連続テレビ小説の感想ブログ♪ 

朝ドラの感想・ネタバレ・視聴率・ツイッターまとめ

「なつぞら」第67話の感想・あらすじ・視聴率 8月15日はなつ様(広瀬すず)の誕生日(゚д゚lll)千遥が不憫すぎるわ…(´;ω;`)

「なつぞら」第67話の感想♪(第12週:なつよ、千遥のためにつくれ)

f:id:manpuku_kansou:20190620091836j:plain

6月17日(月)第67回放送分の感想です。ネタばれありなので、まだ見ていない方は読まないでくださいね。第12週のみどころはコチラ↓でチェック♪

www.nhk.or.jp

 

スポンサーリンク

 

なつぞら 視聴率

mantan-web.jp

第67話の視聴率は22.5%でした!千遥との再会なるか!?ってとこですからね。

第67話 あらすじ

あらすじ

なつ(広瀬すず)と咲太郎(岡田将生)は、12年前に生き別れになった妹・千遥がいるはずの住所を訪ねる。その住所には、一軒の木造アパートがあった。不意にそのアパートから出てきた若い女性の姿に二人は息をのむ。「千遥」と声をかけるなつ。そして、なつと咲太郎はその女性の部屋に通され、ある話を聞かされる。その言葉に衝撃を受けたなつはその部屋を飛び出してしまう。

引用元:

NHKオンデマンド | なつぞら (67)「なつよ、千遥のためにつくれ」

「なつぞら」を見逃した方、もう一度見たい方は、U-NEXTで見ることができますよ↓

 

なつぞらの「登場人物」はNHK公式サイトで確認できますよ↓

第67話 感想♪

千遥は家出していた(´;ω;`)おばさんに虐められて、たった6つで家出したという(´;ω;`)

 

トシおばちゃんに虐められてもずっと笑っていたという千遥(´;ω;`)

 

咲太郎(岡田将生)が出した手紙を持って家出したと話すおじさん。

孤児院にも行ったけど誰もいないし、警察にも届けたけど見つからないし、手紙もないからなつや咲太郎にも連絡できなかったという…。

 

この話、本当なのかね。千遥、虐められていたんでしょ。

おばさんは嘘をつくような人だ。

 

「昔、手紙を書いたことがあるんだ。なつの居場所を知らせようと思って。そしたら、おばさんから返事が来てな、千遥は今すっかりこの家に懐いてるから、変に手紙を書いたり会いに来たりしないでくれって…。里心がつくといけないからな。」(なつぞら第29話)

このおばさんの嘘のせいで、咲太郎は千遥に会いに行けなかったのだろう。

 

おばさん、咲太郎の手紙を千遥に渡したのだろうか。虐めているおばさんが、咲太郎からの手紙を渡すような、千遥が喜ぶだろうことをするのだろうか。

 

大変な状況の中千遥を虐めてしまったというおばさんの話。おじさんはあの状況ならおばさんが千遥を虐めてもしょうがなかったとでも言いたいように見えた(-_-メ)

 

もし虐めがしょうがなかったことだとして(そんなことは絶対許せないことが大前提)、咲太郎に嘘の手紙を送ったことは許されないだろう。

おばさんの陰湿さが感じられる…(# ゚Д゚)

 

ただ、ゆきちゃんが真実を語ってくれたのは良かった。ゆきちゃん19歳、千遥も生きていれば17歳だ。

 

涙なしでは見れなかった第67話。でも、そんな67話が残念な方向に進んでしまった…(;・∀・)

 

天国の父の声、うっちゃんの語り。

「この日は、 なつたちきょうだいにとっても、 特別な日だったのです。」(なつぞら第67話)

 

8月15日はどんな意味のある日だったのだろうと前回から気になっていたのだが…。

 

意気消沈し、帰宅する咲太郎となつ(広瀬すず)。

 

あれ?ノブさん(工藤阿須賀)何故かプレゼント持ってきてる。リボンのついた箱…。

 

そして、なつが部屋に戻ると…。富士子ちゃん(松嶋菜々子)から手紙と誕生日プレゼントが机の上に置いてある…。

 

え(;´Д`)まさかですけど、前回千遥に会う日を8月15日に決めたのって、まさか…まさか…。

 

なつ、自分の20歳の誕生日に千遥に会おうって決めたってことだったんΣ(゚д゚lll)

 

なつの考え方がぶっ飛んでいてついていけない(´;ω;`)

なつ「その日なら、千遥もきっと私たちのこと思い出してくれるかもしれない。」

信哉「覚えていればな。」

なつ「覚えてるよ!千遥だって忘れるはずない。あんなにつらい思いしてきたんだから…。その日々を、忘れるはずない。」

(なつぞら第66話)

 こう語っていた前回…。ちなみに前回の感想はコチラ↓

www.manpuku-kansou.com

 「なつぞら」第66話でのなつの言い方。8月15日が4人にとって特別な日であるという言い方。

 あぁ、そうでしたか。なつの誕生日でしたか(-_-;)

 

 

 千遥の辛い境遇に涙しながら見ていたんだけど、8月15日がなつの誕生日と知って興ざめΣ( ̄ロ ̄lll)

 

富士子ちゃんからの手紙も温かくってめちゃくちゃ良かったんだけど…。

まさかの展開。

 

それにしても、千遥のことなんかより、なつのことで頭がいっぱいのノブ…。

プレゼント用意して、それ、なつへのプレゼントだよね、絶対。

千遥と会えると信じて、千遥のために買ったプレゼントではないんよね。

なんだかな~。

 

スポンサーリンク

 

第67話 ツイッターまとめ!

 

 

 

 

以上が、朝ドラ「なつぞら」第67話の感想でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク