連続テレビ小説の感想ブログ♪ 

朝ドラの感想・ネタバレ・視聴率・ツイッターまとめ

【スカーレット】直子、お姉ちゃんの絵をべた褒めで株上げ!直子の魅力にハマる人続出の第9話の感想・あらすじ・視聴率

【スカーレット】第9話の感想♪(第2週:意地と誇りの旅立ち)

2019年10月9日(水)放送分の感想です。 

ネタバレありなので、これから「スカーレット」を見るという方は読まないでくださいね(^^)

 

スポンサーリンク

 

第9話のあらすじと無料の見逃し配信

あらすじ

川原家の元居候・草間(佐藤隆太)が教える柔道教室は大人気。喜美子(川原夕空)を始め、多くの子供たちが習う。信楽では草間に残ってほしいと望む声があがるも、草間はまた旅立つつもりだった。喜美子は草間を引き留めようと説得するが、生き別れた大切な人の存在を打ち明けられ、笑顔で背中を押す。一方この頃、隣町で人さらいの事件が発生。信楽でも注意喚起される中、喜美子の友人・照子(横溝菜帆)に忍び寄る人影が…

引用元:

連続テレビ小説 スカーレット - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

無料の見逃し配信

NHKオンデマンド(無料登録)で無料で視聴できるよ(2019年10月9日現在)。期間限定なのでお早めに…。

www.nhk-ondemand.jp

 

U-next(無料登録)では、31日間無料視聴できるよ。過去の朝ドラも見ることができるよ。U-nextでスカーレットを見たい方はコチラ↓

視聴率

分かり次第アップしますね!

 

第9話の感想

信楽の町の人たちの温かさにほのぼのした話だったが、人さらいがいるという物騒な話もでてきた第9話。

 

川原家に家を貸してくれている大野さん夫婦。財前直見さんが演じる陽子とマギーさんが演じる忠信が良い◎住まいを提供してくれた上に、野菜を分けてくれ、何かと川原家を助けてくれている大野さん夫婦。陽子と忠信は、常治(北村一輝)から買い取った手袋を喜美子(川島夕空)に渡してあげたくて仕方がない(´;ω;`)道に落ちているのを喜美子に拾ってもらって、喜美子の物にしてもらおうと相談するこの夫婦。この作戦は失敗したが(笑)あったかいなぁ(´;ω;`)

 

ラジオは常治のものになったね。柔道を教えてくれている草間さん(佐藤隆太)のお礼として、居候先の家に備え付けるという理由で…。みんな良い人ばっかりやん(´;ω;`)直子が朝起きると茶の間にラジオが置いてあり、直子ががちゃがちゃ触るので壊れないか心配だったが(;^ω^)ラジオが無事だったようで良かった。

 

柔道を教えてくれる草間さん。でも、そろそろ東京へ行ってしまうみたい(´;ω;`)4年もの間何処へ行ったか分からない妻を探すために東京へ行くらしい。森の中、草間さんと喜美子が二人で薪をを拾いながら話をするシーンが素敵だった。早く見つけてあげないと奥さん怒るよ!と言う喜美ちゃんに、胸が熱くなる草間さん。草間さんが居なくなったら寂しいのに、奥さんの話を聞いて「早く探しに行き!」と言ってあげる喜美ちゃん。喜美子のまっすぐな思いが草間さんをどんどん元気にさせていくね。

 

わがままで注目の直子(やくわなつみ)が、今日は喜美子に絵を描いてもらいながら喜美子を褒める褒める!お姉ちゃんは絵が上手だからすぐ絵描きさんになれるって言う直子。直子ー!可愛いわ!直子、お姉ちゃんのこと大好きなんやね。大好きだから、喜美子にわがまま言って困らせるんだね。それにしても、空からみかんやリンゴが降ってくる絵をリクエストする直子がちょっと切ない(´;ω;`)お腹いっぱい食べたいんやね(´;ω;`)

 

もうすぐ草間さんは東京へ行ってしまい、子役たちも成長して見れなくなっちゃうのか(´;ω;`)寂しいわ(´;ω;`)

 

夢が婦人警察官の照子(横溝菜帆)。誰かに追われ逃げていたが…あさイチで華丸さんが言った通り、無事に大人になって大島優子さんになることに間違いないので心配しなくて良いだろう(笑)

 

ツイッター反応まとめ

 

 

 

以上が、朝ドラ「スカーレット」第9回の感想でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク