連続テレビ小説の感想ブログ♪ 

朝ドラの感想・ネタバレ・視聴率・ツイッターまとめ

「なつぞら」第57話の感想・あらすじ・視聴率 嫌な女が露わになってしまったなつ(広瀬すず)の質問…川島明さん、良い演技◎

「なつぞら」第57話の感想♪(第10週:なつよ、絵に命を与えよ)

f:id:manpuku_kansou:20190612121819j:plain

6月5日(水)第57回放送分の感想です。ネタばれありなので、まだ見ていない方は読まないでくださいね。第10週のみどころはコチラ↓でチェック♪

www.nhk.or.jp

 

スポンサーリンク

 

なつぞら 視聴率

hochi.news

第57話の視聴率は20.7%でした!

第57話 あらすじ

あらすじ

麻子(貫地谷しほり)から理不尽な厳しい言葉をかけられたなつ(広瀬すず)。憤慨しながら帰宅して、亜矢美(山口智子)に報告する。すると、客として来ていた書店の社長である茂木(リリー・フランキー)から、麻子の言葉の裏にある、思いもよらない意図を聞かされる。作画課で拾った動画用紙を見つめるうちに、なつはあることをひらめき一心不乱に絵を描き出し…。

引用元:

NHKオンデマンド | なつぞら (57)「なつよ、絵に命を与えよ」

なつぞらの「登場人物」はNHK公式サイトで確認できますよ↓

第57話 感想♪

なつ(広瀬すず)と一緒に暮らしだしてからの咲太郎(岡田将生)は落ち着いたな…。夜食運んでくれたり、亜矢美(山口智子)手伝いしたりと、めっちゃいいお兄ちゃんしてる…。咲太郎のめちゃくちゃぶりはもう見られないのだろうか…(´;ω;`)

 

なつ(広瀬すず)の服の色が職場でかなり浮いている模様。確かに派手だが、仕上げ課の他の女の子もわりと明るい色の服でおしゃれしてるんだよね…。うっかりしてインクが服に付いちゃいそうな職場なのによくそんな可愛らしい服で仕事するなぁって思っちゃうんだけど。

なつの服には上品さがないから目立つんかな(;^ω^)亜矢美さんの服だもんね( ´艸`)

 

下山克己(川島 明)に大沢麻子(貫地谷しほり)のことを聞くなつ。この聞き方、嫌な女感ですぎ…(-_-;)

「下山さんから見て、大沢さんって怖いですか?」(なつぞら第57話)

この言葉で、「やっぱりなつって性格悪かったんだ」って確信したΣ( ̄ロ ̄lll)性格の悪さが滲み出過ぎてるわ。こんなヒロインにしちゃったのはなぜなの。広瀬すずを可愛くて愛されるヒロインにしなかったのはなぜなの(´;ω;`)

下山が麻子ちゃんのことを評価していたことに一安心!麻子ちゃんの良いところ、めっちゃ理解してくれている♪

「麻子ちゃんはアニメーションにとって一番大事なものを、最初から感覚として分かってる人なんだ。」

「それは何ですか?」

「命を吹き込むことだよ。」

(なつぞら第57話)

でも、この麻子ちゃんを褒めた言葉、そのままなつにも向けられるんだろうね。なつも分かってるってことになってるもんね。仲さん(井浦 新)からのなつへの評価はやたらと高いしさ。そう思うと麻子ちゃんに対する下山さんのコメントにもシラケちゃうんだよな(´;ω;`)すべてがなつを上に上げるための言葉とか行動とかなんだろうなぁって思えてくる。そうしたいなら、もっと魅力的なヒロインを描いてくれ~(´;ω;`)嫌な言い方で怖い先輩の情報を聞き出すようなことはさせないでくれ~(´;ω;`)

 

麻子ちゃんのこれからに期待したいところなんだけど、麻子ちゃんがなつの絵を目を見開いてみてる…。もう、かな。なつのこと認めちゃうのかな。もうちょっとなつを懲らしめてからにしてほしいわ(;^ω^)

 

スポンサーリンク

 

第57話 ツイッターまとめ!

以上が、朝ドラ「なつぞら」第57話の感想でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク