連続テレビ小説の感想ブログ♪ 

朝ドラの感想・ネタバレ・視聴率・ツイッターまとめ

「なつぞら」第39話の感想・あらすじ・視聴率 照男に新しい恋の予感(≧∇≦)砂良に一目惚れ?なつの決意はブレまくりで周囲は困惑(;´Д`)

「なつぞら」第39話の感想♪(第7週:なつよ、今が決断のとき)

5月15日(水)第39回放送分の感想です。ネタばれありなので、まだ見ていない方は読まないでくださいね。第7週のみどころはコチラ↓でチェック♪

www.nhk.or.jp

 

スポンサーリンク

 

なつぞら 視聴率

hochi.news

第39話の視聴率は23・2%でした。めっちゃ高視聴率!!

第39話 あらすじ

あらすじ

東京に行きたいと家族に打ち明けたなつ(広瀬すず)だったが、本当の理由は話せずにいた。なつから相談された天陽(吉沢亮)は、なつへの思いから、つい強い言葉で接してしまう。そのころ富士子(松嶋菜々子)と照男(清原翔)は、なつを救ってくれた弥市郎(中原丈雄)の家を訪ねていた。そこで富士子たちは、弥市郎の家で過ごした際、なつが一心不乱に絵を描いていたことを知る…。

引用元:

NHKオンデマンド | なつぞら (39)「なつよ、今が決断のとき」

なつぞらの「登場人物」はNHK公式サイトで確認できますよ↓

第39話 感想♪

遭難から一夜明けて、なつ(広瀬すず)は東京行きをやめるとじいちゃん(草刈正雄)に伝えました。えっ(゚д゚lll)昨日あんだけ大騒ぎしたのなんだったの…(゚д゚lll)じいちゃん怒らせて「今すぐ出ていけ」って言わせ、富士子ちゃん(松嶋菜々子)にビンタされて、明美 (平尾菜々花)ちゃんには「お兄さんにこっちに来てもらえばいいんじゃない」って提案してもらい、夕見子(福地桃子)の大学受験の勉強を邪魔していた…あの時間なんだったんですか(# ゚Д゚)

照男(清原翔)はじいちゃんの気持ちよく分かってる(´;ω;`) なつの発言がじいちゃんを傷つけているってよく分かってる。

なつは、山田家では本音を言えるんだよね。天陽くん(吉沢亮)だけでなくて、天陽くんのお父さんの正治(戸次重幸)とタミ(小林綾子)にも本当の気持ちを言えているのか。他人だからこそ本音を言えるって気持ちもあるんだろうなぁ。

 

阿川親子の弥市郎(中原丈雄)と砂良(北乃きい)にお礼を言いにやってきた富士子ちゃん(松嶋菜々子)と照男。照男が付いてくるところがなんだか可愛いわ。しかし、なつが一緒にお礼に行かないのは不自然だなぁ。明け方何も言わずに阿川家を出ようとしたなつ。弥市郎は起きて話しかけてくれたけど、砂良にはちゃんとしたお礼言ってないんじゃないのかな?

「なつぞら」第37話の感想はコチラ↓

www.manpuku-kansou.com

照男、砂良のことめっちゃ意識している!牛乳を使ってすぐにお料理をしてくれる砂良♪そして嬉しそうに食べる照男♪いい雰囲気(≧∇≦)それにしても照男、こんなに立ち直り早い男だったか(笑)なつへの気持ち、あったんだよね!?照男の口からなつへの愛がはっきりと語られたことはないけど、

泰樹から、なつとの結婚を勧められるが、密かにそうなることを願っている。

引用元:

登場人物|連続テレビ小説「なつぞら」|NHKオンライン

って公式サイトに書いてあるし!照男は美人が好きってことだな。照男に幸せがやってきそうで嬉しいわ♪

 

天陽くんに東京行きを後押しされまくったなつは、

「そんなに応援しないでよ」(なつぞら第39話)

と言い帰ってしまった。これって、天陽くんに応援されたからなつも少し傷ついたって感じですかね。なつも天陽くんのこと好きってことなのかな。そうとってもいいのかな?東京行ったら、二人は離れ離れですもんね。それなのに天陽くんが一生懸命応援してくれると、せつない気持ちになってしまう、のかな。前みたいに、「だったら行くなよ」って言ってほしいのかも。天陽くんが十勝で俺と一緒にいろって言ってくれたら、そしたら東京行き、諦められるんだよーって思っているのかも(全て妄想(;^ω^))

「だったら行くなよ」発言がでた第34話の感想はコチラ↓

www.manpuku-kansou.com

 

第39話 ツイッターまとめ!

以上が、朝ドラ「なつぞら」第39話の感想でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク