連続テレビ小説の感想ブログ♪ 

朝ドラの感想・ネタバレ・ツイッターまとめ

「なつぞら」第24話の感想・あらすじ・視聴率 農協問題解決にもモヤモヤ。門倉はFFJ大好き(笑)

「なつぞら」第24話の感想♪(第4週:なつよ、これが青春だ)

www.nhk.or.jp

4月27日(土)第24回放送分の感想です。ネタばれありなので、まだ見ていない方は読まないでくださいね。第4週のあらすじやみどころはコチラ↓でチェック♪

 

スポンサーリンク

 

なつぞら 視聴率

woman.infoseek.co.jp

↑こちらの記事によると、4月26日第23話は22・6%、27日第24話は21・7%と高視聴率続いています!演劇で農協問題を解決するという私にとって謎のストーリーも、皆さんに受け入れられているということですかね(;^ω^)

第24話 あらすじとキャスト

あらすじ

泰樹(草刈正雄)と天陽(吉沢亮)が会場に来ないまま、なつ(広瀬すず)たちの演劇の幕が上がる。これまでの練習の成果を発揮すべく、必死に演じるなつ。終盤を迎えたそのとき、泰樹と天陽が会場に現れた。なつの演じる姿を見ながら泰樹は、天陽の家であった出来事について思い出す。終演後、楽屋を訪れた天陽から、最初から見ていなかったことを知らされるなつ。そして、なつは泰樹に演劇の感想を尋ねると…。

引用元:連続テレビ小説 なつぞら - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

キャスト

広瀬すず,松嶋菜々子,藤木直人,安田顕,仙道敦子,吉沢亮,山田裕貴,清原翔,福地桃子,富田望生,平尾菜々花,板橋駿谷,重岡漠,長友郁真,山下真人,柄本佑,高畑淳子,草刈正雄,

語り 内村光良

引用元:連続テレビ小説 なつぞら - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

第24話 感想♪

セリフがとんだ門倉努(板橋駿谷)Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンFFJを歌いだし、劇はめちゃくちゃ。小心者だったか、門倉(笑)FFJ、我が家の小学生が喜んで真似して歌っております( ´艸`)

柴田泰樹(草刈正雄)も途中からは間に合いました。じいちゃん、劇を見ながら自分のことと重ね合わせていましたね。山田天陽(吉沢亮)くんの家の牛乳、泰樹が作った牛乳と同じ味だったのか。山田家は牛乳に関しては人任せな感じがして、好きじゃなかったなぁ。

ていうか、じいちゃんは天陽くんの家の牛が危機で助けに行って、そこで天陽くんの家の牛乳飲んで質の良さが分かったわけで。そして、同じ品質の牛乳に取引額の差が生まれていることを変に思ったわけで。劇を見なくても、農協に牛乳を預ける事が必要だと思ったに違いありません。農協が一致団結すべきことを自分で気付いたじいちゃん。あの劇は必要だったの?あの劇を見たじいちゃんが見て思ったことは、自分が愚か者だと思われていたってこと(;^ω^)なつ(広瀬すず)は否定しましたが、結局じいちゃんは自分の利益だけを考えていた愚か者だってことをあの劇で伝えたかったんじゃない?って思っちゃいますよ~。

じいちゃんは自分の努力で良い牛乳作り出したんだから、意地はって農協入らないって言っても良かったと思うくらい。あのエピソードからの農協預けるのはちょっと納得できず。

まぁ、なつが可愛くて仕方ないじいちゃんは、なつにぎゅっとしてもらえて嬉しかったでしょう( ̄▽ ̄)

 

第24話 ツイッターまとめ!

 

以上が、朝ドラ「なつぞら」第24話の感想でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

スポンサーリンク