連続テレビ小説の感想ブログ♪ 

朝ドラの感想・ネタバレ・視聴率・ツイッターまとめ

【スカーレット】ストッキング補修の内職で発狂寸前(笑)喜美子のストレス発散が面白い第17話の感想・あらすじ・視聴率

【スカーレット】第17話の感想♪(第3週:ビバ!大阪新生活)

2019年10月18日(金)放送分の感想です。 

ネタバレありなので、これから「スカーレット」を見るという方は読まないでくださいね(^^)

 

スポンサーリンク

 

第17話のあらすじと無料の見逃し配信

あらすじ

あらすじ大阪に来て1か月。女中の仕事に慣れてきた喜美子(戸田恵梨香)。余った時間で下宿屋を彩ろうと工夫し始める。その様子を見かけた元女中の大久保(三林京子)は何かを思いつき喜美子に新たな仕事を命じる。どこからか持ち込んだ大量のストッキングの補修だ。喜美子は夜な夜な内職することに。次第に寝不足で苛立ちがつのり、喜美子の怒りが爆発。枕を相手に柔道技を仕掛け感情をぶつけながら給料日を迎える。待望の給料だったが…

引用元:

連続テレビ小説 スカーレット - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

 

無料の見逃し配信 

U-next(無料登録)では、31日間無料視聴できるよ。「スカーレット」だけでなく、過去の朝ドラも見ることができるよ。U-nextでスカーレットを見たい方はコチラ↓

視聴率

第17話の視聴率は20.3%でした!

(引用元:戸田恵梨香主演「スカーレット」第18話視聴率は19・2%…今週は「一人前になるまでは」 : スポーツ報知

 

第17話の感想

 喜美子(戸田恵梨香)が「大久保〜!」と言いながら、枕相手に柔道技仕掛けてストレス発散しているの、面白かった(笑)ひとしきり枕を痛めつけた後に、すっと内職に戻る様子も面白ろかったぁ(笑)草間流柔道の、相手を敬う姿勢はどこへやら(笑)

 

大久保さん、次から次へとストッキング補修の内職を持ってくる(^_^;)喜美子が発狂するのも無理ないわ。朝イチで華丸さんが言ってたように、この内職が後の喜美子に活きてくるのかな?もしかしたら、大久保さんは自分がいる限り、喜美子の貰えるお給料が少ないことが分かっていたから、少しでもお金になるように内職させているのかも…と想像してみた。

 

大卒の初任給が6千円だという時代。見習いの喜美子の初の給料は千円だった。家賃も食費も光熱費も無料という条件だけど、それでも少ないか…。

 

ところで、喜美子が下駄箱用の名札を作って、圭介(溝端淳平)たちには評判だったけど、下駄箱に名前って…。幼稚園っぽくない!?ペン立ては可愛かったね♪

 

 

ツイッター反応まとめ

 

以上が、朝ドラ「スカーレット」第17回の感想でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク