連続テレビ小説の感想ブログ♪ 

朝ドラの感想・ネタバレ・視聴率・ツイッターまとめ

【スカーレット】喜美子に引き抜きの話浮上!ちや子と喜美子が互いに優しくてほっこりした第18話の感想・あらすじ・視聴率

【スカーレット】第18話の感想♪(第3週:ビバ!大阪新生活)

2019年10月19日(土)放送分の感想です。 

ネタバレありなので、これから「スカーレット」を見るという方は読まないでくださいね(^^)

 

スポンサーリンク

 

第18話のあらすじと無料の見逃し配信

あらすじ

期待より少ない給料に、がっかりする喜美子(戸田恵梨香)。元女中の大久保(三林京子)に一人前と認められなければ見習い扱いだ。喜美子は日中働き夜な夜な内職を続け、枕を投げ飛ばしてストレスを発散する。ある日、新聞記者のちや子(水野美紀)の取材を手伝うため、下着ショーに行くことに。女中の仕事は休みをもらい、とっておきのオシャレで出かけると立ち寄ったちや子の職場で予想外の出会いが。そして迎えたショー本番で…

引用元:

連続テレビ小説 スカーレット - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

 

無料の見逃し配信

U-next(無料登録)では、31日間無料視聴できるよ。「スカーレット」だけでなく、過去の朝ドラも見ることができるよ。U-nextでスカーレットを見たい方はコチラ↓

視聴率

第18話の視聴率は19.2%でした!

(引用元:戸田恵梨香主演「スカーレット」第18話視聴率は19・2%…今週は「一人前になるまでは」 : スポーツ報知

 

第18話の感想

水野美紀さんが演じるちや子が優しくてすごく良かった♪ 喜美子(戸田恵梨香)も、お給料がもう少し多かったら、ちや子さんに口紅を買ってあげたかったって言うし。この二人の関係、めちゃくちゃ微笑ましい。

 

信楽のみんなが就職祝いに仕立ててくれた洋服を着て、下着ショーを見に行くことになった。ちや子が取材するというので、一緒におでかけ。ちや子、そこで綺麗な洋服に似合う靴を喜美子に貸してくれるんだ♪ちや子が喜美子の良きお姉さんって感じで、ちや子が良い◎

 

下着ショーへ行く前に立ち寄った新聞社。喜美子って根っからの働き者だ。落ちているゴミ、置きっ放しの湯呑みが気になってしょうがない。きちんとした15歳だわ。下着ショーの裏方でも、みんなにお茶を淹れてあげるし、喜美子の出来る感じがめっちゃ出てる。本当にめっちゃ良い子だわ(;_;)

 

全額仕送りした初任給、少なくて常治もビックリだったみたい。それで来週、大阪に乗り込んでくるんかな(^_^;)給料1000円の喜美子に新聞社から5倍の給料で引き抜きの提案があった。大卒に給料が6000円の時代に、中卒喜美子に5000円も出そうっていうんだから太っ腹な新聞社だ!でも、多分荒木荘に残るんだろうなぁと予想。新聞社で急に忙しくなったちや子が言ってたよね、急に止められたら大変だってことを。それでちや子が疲れて大変な様子も、喜美子はよく見ていてとても心配していたし。だから、荒木荘の仕事を投げ出したりしないんだろうなぁ。

 

引き抜きはシゲ爺からに声かけ?オール阪神さんの喫茶店もリニューアルオープンしたね。大阪に出てきて、吉本感強くなってきた(笑)来週、大久保さんと喜美子、そして常治の対面がどうなるか楽しみだ。

 

 

ツイッター反応まとめ

 

以上が、朝ドラ「スカーレット」第18回の感想でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク