連続テレビ小説の感想ブログ♪ 

朝ドラの感想・ネタバレ・視聴率・ツイッターまとめ

「なつぞら」第25話の感想・あらすじ・視聴率 夕見子は北大に進学希望♪信哉、北海道に来た!

「なつぞら」第25話の感想♪(第5週:なつよ、お兄ちゃんはどこに?)

www.nhk.or.jp

4月29日(月)第25回放送分の感想です。ネタばれありなので、まだ見ていない方は読まないでくださいね。第5週のみどころはコチラ↓でチェック♪

 

 

スポンサーリンク

 

なつぞら 視聴率

woman.infoseek.co.jp

29日第25話は20・1%だったそうです!

第25話 あらすじとキャスト

あらすじ

なつ(広瀬すず)たちの演劇大会終了後、泰樹(草刈正雄)は、牛乳の販売を協力することを決意。そして柴田牧場では、干草作りを行っていた。ある日、泰樹は天陽(吉沢亮)との関係をなつに問いかける。突然のことに驚くなつに、泰樹は、自分の思い描く将来の牧場について語りだす。その後、泰樹といっしょに天陽の家を訪れたなつは、東京から送られてきたというあるものを、天陽から手渡される…。

引用元:連続テレビ小説 なつぞら - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

キャスト

広瀬すず,松嶋菜々子,藤木直人,小林隆,音尾琢真,宇梶剛士,戸次重幸,工藤阿須加,吉沢亮,山田裕貴,清原翔,福地桃子,平尾菜々花,近江谷太朗,富田望生,板橋駿谷,重岡漠,長友郁馬,山下真人ほか

語り 内村光良

引用元:連続テレビ小説 なつぞら - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

第25話 感想♪

門倉努(板橋駿谷)にプロポーズされたなつ(広瀬すず)( ̄▽ ̄)。ソッコーでフラれた門倉(笑)こういう、なつが男の子にモテたり、なつがそのうち誰かを好きになったり…。そういう様子を天国からいつもお父さんが見てて、コメントするってちょっと嫌じゃありませんか???私だったら嫌です!いっつも天国から父さんが見ているなんて!恋したりされたりするようす、いっつも見られているなんて、地獄だ(;・∀・)

柴田泰樹(草刈正雄)はなつと山田天陽(吉沢亮)くんの様子をみて、やきもきしている!?はっきり言いましたね。天陽とは結婚させられないって!じいちゃん、はっきりしているな~。言いにくい事よく言えるな~。

柴田夕見子(福地桃子)は両親に大学の相談!

夕見子「つまんない!母さんがそんなにつまんない人だとは思わなかった。」

剛男「おい、夕見子。母さんはお前のことを思ってつまんないことを言ってるんだ。」

(なつぞら第25話より) 

このやりとりおもしろかったー(≧∇≦)今まで好きでも嫌いでもなかった剛男(藤木直人)が好きになりました( ̄▽ ̄)それにしても、柴田富士子(松嶋菜々子)は夕見子に早く結婚してほしいと思っていることが判明。それなのに、家事を手伝わせようとしてませんでしたね。お嫁さんにしようって思うならそれなりの行動があっても良かったんじゃない?夕見子は性格きつめだし、家事はやらないし、勉強だいすきだし、結婚相手が見つからないって思って母としていろいろ口出ししているだろうに、富士子ちゃんの母としての役割はなんだったんだろうか。母として、早々の結婚が幸せだと思うなら、夕見子にしてやれることはもっとあったのでは!?それを夕見子が受け入れるかどうかは別の問題として…。

さてさて。佐々岡信哉(工藤阿須加)、いよいよ北海道に来ましたね!

grapee.jp

あのプロ野球選手、工藤公康さんの息子の工藤阿須加さん!「ZIP!」に出てるって言うと、私的にはイメージダウンなんだけど、「なつぞら」の佐々岡信哉役に合っていてとても良さそう( ̄▽ ̄)楽しみでーす。

第25話 ツイッターまとめ!

 

以上が、朝ドラ「なつぞら」第25話の感想でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク