連続テレビ小説の感想ブログ♪ 

朝ドラの感想・ネタバレ・視聴率・ツイッターまとめ

「なつぞら」第69話の感想・あらすじ・視聴率 下山さん(川島明)、服装からなつの異変察知!マコちゃん(貫地谷しほり)の常盤御前…怖かった(笑)

「なつぞら」第69話の感想♪(第12週:なつよ、千遥のためにつくれ)

f:id:manpuku_kansou:20190612121913j:plain

6月19日(水)第69回放送分の感想です。ネタばれありなので、まだ見ていない方は読まないでくださいね。第12週のみどころはコチラ↓でチェック♪

www.nhk.or.jp

 

スポンサーリンク

 

なつぞら 視聴率

mantan-web.jp

第69話の視聴率は21.4%でした!

第69話 あらすじ

あらすじ

アニメーション映画のキャラクター検討会が行われ、常盤御前のキャラクターを巡りなつ(広瀬すず)と麻子(貫地谷しほり)の意見がぶつかる。そこで仲(井浦新)と井戸原(小手伸也)は、ある提案を行う。午後になり、仲から呼び出されたなつと麻子は、1枚のキャラクターの絵を見せられる。その絵を見たなつは、みずからの足りない部分を感じ、麻子に謝る。一方麻子は、謝るよりも仕事で責任を取るしかないとなつに伝え…。

引用元:

NHKオンデマンド | なつぞら (69)「なつよ、千遥のためにつくれ」

「なつぞら」を見逃した方、もう一度見たい方は、U-NEXTで見ることができますよ↓

 

なつぞらの「登場人物」はNHK公式サイトで確認できますよ↓

第69話 感想♪

案の定なつ(広瀬すず)の遅刻は誰にも責められなかった。

「そのために、遅刻してきたんだろう? 」(なつぞら第69話)

さすがなつ様です。なつが誰からも怒られないのは想定内です。

 

ここまで来たら肯定的に考えてみよう。

なつが期限ぎりぎりまでキャラクターデザインしなかった。だから8月15日の夜、千遥のことで落ち込む気持ちをなんとか奮い立たせて夜中に絵を描き続けた。その結果寝坊して遅刻した。

 

前回放送まではこう思っていた…。だけどそれは違ったのかもしれない。

 

なつは8月15日は千遥と会う大切な日だと考えていた。だから早めに「常盤御前」のキャラクターデザインは完成させていた。けれど、千遥の境遇を知り、自分の「常盤御前」は何かが違うと感じた。千遥に見せたい「常盤御前」を描くために、夜通し頑張って描き続けたが、心労もあり非常に疲れていたため、寝坊してしまい遅刻してしまった。

 

こう考えてみることにした。

 

こうして考えると、なつに共感できる気がしてくる。

 

ところで…。なつが描いた優しそうな常盤御前と対するのはマコちゃん(貫地谷しほり)の常盤御前…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ん…!?マコちゃん(;・∀・)この常盤御前はないでしょ(笑)もうちょっと悪意を隠して(;・∀・)衝撃(笑)

「私は、そんな怖い顔の母親を、子どもに見せたくありません。」(なつぞら第69話)

マコちゃんの絵に正直な感想を言ったなつ(;・∀・)確かに。子どもに見せたくないな、あの母親の顔は(;・∀・)

 

マコちゃん、もうちょっといいデザインして(;^ω^)期待してるんだから(;^ω^)

 

ところで…、なつが同じ服を着ている事でなつが悩んでいることに気付いたらしい下山さん(川島明)

↑こんな風に下山さんはストーカーのようになつのファッションをチェックしていたのだ。ストーカーのようだと下山さんが話題になった第63話の感想がコチラ↓

www.manpuku-kansou.com

 

「下山さんはキモい奴なのでは…(;´Д`)」と思われてしまった第63話でしたが、今回下山株が急上昇↑↑

 

なつを元気づける警察時代のエピソードを語ってくれた下山さん。自分の話なんだろうけど、僕の先輩が…と隠して話した下山さん…。かっこいいやん。

「奇跡なんてもんは、案外人間が当たり前のことをする勇気みたいなもんだよ。その勇気を持ってる人間は、どこにでもいるよ。」(なつぞら第69話)

下山さんが語った言葉はなつに希望を与えてくれたと思う。

 

そして、仕事の話の中ででてきた仲さん(井浦新)の言葉からも、千遥がどこかで生きている希望を感じたと思う。

「子どもの力を侮ったら、それで終わりだ。」(なつぞら第69話)

 

なつだって、9歳で十勝に来て、夜明けとともに起きて生きる為に酪農を必死で覚えてた。

千遥は6歳で、力になってくれる大人がいたかどうかは分からないけど…。だけど、生きる力が強い兄弟だと思う。

 

千遥との再会、期待してます。

 

スポンサーリンク

 

第69話 ツイッターまとめ!

 

 

以上が、朝ドラ「なつぞら」第69話の感想でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク