連続テレビ小説の感想ブログ♪ 

朝ドラの感想・ネタバレ・視聴率・ツイッターまとめ

【スカーレット27話】あき子を叱った圭介は◎だけど、あき子の作戦勝ちだった<感想・あらすじ・視聴率>

【スカーレット】第27話の感想♪(第5週:一人前になるまでは)

2019年10月30日(水)放送分の感想です。 

ネタバレありなので、これから「スカーレット」を見るという方は読まないでくださいね(^^)

 

スポンサーリンク

 

第27話の感想

スカーレット、15分間にいっぱい詰め込んでくるな(´;ω;`)嬉しくなったり笑ったり、腹が立ったり、切なくなったり悲しくなったり…。見ている私もこの15分間色んな感情が湧いて来た。最後は涙でぼろぼろよ…(;^ω^)

 

圭介(溝端淳平)とあき子さん(佐津川愛美)の恋のおかげで、喜美子と圭介の距離もぐっと縮まって、切ないけれども楽しい毎日が送られていた。

 

荒木荘でチューのシチュエーションを二人で練習してたり、デートの服を喜美子に選んでもらったり、楽しそうなふたり。そんなこんなを圭介はバカみたいにあき子さんに全部話していたみたいだね(;・∀・)そりゃあ、ヤキモチやくでしょ。若い可愛い女の子がいっつも自分の彼氏の近くにいて、身の回りの世話全部しているだけじゃなくって、めちゃくちゃ仲良しなんだものね。あき子さんは決して好きにはなれないけれど、そこはヤキモチやいたり怒ったりして当然なとこだと思う。女心が分かっていない恋愛初心者の圭介だからこその失敗だな。

 

喫茶「さえずり」で女中をバカにするような発言をするあき子を咎めたところはとても良かった。女中を見下したような発言をやめろといい、喜美ちゃんは妹だと言い放った圭介は見ていて心地よかった!昨日の「おはぎ事件」を許してやろうと言う気持ちにもなった(笑)(【スカーレット26話】あき子さんがウザすぎるし、圭介はポンコツ

 

 が、あき子さんの方が一枚上手だった。泣きながら「さえずり」を出て行ったが、店のすぐ近くでシクシク泣いていた。家まで走って帰っとけ!と思ったわ(;・∀・)さすが、あき子。嫌な女感はさすが。

 

ヤキモチをやいていたことを正直に告げたあき子。そんなあき子にキュンときたのかね、圭介よ…。あき子に心奪われて、荒木荘を出ていく決意をしてしまう(´;ω;`)バカだな、圭介(´;ω;`)あき子の作戦にひっかかったな…。男性は、好きな人から嫉妬されることに弱いのだろうか?そんな様子が可愛いって思えちゃうんだろうか?

 

そんな圭介が帰宅すると、喜美子が中庭で火鉢の手入れをしていた。他のみんなは外出中。喜美子は圭介の異変にすぐに気が付いた。圭介は正直に話してくれた。あき子に出て行ってくれって言われたから、大学の寮に引っ越すことを決めたという圭介に、笑顔でこたえる喜美子(´;ω;`)ほんとに、めっちゃ泣けた(´;ω;`)お互いに好きって伝え合うんだけど、それがまた切なくてさらに泣けた(´;ω;`)

 

圭介は大学の寮にうつって、喜美子のありがたさを思い知るといいよ。おいしいおはぎはもう食べられないし、お弁当だって作ってもらえなくなる。バランス良くて、いつ帰ってきても温めてくれる美味しい夕食もなくなる。なによりいっつも笑顔で圭介の話を聞いてくれた喜美ちゃんがどれだけ大切な存在だったか!喜美ちゃんの喪失感を思う存分味わうといい!!

 

ところで…。荒木荘のみんなが、「きみちゃーん!」って喜美子をめっちゃ頼りにしている様子って見ていて嬉しくなるな♪雄太郎さんのオーディションの結果を楽しみにしておこう。

 

それと、着付けを教えてくれているさださんの株が上がる。自分が着物を着る時に喜美子に手伝ってもらうためだろうけども、喜美子のスキルが上がっていく様子がみれて嬉しい。

 

そろそろ明日くらい、大久保さん(三林京子)か草間さん(佐藤隆太)か、出番かな?

 

前回感想はコチラ

次回感想はコチラ

 

 

第27話のあらすじと無料の見逃し配信

あらすじ

圭介(溝端淳平)とあき子(佐津川愛美)の交際が始まり、喜美子(戸田恵梨香)は度々、圭介のデート練習の相手を務める。さらに毎日のようにあき子と会うはめに。喜美子は自分の気持ちをひた隠して笑顔で接する。しかし次第にあき子が、圭介と喜美子の仲の良さに嫉妬するようになり、ついに荒木荘を出るよう圭介に泣きつく。悩んだ圭介は喜美子に心の内を打ち明ける。圭介の本音を聞いた喜美子は「圭介さん大好きや」と告げて…

引用元:

連続テレビ小説 スカーレット - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

 

無料の見逃し配信

U-next(無料登録)では、31日間無料視聴できるよ。「スカーレット」だけでなく、過去の朝ドラも見ることができるよ。U-nextでスカーレットを見たい方はコチラ↓

視聴率

第27話の視聴率は19.5%でした。

(引用元:戸田恵梨香主演の朝ドラ「スカーレット」第27話視聴率は19・5%…前回から0・4ポイント上昇 : スポーツ報知

 

ツイッター反応まとめ

 

以上が、朝ドラ「スカーレット」第27回の感想でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク