連続テレビ小説の感想ブログ♪ 

朝ドラの感想・ネタバレ・ツイッターまとめ

「なつぞら」第31話の感想・あらすじ・視聴率 川村屋で陽平と偶然再会は無理がありすぎる!犬飼貴丈&井浦新の登場で東京でのイケメン充足♪

「なつぞら」第31話の感想♪(第6週:なつよ、雪原に愛を叫べ)

www.nhk.or.jp

5月6日(月)第31回放送分の感想です。ネタばれありなので、まだ見ていない方は読まないでくださいね。第6週のみどころはコチラ↓でチェック♪

 

スポンサーリンク

 

なつぞら 視聴率

hochi.news

第31話は21・1%。再び大台に乗りました!衰え知らずですねー。

 

第31話 あらすじ

あらすじ

咲太郎(岡田将生)を探すため、東京を訪れたなつ(広瀬すず)と富士子(松嶋菜々子)。ふたりは偶然、天陽(吉沢亮)の兄・陽平(犬飼貴丈)と再会する。そこでなつは、陽平が、漫画動画を作る会社で働いていることを知る。子供のころに学校でアメリカの漫画映画を見たときの感動を覚えているなつは、陽平に誘われるがまま、スタジオ見学に行くことに。そしてなつは、漫画動画を制作する「新東京動画社」に足を踏み入れた…。

引用元:

NHKオンデマンド | なつぞら (31)「なつよ、雪原に愛を叫べ」

なつぞらの「登場人物」はNHK公式サイトで確認できますよ↓

第31話 感想♪

川村屋から佐々岡信哉(工藤阿須加) が帰ると当時に天陽(吉沢亮)くんの兄・山田陽平(犬飼貴丈)と再会する、この偶然(笑)たまたまにもほどがあるだろう(# ゚Д゚)

 

てか、陽平、川村屋にごはん食べに来たの?奥原なつ(広瀬すず)と柴田富士子(松嶋菜々子)が初めて川村屋のメニューを見た時、「高い!」って言って注文をためらっていたけれど、そんな高い人気のお店に、陽平が一人でランチしにくるなんて…(;^ω^)実家が貧乏な男の子が一人きりでちょっといいお店でランチ…。うん、ないな、この再会は。

 

で、陽平と再会したなつ。実兄の奥原咲太郎(岡田将生)が逮捕されて、手紙で「忘れてくれ」って書いてあって、9年ぶりにせっかく再会できたのに1度しか会えなくて、めっちゃ落ち込んでいるはずなのに。陽平との偶然の再会にテンションが上がって、気分転換できたのか、すっかり元気になっちゃって、二人で漫画映画を作る会社を見学する約束をしました(;^ω^)切り替え早すぎるよね、なつ…。会社を訪れたなつ、めっちゃ楽しそう。咲太郎が逮捕されているっていうのに、陽平と仲良く会社見学なんて、ありえないでしょー(;´Д`)もうちょっと良い展開、なかったんですか!?

 

なつがアニメーションに初挑戦!仲 努(井浦 新)が中心となって漫画映画を作っている模様!井浦新さん、良いでうよねー(≧∇≦)また増えました、なつの周りのイケメンが( ̄▽ ̄)「アンナチュラル」(金曜ドラマ『アンナチュラル』|TBSテレビ)で好きになった方が多いのでは?↓

私が娘と一緒に見ていた「健康で文化的な最低限度の生活」(健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ) | 関西テレビ放送 カンテレ)にも半田さん役で井浦新さん、出ていました↓

娘、「なつぞらの仲努、半田さんと変わらんやん」と同じような演技だと指摘。どうでしょうねぇ。井浦新さんのあの落ち着いたとこが良いので、そこを否定したらダメでしょ、娘よ…。

 

アニメーターとして下山克己(川島 明)も登場。絵が上手な芸人、麒麟の川島さんが演じていますね!川島 明のホームページにて、川島さんの絵を見ることができますよー。アメトーークの絵心ない芸人にて、「絵心ある芸人」として出演したこともある川島さん!朝ドラ出れたんだー!すごい♪

 

語りのうっちゃんも、なつのアニメーターへの気持ちを後押しする感じ。天国から父親が見守っている感は、なつが幼い時は良かったんだけど、年頃の娘をいつも見ていてコメントするって、好きじゃないな~(;^ω^)覗き見されているみたいで、嫌だな~。

第31話 ツイッターまとめ!

 

以上が、朝ドラ「なつぞら」第31話の感想でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク