、ちや子さん(水野美紀)は良い事言ったな。荒木荘の敷居はまたがせんって!ちや子さんらしい言葉だし、スカッとする言葉よね。ちや子さんの言葉だから、心から怒ってるんじゃなくって圭介への温かい思いも見え隠れするけどね。

 

失恋の重たい空気を変えてくれたのが大久保さん(三林京子)♪喜美子が学校見学に行くというのでお手伝いにきてくれたらしい大久保さん。喜美子不在時の大久保さんとさださん(羽野晶紀)の会話が、喜美子愛にあふれていて、めっちゃいいんよね。

 

喜美子の仕事ぶりを大久保さんに教えてあげるさださんも優しいんよね。お豆も上手に煮るし、やりくりもできてるって。そんなさださんに、大久保さんの「火加減は最初から上手やった」って(≧∇≦)ほんっと、大久保さん大好き♪

 

大久保さんが「一人前」の称号を喜美子に与えないのは、喜美子がいなくなるのが寂しくてしょうがないからか。「一人前になるまではここをやめへん」って喜美子が言ってたからか。なんなん、大久保さん!誰よりも喜美子が好きで好きでしょうがないんやん!!

 

学校見学を終えて帰ってきた喜美子。喜美子の「ただいまもどりましたー!」の元気な声に嬉しそうな顔の大久保さんとさださんは、もう完全な喜美子の家族だわ(´;ω;`)めちゃくちゃ良い人たちやわ。

 

喜美子が荒木荘で働きながら学校に通おうかと思っている事を聞いたふたり。正直に喜びを表現するさださんに、いつもと変わらぬ態度の大久保さん。荒木荘をでてから、やっと嬉しそうな顔の大久保さん。どんだけツンデレやね(笑)!

 

ちや子さんが教えてくれて行ったジョージ富士川(西川貴教)のサイン会。

 

ジョージの作品「半分だけ神」には笑った( ´艸`)

 

前回の感想はコチラ

次回の感想はコチラ】 

 

 

第28話のあらすじと無料の見逃し配信

あらすじ

恋人に押し切られて荒木荘を出ることになった圭介(溝端淳平)。喜美子(戸田恵梨香)は他の住人たちと共に笑顔で圭介を送り出す。喜美子は圭介がいなくなった事実を忘れるかのように仕事に没頭。だがふとした瞬間、圭介が好きだったおはぎを目にして数々の思い出がよみがえる。喜美子は涙ながら、初恋に別れを告げる。失恋した喜美子に新たな出会いが訪れる。ジョージ富士川(西川貴教)という芸術家のサイン会でまさかの再会が…

引用元:

連続テレビ小説 スカーレット - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

 

無料の見逃し配信

U-next(無料登録)では、31日間無料視聴できるよ。「スカーレット」だけでなく、過去の朝ドラも見ることができるよ。U-nextでスカーレットを見たい方はコチラ↓

視聴率

第28話の視聴率は19.0%でした。

(引用元:戸田恵梨香「スカーレット」初恋が終わり…19・0% - ドラマ : 日刊スポーツ

 

ツイッター反応まとめ

 

以上が、朝ドラ「スカーレット」第28回の感想でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク